2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家宴

朝起きます。10時くらいまで寝てしまった。 雨で花見がなくなって予定通り家で食事会。あわててたこ焼きを仕込み出す。 昼過ぎにお母さんの友人達があつまって狭い家が満タンに。お父さんはたこ焼きを焼く。ひっくり返すの手伝ってもらう。昼からビールを…

割穏

朝起きます。今日も少し遅れてしまって会社へ。 会社では軽いミーティングがあった。日本ではチームではないので新鮮だ。。昨日と比べて割と穏やかに。アイディア2つをまとめてメールする。早く帰れるので、帰ってしまおう。 夕飯は、ごはん、さらだ、みそ…

猛烈

朝起きます。会社へ。 会社では、午前中から書類作業。夕方まで集中。猛烈に記入しておくって待機。 夜までぼんやり待って、来たので一気に返す。久々に遅くなった。山手線で携帯忘れに気づき、席まで戻る。 夕飯は、無かったが、昨日の焼きそばがあったので…

温風

朝起きます。起きるのが遅くなる。新しいドライヤーなんかすごい。 会社では、書類の構想や作成など。あとは韓国からのメール少々など。 夕飯は、焼きそばなど。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0328

差異

朝起きます。朝ドラみて会社へ。 会社では、質問メールが来ていろいろと調べもの問題解決へ。とりあえず並べてからリスク確認するのと、リスク確認してから並べる文化の違いが出たなとお互いに思ったようだ。 帰りは夕飯がないとのことで五反田で油ソバ食べ…

入力

朝起きます。会社へ。会社では、構想したりインプット中心に。 夕飯は、和食。魚、ししゃも、ごはん、さらだ、みそ汁など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0326

振舞

朝起きます。大画面でライダーをみて朝食。 昼はホットプレートでお好み焼きを焼いて振る舞う。子供達は餅も。 長男とソフトボール投げの練習もした。少しはほんの少しは投げられるようになったかな。 夕方車で駅まで送ってもらって、電車で帰宅。 輝ちゃん…

交渉

朝起きます。皆起きている。朝ご飯たべて子供と話して、お父さんとお母さんとで映画を見に行けることに。iPhoneで予約。 長男は早速昼にうなぎを食べられるようじじばばに交渉していた。 お父さんとお母さんは子供を心配しつつもバスと電車でとしまえんの駅…

藤子

朝起きます。今日は有休にしたのでゆっくり目にいったん会社に行く。 仕事は落ち着いていたようなので、年金の書類などがんばって書いて郵便局から出した。帰ってきて駅でそばを食べて家へ。出かける用意をして皆で出かける。 あいにくの雨だが藤子不二雄美…

券渡

朝起きます。カーネーション観て会社へ。途中、渋谷でみえにチケットを渡す。豆乳屋での待ち合わせ。。 会社では、翻訳のやり取りや書類作成など。あとは、チケットをもらったり渡したり。 今日は鍋の残りがカレーになった。おいしい。 http://d.hatena.ne.j…

目処

朝起きます。会社へ。 会社では構想など。翻訳修正をまっていたが夜になって到着。大体めどを付けて残りは明日に。 夕飯はおとといの残りでおいしくミートソースグラタン。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0321

春分

朝起きます。今日も休み。 昼まで長男はお友達と遊んでいた。昼に迎えにいって、 夕方に輝ちゃん達がきてぼたもちを作る。大量のぼたもちが夕方に出来上がって、皆で食べる。夕飯は鍋を仕込んでいたが、皆お腹いっぱいでどうしよう。 夕飯は、水炊き。鶏肉だ…

友会

朝起きます。月曜日なので長男は学校へ。長女次女は春休みに。 お昼ご飯は大人は親子丼で、子供達はカレーライスを即興で作る。 公園で少し遊んで夕方から長女のお友達がやってくる。皆色々遊んで、夕飯はお母さん達も来て持ち寄りで会食。ミートソースパス…

驚味

朝起きます。よく寝た。 昼は買い物してきてお父さんがラーメンを作る。 昼食後は眠くなってしまった。夕方はみな出かけていった。少し寝る。 夜は長男の希望で親子丼を作る。チキンスープがあったので、それをベースに作る。あとみそ汁。非常においしくでき…

卒園

朝起きます。今日は、長女の卒業式。 あいにくの雨で残念だが皆で歩いて幼稚園へ。入り口で少し待って体育館へ。長女、ピンクと白のスーツで登場。証書をもらって、歌を歌う。長男のときと同じくしっかりハモってすばらしい。お母さん達感涙。 式も終わって…

昔仲

朝起きます。今日は朝から会社へ。あたりまえか。 会社では、午前中はおっちら精算。午後は、ちょっと打ち合わせや書類作成など。社長に帰国を発見されて色々報告。書類は体がだるくてあまり進まず。 夜は昔の会社のメンバーと五反田で飲み。今の会社の同僚…

