2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

囲食

朝起きます。長女を幼稚園に送る。一週間ぶり。外寒い。会社へ。 会社では、調整ごとを中心に。いろいろと昔お世話になった方にまたお世話になりそう。 今日は早く帰ることに。子供達もギリギリ起きていて楽しく。 夕飯は、皆に囲まれながら食べた。アジの蒲…

家籠

朝起きます。テレビを観て、プリキュアは終わってしまった。次はスイート。 長男は、一人で買い物に。昼前に皆で風呂に入る。その後、手作りハンバーガーで昼食。レタス、トマト、目玉焼き、ベーコン、チーズ、スライスオニオンなど各自でおいしく。 長男は…

花子

朝起きます。今日は、じいじから連絡があり、吉祥寺で象の花子の誕生会があるというので赴く。 その前にお母さんと子供達は読書会へ。お父さんは自転車で英ちゃんのパンを買って、ハイムのホールで待ち会わせ。なかなか終わる気配がなくしばらく外で待つ。電…

納得

朝起きます。学級閉鎖今日まで。会社へ。 会社では、午後よりご来客。あとは、メールなどで連絡。夕方過ぎに一段落して、夜は会社の歓迎会。 寒い中、お座敷で新年会風に。歓迎会ばかりやっている気もするが、新しい風が入ってくるのはありがたいことだな。…

温菜

朝起きます。幼稚園休みで会社へ。 会社では、メールや進捗など。今日は特別なミーティングはなく。懸念だった書類はすーっと完成。 夕飯は、ハンバーグ、野菜、ご飯、コーンスープ。野菜ごと温めて温野菜。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0127

下見

朝起きます。今日も幼稚園は休みで会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。メールなど。夕方より出かけて、打ち合わせ。課題はあるがほぼシャンシャンで。 夜は上司と気になっていた大塚の中華料理屋へ。チキンや、炒め物など。値段はそこそこだがはやっていて…

打合

朝起きます。今日から1週間、長女の幼稚園は学級閉鎖となった。やり過ぎの感じだけど。しかし今日はいつもより早く会社へ。 会社では、朝から打ち合わせ。昼を超えて4時間ほど。昼食をとり、その後、事務処理や、本日のまとめなど。 夕飯は、サバ、さつま…

身近

朝起きます。朝、長女を送る。会社へ。 夕方から本社に。いろいろと話をする。ふむふむ。そして会社に戻ってまたミーティング。先が見えない感じもしたが、そんなときは身近なことからこつこつと。 夕飯は、焼きシャケ、ご飯、みそ汁、青菜のおひたし。 http…

夕飯

朝起きます。今日はテレビを少し見る。プリキュアも大詰めですね。 昼前に会社に向かう。休出するもフロアに誰ーもいなく寂しい。3時間弱作業して帰宅。新宿でポケモンのカードを買う。 家に帰って、ポケモンのエネルギーパックを開封。 夕飯は、お父さんが…

無理

朝起きます。お母さん頭痛で調子悪い。 子供達を連れて英ちゃんのパン屋へ。今日は自転車で行きたくないと長男がごねるが無理矢理自転車で。英ちゃんのうちでパンをいただいて、自転車押して帰ってくる。 夕方に児童館へ。長女次女を連れて行き、先に行った…

事残

朝起きます。今日は、長女のお友達もつれて。ほかのお友達も一緒に三人で。パワフルな彼女らに押され気味だが、パワフルな子が好きな長女、ついて行く。おくって今日は直行。 1時間も早くついたので、タリーズでぼんやり。少しだけ予習。先方で打ち合わせ。…

気知

朝起きます。昨日は遅かったので、今日はがんばって少し早く起きる。長女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ後、夕方以降は進捗。本社に行って打ち合わせ。昔からゆかりのある方々にいろいろとお世話になることになりそう。そして、別のフロ…

泣行

朝起きます。今日はぎりぎりになって、長女が泣きながら。最後に幼稚園に入って行った。 会社では、午前中の進捗。午後も、チームメンバーで打ち合わせ。後は、事務処理なども。 夕飯は、焼きそば。スープ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0119

延期

朝起きます。長女を送って会社へ。 会社では、メールや調整ごとなど。夕方のミーティングは、先方がインフルで延期になっていた。時間ができたのでいろいろと。関係箇所にアポをいろいろと。 夕飯は、パスタ、ピザ、サラダ。今日でじいじばあばがいったん九…

尻蹴

朝起きます。長女を送って会社へ。 会社では朝のミーティング。昼過ぎより出かけて打ち合わせ。結構長引いたが、今日は直帰に。 新宿で券を買って、キックアスを鑑賞。画面が小さくて焦ったが、映画の内容も期待通りで気にならなく、満足して帰宅。万人向け…

