2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懐地

朝起きます。今日は、いろいろとやりたかったことをやろうと有給をいただく。 子供達を幼稚園に送って、まず映画でも川崎へ。時間がちょっとあわなかったので、今度は南武線の反対側の立川へ。 そのまま中央線で豊田へ。歩いて、昔すんでいた所など行ってみ…

喉骨

朝起きます。今日は、幼稚園へ送って会社へ。 会社では、上司と打ち合わせなど。いろいろと方向が展開。ふむふむ。 今日は、早く帰って映画でもと思ったが時間が合わず。早く帰ると、長女がのどに骨が刺さって苦しんでいるとのこと。ピンセット買って帰宅。L…

物形

朝起きます。会社へ。 会社では、進捗後打ち合わせ。色々と内容を伝える。課題も。 夜は、英語。新しい先生とも。ものの形を伝えるのは難しい。ね。 夕飯は、チャーハン、スープ、トウモロコシ、豚肉の炒め物。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0628

合意

朝起きます。週頭から幼稚園には行けず。会社へ。 会社では、夕方から打ち合わせ。書類についてコンセンサスをとる。 夕飯は、茄子とひき肉の炒め物、昨日作ったコールスロー、みそ汁、ご飯。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0627

試験

朝起きます。今日は、トイックなので、昼前に家を出る。 ちょっと早く出てしまったので、一駅歩くも、体力消耗。今回は、世田谷線に乗って、三軒茶屋の女子大へ。会場についておにぎり食べて試験へ。会場暑い。皆大丈夫か。試験は集中していつものように5問…

勉強

朝起きます。明日はトイックなので、勉強。お母さんと子供は図書館へ出かけて行った。 時間切れで、あまりできなかったが、いったん皆帰ってきて、モスバーガーを買ってきて食べる。 夕方までも勉強しようとしたが、テレビを観てしまう。 夕飯は、お父さんが…

三人

朝起きます。もう週末か。今日は、初めて次女がお父さんと行ってもいいというので、3人で幼稚園へ行った。記念すべき日。お母さんも自転車で追いかけてきたが間に合わずに、階段登っていってしまった。 会社では、書類書いて打ち合わせなど。色々揉んで、課…

西熱

朝起きます。今日は、大阪で講義。だいたい一年ぶり。 品川から新幹線へ。なるべく学校に近づこうと天王寺でふらつくも迷子。開発が著しい。妥協したつけ麺やでたべて、学校へ移動。カーテンのしまったバスに揺られて目的地へ。連絡番号を忘れて受付で担当の…

暑日

朝起きます。今日も幼稚園には行かず。会社へ。今日は暑くなりそうだ。昨日はいろいろ水面下であったが、なんか吹っ切れたな。 会社では、夕方から打ち合わせ。ぼんやりしていたところもいろいろ形なって行った。課題をまとめてメールして帰る。 夕飯は、そ…

優厳

朝起きます。今日は、幼稚園には行けず。会社へ。 会社では、いつもの進捗など。あとは、ずーっと提案書を書く。自分の考えで。 夜は、英語を2レッスン。2人とも女性の先生。1人は優しく、1人は厳しく。間がいいな。。 夕飯は、スパゲティーミートソース…

大変

朝起きます。今日は、長女と次女とお母さんと幼稚園へ。送って会社へ。 会社では、書類やメールなど。夕方より、面談、上司と定例とも言える面談など。まぁ、ゆっくりと進めて行きましょう。 夕飯は、ごはん、みそ汁、唐揚げのネギ酢かけ、ポテト、イカのふ…

馬乗

朝起きます。いろいろ準備して、昼前から出かける。バスに。恒例の馬事公苑。農大のカフェで初めて食べる。そばめしおいしい。子供たちはたのまず。水だけこぼす。いつもの猿えんでテレビのロケが来ていていつもと違う感じに。でかいリクガメが放し飼いにな…

参観

朝起きます。眠い。 今日は、長男の参観日で、長女と二人で2時間目の植栽を見に行く。長男植えていた。とくに進展もないので、二人であるいて団地へ。途中新しいめがねを回収。 団地で自転車の練習を始めたが、タイヤがパンクして自転車屋にいくもしまって…

初見

朝起きます。幼稚園には行かず。会社へ。 夕方に打ち合わせ.初めてちゃんと見せてもらうもの。いろいろあるけど、よくここまでやったなぁ。という感じ。すごい。 早く帰る。お母さん疲れていて、寝てしまう。 夕飯は、ご飯、みそ汁、エビと野菜の炒め物。小…

映話

朝起きます。 会社では、書類をがーっと書く。 昼前に、英語を予約していたので、向かう。モスですこし予習して。トイックの話をしたり。二コマ目はずーっと映画の話をしてしまった。まぁ楽しかった。たまにはいいか。 夕飯は帰って来てから、トマトのペンネ…

