2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地球

朝、下から起こしてもらう。ちょっと遅い。ご飯を食べて、風呂に入り、支度をする。長女は、人形の服を脱がしてもらって、お風呂に入れるふり。 会社では、打ち合わせ、調整、外出後、打ち合わせ、作業、直帰。Tシャツをいただいた。 夕飯は、白菜とベーコン…

待構

朝、着の身着のまま起きる。ご飯を食べて、風呂に入る。そして、昨日の洗い物を片付けてから出社。因果応報。 会社では、打ち合わせ、調整等。いろいろ決めなくてはいけないことが先送りになっていて、ちょっとね。 夕飯は、お好み焼き、水餃子スープ。12時…

園催

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り、出かける準備をする。 ばあばちゃんと一緒に歩いて、幼稚園へ。今日は、バザーで色々とにぎわっている。早速、おもちゃなどを安く購入。長女も、自分で木のパズルを持って、レジまで。スーパーボールすくい…

歩欲

朝、下からの声に起こしてもらう。朝ご飯を食べて、風呂に入る。主にお母さんが家事をこなして、皆で用意をして家を出る。 電車に乗って、成城へ。いつものスタバへ。長女が、非常に歩きたがり、お父さんと一緒に店を飛び出し、駅まで行って、更に改札に入り…

西方

朝、ちょっと早く目覚ましで起きる。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り、早めに家を出る。 久々の西方出張。新幹線に乗る。そして、よく寝て、店を少し見て、打ち合わせ。確認程度ですぐに終わってしまった。静かなスタートとなった。お土産も買わずに、新…

頭痛

朝起きる。ご飯を食べて、風呂に入り、会社へ。と思ったが、頭が痛く、すこし寝てから会社にいく。午後より活動開始。 しばらく、頭が痛かったが、夕方から治った。明日が、出張なので、今週中のタスクを今日中に。 夕飯は、オムライス、ベーコンと白菜のス…

進化

朝起きる。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り会社へ。長女がいろいろしゃべったり、歌ったりしだして、進化中。 会社では、いろいろ調整ごとなどを行いつつ、慌てて打ち合わせ資料をメールして、都内に移動。状況を聞くなど、打ち合わせ。いろいろ話して、…

上着

朝、1階から起こされるも割といい時間。パンなどを食べて、子供たちと風呂に入る。朝から、絵本を三冊くらい読み聞かせてから出社。それにしても、今日はものすごく寒い。ジャケットを着ていく。 会社では、打ち合わせや、調整等の後、夕方より都内で打ち合…

早起

昨日はまたまた早く寝たので、早く起こされた。六時半。まぁ、普通のサラリーマン並みではあるのでしょうが。子供たちとご飯を食べて、風呂に入って、久々に定時前出社。すがすがしい。 会社では、積載した仕事と、今日の積載分を順番にちょっとづつ切り崩す…

秋祭

朝起きます。ちょっと曇っている。昨日早く寝たため、普通に起きる。ご飯を食べて、風呂に入って出かける準備。子供たちが、台所のボール類を出して遊んでいる。長男がゴキブリ捕獲屋敷も持ってきてしまってお母さんに怒られていた。 今日はまず、朝早くから…

惰眠

朝、起きてご飯を食べて、子供たちを風呂に入れる。お母さんと子供たちはパン屋さんに出かけていって、お父さんはまず昼寝。というか、惰眠に近い。 皆が帰ってきたので、電車に乗って成城へ。本屋にいって、長男が気に入っている本を購入。その後、スタバは…

遂動

朝、お母さんと子供たちに囲まれて、起きる。ご飯を食べて、食べさせて、子供たちと風呂に入り、出かける。 会社では、調整、メール、打ち合わせ、など。いろいろとサスペンドだった件が、ついに、動き出したかな。どうなるかはわからないけど、どうにかはし…

考怠

朝起きる。子供たちは、まだやや鼻風邪気味。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り会社へ。 会社では、なんとなく、現状確認に終始して、やや緩んでしまった。いろいろと先のことを考えるのを怠って、ちょっとストレスがかかったかな。立ち止まってはいけない…

風呂

朝、皆に起こしてもらう。ご飯を食べて、風呂に入る。最近、長女は単語が言えるようになって来た。氷の次は、風呂。「ふぉろ」に入りたいようです。後、トイレもだいぶ教えるようになってきて、お漏らしも減ったようです。 スタバで豆をひいてもらって、会社…