昼食

朝起きます。今日は午前中は休む。 子供達が幼稚園に行ったので、お母さんと近所のイタリアンに行ってみた。むかーし行ったことはあったが、最近かなり良くなったとのこと。前菜からこっていてなかなかすばらしかった。メインまでいただいて満足。 会社へ。…

久帰

朝起きます。朝、パッキングしてから同僚と朝ご飯。 荷物引きずって会社へ。会社では書類を書くが時間もなくあまり進まず。早めに同僚と昼食を食べて、皆に挨拶してタクシーで空港へ。 空港についてチェックイン。なんかおなかの調子が悪くてあまりゆっくり…

鶏食

朝起きます。今日は朝食を食べずに会社へ。 会社では、書類作成など。あとまた日本語みたりなど。 夜は週一のケータリングで今日はピザとチキンとコーラ。このチキンは普通なんだけど、意外に日本で食べられない味でおいしい。コーラが合う。 同僚がネットが…

酒無

朝起きます。朝食食べて会社へ。 会社では、書類作成など。いろいろ日本語も手伝う。 夕方から日本の同僚が来て、合流。夕飯は、タッカルビを食べにいく。繁盛している店でおいしい。しかし、夜に仕事があって、ビールは無し。つらい。また皆でくることを約…

周期

朝起きます。日曜日。 地震は一年前か。NHKで色々やってるな。 昼は、近くのマックで食べて、また歩いてカジノへ。今日も少し負けてカッとならない家に帰ろうと持ったが、ATMがあって怖い。日本人にお金の入れ方を教えたら、すぐに勝っていた。。 歩いてホテ…

韓式

朝起きます。昼まで寝てしまった。 ドーナッツ屋にいってホットドックとドーナッツで昼食。ハングルを勉強。音楽もなっているし、発音までする。 夕方からスーツを着てネクタイ締めて日本の同僚の韓国での結婚式へ。電車に乗ってミョンドンへ。 ホテルについ…

言訳

朝起きます。朝飯たべて会社へ。週の頭は雨が降ったが、後半はまたいつもどおり。 会社では、午前中はデモをまったが動かず。昼はフォー食べた。ソウルはフォーの店がマジで多い。 昼過ぎから打ち合わせ。ねたを見せる。今日は良かったみたい。いろいろ本職…

辛魚

朝起きます。会社へ。 会社では、ぼんやりと構想がつながって、発想書類作成など。 昼は、同僚と鳥と春雨の炒め物を食べに行った。いつもニコニコしているが、おもちゃに興味があったりとみなクリエイターは似ているね。 夕飯は、辛い魚の定食は。ここは、マ…

結成

朝起きます。会社へ。 会社では、書類作成をしようと思ったがねた切れに。あとは、書類の訂正など。日本人一人なので価値あり。。 夜は、みな忙しいところ新チームの結成会。肉がいいといったら牛肉に。はじめにたれをつけて焼いて、はさみで切って。おいし…

皿盛

朝起きます。おなかを考えて朝ごはんは上で食べずに会社へ。 会社では、書類作成と提出。はてさて。 夕飯どうしようかなと思ったら、なんか騒がしく、今日は会社にケータリングでみんな並んでいろいろ皿にもって食べた。みな楽しく、話した。がんばって日本…

味噌

朝起きます。会社へ。 会社では、書類の作成など。なぜか一日おなかの調子が悪かった。 夕飯は、同僚たちと地下の日本食屋へ。みなカツどん食べていたが、ラーメンにした。味噌ラーメン。普通においしい。 少し仕事してホテルへ戻る。 http://d.hatena.ne.jp…

取壊

朝起きます。今日はゆっくり目。 昼は隣のダンキンドーナッツで食べてハングルをちょっと勉強。夕方までゆっくりして、会社にマウス取りに行ったりした。気さくな職場の同僚が夕飯誘ってくれて、待機。 洗濯が終わったので、ふたを開けようとしたら、開かな…

空電

朝早く起きます。休みだけど、ホテルの朝食を食べてみる。できた。 昼前に、電車に乗って、行ってみたかった戦争博物館へ。思ったよりでかい。戦車とかまで置いてある。中に入る前にジャージャー麺で腹ごしらえ。やっぱり韓国のジャージャー麺嫌い。。 中に…

出入

朝起きます。飛び石の中日で会社へ。 会社では、午前中打ち合わせ。ねた2つをと詳細ひとつを展開。いろいろ意見いただいて、次へ。午後は、書類作成や、インプットを中心に。入れないと出ない。夜は、席の引越し。ここに来ても席替えか。。 週末で夕飯は食べ…