2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

朝起きます。 午前中は、台所の掃除。男は一部にこだわり、作業がなかなか進まない。ドライバーで汚れを削ったりなど。 お父さんだけおいてお母さんと子供たちはモスバーガーを買いに行った。戻ってきた頃には、だいたい落ち着いて昼食。 夕方から団地に移動…

買物

朝。子供たちの冷たい足が次々と布団に入ってくる。起きます。 昼前に子供たちとビデオを返したり、借りたりなど。松飾りも買ってきて、門前に装着。 昼食は、餅。のり、きな粉とすっかりお正月気分。 お父さんは少し昼寝。 起きてまた子供を連れて肉屋など…

懐楽

朝起きます。ゴミが最後の日なので、慎重に起きて対処。 昼前に、資源ゴミも子供たちを連れて生協で捨ててくる。すっきり。その後、おかあさんはおせち作りだったので、お父さんは子供と自転車で団地へ。しばらく遊ぶ。 お母さんもやってきて、じいじちゃん…

事納

朝起きます。今日は子供のプール最後の日。昨晩の雨で地面がぬれていたので、長男を後ろに乗せてこいで行った。なんとか3日連続朝を皆勤。長男もよいしょっとと、頭まで潜れるようになって終了。入会はまた今度ということで、かえってきた。 トイレに行って…

窓拭

朝起きます。今日も自転車でスイミングスクールへ。最終目標が、潜るで、あり、2日目の長男やや苦戦か。。泳げるまでって、結構段階があって大変だな。泳げるって、結構すごいのかもね。。。終わって、家に戻る。 昼食は、昨日の餃子とチャーハン。 食後、…

泳初

朝起きます。割とすっきり起きる。ご飯を食べて、長男と自転車でプールへ。 今日から短期の水泳教室に。3課連続朝一。少し早くつきすぎて、ロビーなどで待つ。程なく始まって、長男は着替えてプールへ。プールをガラス越しにみて待つ。水に慣れようで顔付け…

新鼠

朝起きます。長男は、サンタが来て、朝の5時から騒いでいた。レスキューファイアーの剣。長女には、公文の木のブロック。次女はお絵描き先生二台目。グループ会社には投資してないな。。皆喜んで遊んでいた。下が女の子なので、長男のおもちゃも取り合いに…

鼠壊

朝起きます。準備して、会社へ。 午後は、打ち合わせを中心に。終わって、書類書き。マウスが壊れて天然ダブルクリックに。エクセルがうまく使えず、断念。 帰りは、新宿により、マウスを購入。ハンドミキサー、泡立て器系も眺めるが、お母さんがなにを欲し…

焼鶏

朝8時半に起こされる。朝食も程々にチキンを焼く準備。昨日、お母さんがマリネ漬けにしてくれたので、野菜を詰めて、ジャガイモきって、塩塗り込み、あぶらぬって焼く。一旦こんがりしておいとく。 ソースもクリームと醤油の二種類を作る。昼過ぎにテルちゃ…

夜部

朝起きます。会社へ。 会社では、構想。いろいろとテキストなどで具体化して行く。項目が多いが一つ一つ潰して行くしか。別の案件も少し前進があってよしよし。 夜は、もうかれこれ8、9回続いている社内外メンバーとの飲み会。今回幹事だったので、同僚と…

鞍替

朝起きます。幼稚園もお休みで、普通に出社。も、少し遅いかな。 会社では、月曜日の打ち合わせ。夕方にも忘れていたが、取引先の方と打ち合わせ。引き継ぎのご挨拶と、前向きに、奇跡を起こせるよう。 少しだけ早めに上がり、新宿へ。サンタ業。今年は、品…

鳥人

朝起きます。午前中は、ゆっくりと。団地の方へ皆先に行く。茶碗など洗ってから合流。昼は、いつもの肉屋で揚げ物三昧。あとおにぎり。 皆で自転車で近所のユニクロへ。最大級店舗との事で結構広い。暑い。2階のスポーツクラブで、長男のプールを確認。なん…

靴買

朝起きます。色々しているうちに昼になってしまう。昼食。 買い物で、下北へ。長女の靴を買いに。始めのABCでは、長男が靴を買う。長女は微妙にあったものが無く、別の店へ。優しい店員さんとキッズコーナーがある店で長女も、次女も同じ靴を購入。1サイズ…

長仲

朝起きます。本日は都内直行。まずは、大塚へ。久しぶりにお会いする方と、いろいろとお話。長い仲ですし、いろいろとこれからも。老夫婦のやる天ぷら屋で昼食をとって、池袋へ移動。 久々で道に迷ったが、別の会社で打ち合わせ。こちらもお久しく、また何か…

朝詰

今日は、幼稚園最後の日。長男は当番で早く送る。送って一旦戻る。家に帰るとトイレが水浸しで、やや大変に。蓋の修理でなんとか治まる。遅れて、会社へ向かう。小田急が遅れていて、さらに、品川で乗っては行けない電車に乗ってしまい、ブーメラン出社。2…