少書

朝起きます。会社へ。 会社では、いろいろと提案書類のまとめなど。少し残って、書く。 夕飯は、ハンバーグ、ご飯、みそ汁。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0615

提案

朝起きます。子供達を送った唯一の気がする。会社へ。 会社では、進捗の打ち合わせなど中心に。一週間が早いな。。。 夕飯は、下北沢のラーメン屋。まぁまぁ。モスで予習して英語へ。プロポーザルなどなど。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0614

一瓶

朝起きます。今日も幼稚園には行けなかったような。 会社では、メールや打ち合わせや書類など。夕方の打ち合わせは温和にサスペンドというかんじ。 夕飯は、魚(ほっけ)、ご飯、みそ汁、さらだ、豆腐には食べラーをかけて。一ビン終わった。 http://d.haten…

豪州

朝起きます。よく寝る。 お昼はとめちゃんたちも来て、うどんを皆で食べる。おいしい。 その後、今日も、団地で長女の自転車の練習。だいぶ距離乗れるように。団地に戻って、若者と挨拶をして皆を連れて帰宅。 帰ると、かいと君が英語の勉強に来ていた。子供…

練習

朝起きます。今日は寝坊。お母さんは整体に出かける。がんばって洗濯を干す。 昼は、子供はバター醤油ご飯とパン。その後、子供三人つれて団地の方へ。途中、思いたってめがね屋にはいってめがねを買ってしまった。 夕方は団地で長女の自転車の練習。こぎ出…

紫花

朝起きます。幼稚園には行かないな。最近。 会社では、午前中打ち合わせ。あとは、メールや書類など。 今日はお母さんの誕生日なので、いつものように紫の桔梗を買って帰宅。 夕飯は、おでん。炊き込みご飯。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0610

皆先

朝起きます。今日も送らないで、皆先に行ってしまった。会社へ。 会社では、メールなどを書くことを中心に。後は、メンバーと少し面談。 夜は、今日も英語。色々学んで、しゃべるが、まだまだね。夜は、下北でまたつけ麺。トッピング券なくした。 http://d.h…

英二

朝起きます。今日も幼稚園に行かず、会社へ。 午前中に本社より人を迎え打ち合わせ。リスクばかりの説明になってしまったが、これいかに。 夜は、英語。の前に、下北沢でつけ麺。英語は、かっちりといい先生で2回分。マネージャークラスの方だったようだ。 …

半熟

朝起きます。今日は皆で幼稚園に行く。会社へ。 会社では、午後から進捗。あとは、夜に打ち合わせ。 帰るとまだ皆起きていた。 夕飯は、ミートソース風カレー半熟卵のせ。マイルドでおいしい。 代表戦サッカーを少し観ながら。 http://d.hatena.ne.jp/akiott…

準優

朝起きます。今日は、幼稚園にはいきませんでした。フットサルの荷物を持って会社へ。 会社では、午後から打ち合わせを中心に。 本社での夜の打ち合わせ終わって、荷物もって1年に2回のフットサルへ。あえて、遅れて行ったが、即席チームとはいえ、なんか…

新装

朝起きます。昼過ぎまでゆっくりして、昼も食べてからでかける。 バスに乗って、二子玉川へ。駅前が変わって初めて来た。だいぶ変わったな。会社の同僚も発見。でも超えかけず。ふふ。おもちゃ屋を見に行くと手芸店があって、お母さん吸い込まれる。子供たち…

至福

朝起きます。 今日は、ばあばちゃんの車で久々の深大寺へ。遠くの駐車場に止めて歩いてゆく。芝生の山でしばらく遊んで、歩いていつもの店へそばを食べに行く。そしてお父さんは至福の昼ビールだが、その後、戦闘不能になるのが珠にキズ。輝ちゃんも合流して…

感謝

朝起きます。幼稚園へ送らずに、定期を買って電車へ。 久々に都内の元取引先へ。早くついて席で英語の勉強。同僚と合流して訪問。いつも通りに和やかな感じではあったが、作業を終えていろいろ感謝を伝える。ふぅ。電車で戻る。 会社では、もどってアイディ…

夜食

朝起きます。幼稚園へ送って会社へ。 会社では、メールや調整や書類考察など。 夜は、モスバーガーでホットドックを食べてから、英語二連発。カスタマイズした授業が成功。台湾人の先生も来たが、いろいろ教えてもらいなるほどね。 おなかの調子がよくなく、…

周慌

朝起きます。子供達を送って会社へ。 会社では、打ち合わせは少なく、メールや調べごとなど。周りは慌ただしいが、割とのんびりしてしまっている。そろそろ本気出そう。 会社帰りに英語へ。いろいろほめてもらったし、いろいろ学んだ。 夕飯は、かわり中華丼…