夜抜

ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り会社へ。 会社では、用件をこなして、昼過ぎより都内へ。待ち合わせ、作業、打ち合わせ、作業。夜食は、マック。あとは、ナゲット。あとコーラ。そして直帰。 夜は、やはり長男が起きてきて、牛乳など飲ませる。夕飯があ…

早起

朝起きます。といっても、子供とお母さんは4時半起きです。お父さんも一回四時半に起きたけど、二度寝した。朝ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。長女出たがらず、長男から先に出る。長女は冷凍庫を指して「こおり」という言葉を使えるようになった。 会…

多摩

朝起きる。今日は動物園に行く日。長女がややはなたれだが、元気なので結構。 慌てて駅まで走って、途中、長男転ぶも、間に合う。モノレールなど乗り継ぎ、動物公園へ。 入り口で、浦和じじばばと合流し、いざ出発。今日はコアラを見たかったのだが、長女も…

切凧

朝起きます。ご飯を食べて、ゆっくりして、子供たちと風呂に入る。 おばあばちゃんが車で迎えに来てくれて、砧の公園へ。いろいろと歩き回って遊ぶ。長女も糸の切れた凧状態で、歩き回る。歩道橋をわたったり、松ぼっくりを拾ったり。気持ちのよい天気。 し…

気抜

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。 会社では、進行を見守りながら、いろいろと調整作業。昨日徹夜しなかったことで、普通に過ごせた。夜中に少し気が抜けてしまった。ふう。ねじを巻きなおさなくては。 夕飯は、鶏のから揚げ、もやし、蜆の…

申訳

朝起きる。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り、会社へ。 昼前に軽い打ち合わせを行って、昼飯後都内へ。都内で待機。昼過ぎより、いろいろと見守る。今日は、徹夜予定なのだが、頭痛がする。で、大きなトラブルもなく、終電前に帰ることになった。でも、残…

再検

朝起きる。よく食べる子供たちとご飯。ソーセージはすべて長男に上げて、長女が食べ散らかしたパンを机から拾って食べた。子供たちと風呂に入り、児童館にいく子供とお母さんと一緒にあわただしく家を出た。バスに乗ったのを見届ける。 会社では、またもいろ…

面倒

朝起きる。ご飯を食べて、子供たちとお風呂に入る。 会社では、打ち合わせや、諸作業。いろいろと心配事は絶えないが、面倒くさがらずにこなしていこう。。夕方から都内で打ち合わせ&作業。 夕飯は、餃子、炊き込みご飯、味噌汁。カブの味噌汁の苦味がしみ…

秋空

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。もう、長女も泣かなくなった。 今日も天気がいいので、自転車に乗って皆で、馬事公苑まで出かける。長女もよく歩いて、馬もちゃんと見られた。馬が真横を通ったときは固まっていたけど。近所のお友達にも会…

復権

朝起きる。ご飯を食べて、長女は朝から機嫌がよく子供たちと風呂に入ることができた。よかったよかった。 出かける用意をする。よい天気。どこに行こうか迷ったが、電車に乗って梅が丘まで。駅でお弁当を買って、公園で食べる。長女は途中で寝てしまった。 …

雲梯

朝起きます。長女とはお風呂に入れず。ご飯を食べて、いろいろしているうちに12時近くに。 皆で家を出て、自転車に乗る。砧公園の隣の公園で遊ぶ。人もあまりいなく、アスレチックなどで遊ぶ。雲梯にぶら下がるも一歩も動けないお父さん。 しばらく遊んで、…

突込

朝起きます。昨日は午後の4時前から寝てしまった長男は3時半から起きているようだ。風呂に入ろうとするも、結局お母さんと子供たちが入ることになった。パラダイムシフトである。その後、一人で風呂に入り、ご飯を食べて会社へ。 会社では、いろいろとギリギ…

日短

朝起きる。子供とお母さんは早起きで、起こしてもらう。ご飯を食べて、風呂に入る。ついに、長女は激しく抵抗して風呂に入らず。長男と二人で入る。長男も湯船に入らない時期があったから、まぁこんなもんか。 会社では、いろいろとタスクをつぶして、夜近く…

諦帰

朝起きます。この日も何とか長女を風呂に入れた。ご飯を食べて会社へ。 午前中より来客。顔合わせ程度で。その後は、たまった仕事や、飛び込んでくる仕事や、いろいろな調整を行った。慌しい。夜中にも色々あったが、自分ではどうすることも出来ない箇所なの…