直寝

朝起きます。長男は、また凧揚げに行ってしまったようだ。お父さんは起きられず、朝のテレビの話を娘達に聞く。 昼過ぎから、子供を連れて図書館に。しばらく本を読んで、その後歩いて成城へ。約束したので成城でイタリアンジェラートを3つ頼むも、誰も完食…

体験

朝起きます。今日は次女の体験入園。前日より張り切っていたがはてさて。 長男と長女は団地の方へ向かってじじばばと凧揚げへ行ってしまった。お母さんと三人で幼稚園へ。 しばらくはおかあさんから離れられないので、お父さんだけホールで説明を聞く。しば…

心配

朝起きます。朝のミーティングなど。ほどなく。 メールをいろいろと出して、昼過ぎから外出。打ち合わせ。程よく終わり、直帰する。映画でも観ようと思ったが、早く帰ることにした。家族に心配される。 夕飯は、トマトスパゲティーとサラダ。おいしい。子供…

急誘

朝起きます。長女を送って会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。午後一で取締役会でプレゼン。引っかかりはあったがおおむね想定通りに進んでちょっと前進。よかった。 夜は、急なお誘われで上野で取引様と代理店さんとお久しぶりにお会いするアナウンサーの…

痺切

朝起きます。長女を送って会社へ。 会社では、朝のミーティング、進捗。後は、メールでの連絡、明日のプレゼンの準備など少々。黙々と。 帰りに漫喫によってみたが、受付の人が来ないので痺れを切らしてやめた。 夕飯はカレーをもりもりと。あと、ハムのサラ…

休明

朝起きます。今日から長男学校、長女幼稚園。長いお正月休みが終わった感じ。長女を幼稚園へ送って都内直行。 新宿でお土産を買う。空いているタリーズで時間を少しみてから先方へ。長い打ち合わせ。ぎりぎりと進む。夕方に皆でラーメンを食べに行って、また…

五合

朝起きます。 皆寝間着でうだうだしているの昼は外に食べに行くことに。いつもの中華でチャーシューメン、みそラーメン、回鍋肉定食、春巻き2本。結構お腹いっぱいになる。 午後は会社に行こうと考えていたが、眠くなって、寝てしまった。やめた。 夕飯は、…

盛大

朝起きます。今日は誕生日で、長女が隠しながらカードを作成している。お母さんは朝からケーキを作ってくれる。 昼過ぎには長男長女とビデオを返して借りに行くなど。 夕方に清瀬より母が来て、じいじとばあばも来て、たまたま大家さんも来て、なんか宴会み…

走計

朝起きます。お母さんと子供達は買い物など。 昼過ぎに団地で合流。コロケッや、穴子すしの昼飯。その後少し公園で遊ぶ。走ってもらってタイムを計る。いっぱい走った。 夕飯は、餃子と豚骨ラーメン。お母さんが餃子と煮豚を作った。子供達も(次女以外)よ…

飲憂

朝起きます。会社では、進捗など。あとはメール。夕方より打ち合わせ。その後、体験版を眺める。すごく長く体験できるのね。 風邪気味だが、呼ばれていつもの飲み屋へ。顔を見ただけで連れを判断する店長。そしていつもの席。いつもよりも黙り込んだ感じで、…

峠越

朝起きます。今日は朝礼がないのでゆっくりになった。 午前中進捗。午後は社長にプレゼン。その後、また進捗会。峠を越したと思ったが、まだ越してなかったようだ。そう簡単ではないな。当たり前か。 夕飯は、アジの開き、ご飯、みそ汁、白菜と鶏団子の煮物…

事始

朝起きます。今日から会社。朝礼があるとのことで早く行くも間に合わず。そうしたら朝礼は観られなかったようだ。別に社長が来てご挨拶。今年もがんばりましょう。 会社では、打ち合わせ、メール、調整など。夕方にやや失速。 夕飯はおでん。帰って香りです…

帰省

朝起きます。長男は元気になった。が大事を取って出かけることはなし。 いろいろ迷って結局一人で実家に顔を出すことに。電車で行く。一人で行くとあっという間につくな。おとおと家族も来ていたので、話す。 夕飯は、北京ダックとスープとビールなど。おい…

怯吐

朝起きます。長男熱は下がったようだが安静に。 長女と本屋に行ってポケモンの図鑑を買う。お母さんと長女次女はまた出かけて、昼はお父さんがラーメンを作る。 夕方にも長男をおいて皆でかけて留守番。ポケモンカードを少しやろうとしたら、皆帰ってきた。 …

三九

朝起きます。午前中は最後の年賀状など。長男が発熱で、一緒に午前中寝てしまった。長男のためにポケモンのカードを買いに行く。お父さんの分も買う。。 午後は、お母さんと長女次女は初詣などに出かけて、長男と留守番。その間にカレーなど作る。長男九度の…