下見

朝起きます。今日も長男当番で慌てて出かける。長女、指の件でまだ本調子でなかったが、お友達を見つけると楽しげに行ってしまった。会社へ。 会社では、また午前中に打ち合わせ。ビジョン共有一歩前進。その後はミーティング、メール、書類作成など。短期、…

大盛

朝起きます。長女は指に絆創膏はって出かける。道中、はがしたいと言って、ずっとぐずっている。長男は当番で先に行ってしまい、門が開いて、先生に説明。一旦家に戻る。風呂など入って、都内直行。ゆっくりしていてギリギリに。。。 午前中は、打ち合わせ。…

指破

朝起きます。長女は親指がパンパンに腫れていたが、朝に爆発して、しぼんで大泣き。幼稚園は予定通り休みに。長男は当番で、2人で張り切って幼稚園へ。送って、長女の休園届けをして会社へ。 会社では、月曜の打ち合わせ他。後は、書類の作成、提出など。い…

福引

朝起きます。テレビなどみる。 午前中は、団地に荷物があったので、歩いて皆で出かける。牛乳を回収して、少し公園へ。長男がいきなり鉄棒で前回りができるようになっていた。コロッケや肉など買って、帰宅。途中で、見知らぬひとに声をかけられて、福引き券…

亀起

朝起きます。 お母さんは歯医者で、子供たちと自転車で英ちゃんのところへ。暖かく、亀がまた起きてしまった。 皆、外に出ないので、お父さん一人で買い物と、思ったら、次女がついてきた。商店街の福引き。4回ともはずれね。 夜は、スパゲティーミートソー…

重鎮

朝起きます。今日は、朝の集まりがあるので、皆に見送られ先に出る。会社へ。 会社では、午前中は講義を受ける。午後は、スケジュールの構想など。いろいろとプラクティカルに動き出してきた。感じか。 夜は、いつもの居酒屋で。一年前には、こんな状態にな…

顕在

朝起きます。子供たちはお母さんが送ることに。茶碗など洗って、会社へ。お母さん携帯忘れてるけど、鍵は大丈夫かな。 会社では、午後は打ち合わせを中心に。いろいろと大変な事が顕在化するのかしないのか。してきた。 早く帰ろうと思ったが、あまり早くは…

忙来

朝起きます。長男長女を送って、会社へ。今日はわりと早いかな。 会社では、書類のまとめ直しなど。夕方より出かけて、すこしコーヒーなどのんで待ってから打ち合わせ。いろいろと意見をぶつけつつ。来年から忙しくなるなぁ。まぁやれる事をやろう。 夕飯は…

袋忘

朝起きます。長男長女を送る。途中で、長男が袋の忘れ物で、家に戻る。長女はお友達と先に行ってもらう。走って、とってきて、追いついて幼稚園に送る。 会社では、書類作成、打ち合わせ、など。いろいろとアウトプット。 夕飯は、焼きそば。 長男が起きてい…

絡合

朝起きます。長男長女は、おとといバザーで200円で買った、目覚まし時計で起きたようだ。子供たちを幼稚園へ送って会社へ。 会社では、月曜の打ち合わせや、構想など。新たなキーパーソン(?)とも接触。徐々に距離を詰めて行かなくては。。。構想はだい…

良食

朝起きます。結構よく寝たが眠い。仮面ライダーを久々にみたような。 昼前に、一度子供たちと少し公園へ。サッカーボールなどで遊ぶ。 帰宅後、昼食はピザ。ピザ生地を買ってきて、大量に作ってもらって、結局4枚食べてしまった。 昼過ぎは、お母さんと子供…

教会

朝起きます。お母さんは昼前に歯医者へ。 昼は時間がなかったので、お母さんが買ってきたモスバーガーになった。 歩いて、教会へ。なんか、久しぶりの道。無料のゴスペルコンサートの事で、席は満員で、一番後ろに陣取る。次女は始めは楽しそうにしていたが…

仮説

朝起きます。今週は長男がお当番なので、早めに出る。今日は遅いと思ったが、間に合った。長女も見送って、一旦家に戻る。トイレに行き、お母さんと話しをし、会社へ。今日もいい天気。 会社では、メール。英語のメール。昼過ぎの集まりを忘れてすっぽかす。…

手巻

朝起きます。一番最後となる。子供たちはかっぱを着て小雨の中。長男はお当番で早めについて、一番に並ぶ。門が空き、長女のカッパをリュックに詰めてから会社へ。今日は東北線が人身とかで、電車が全般混んでいた。 会社では、進捗や、構想など。いろいろ作…

急誘

朝起きます。遅かったが、長男当番という事で、いつもより早く出る。間に合った。長女もお友達と楽しそうにしている。さすがと思う。会社にもいつもよりは早くつく。 会社では、簡単なメール、インプットなど。今日は落ち着いて。 夜に急にお誘いがあって、…