2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先帰

月末。木曜日。次女を送って会社へ。 会社では、朝の会。後は細かいタスクなど。いろいろチェックして少しだけ先に帰る。10時過ぎだけど。 夕飯は、ビール、肉じゃが、ししとうなど。一個辛くて、一個辛くなかった。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1…

催多

朝起きます。水曜日。次女を幼稚園に送って会社へ。 会社では、朝の会。朝のイベントなどばたばた。整えて、アップデート。いろいろ設定を引き継いでいただいているが大変だと思います。 夕飯は、今日はビールなし。ご飯、豚汁、野菜炒めなど。キムチも。 ht…

産苦

朝起きます。火曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、午前中はまたも問題があり、産みの苦しみ。 夕飯は、カレーうどん。卵とこしょうとチーズでトッピング。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1029

缶詰

朝起きます。月曜日。次女を幼稚園へ送る。休み中に寝すぎて体調が悪い。会社へ。 会社では、待機、朝の会、 夕飯は、餃子とタイカレーという組み合わせ。缶詰だけどおいしい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1028

祭踊

朝起きます。よく寝すぎてしまった。 長男がボランティアでまち祭りでソーランを踊るのを見に行った。その後、祭りを見たり、ベンチでいろいろたべてビールも飲んでしまった。 夕飯は、お父さんがカレーを作る。豚ロースの固まりを切って圧力鍋で煮込んで。…

寝過

朝起きます。土曜日。 昼は、帰ってきてちょっと昼寝して長男帰ってきたら6時になってた。夕飯作らずに、外食。 いつもの中華やで。皆食べるようになったな。 子どもと一緒に超早めに就寝。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1026

頑張

朝起きます。次女を送って会社へ。 会社では、またもトラブルが、なんとか落ち着いたようだ。出張の申請もポチッとしてしまう。 夜は同僚と寿司屋へ。今週はがんばったねという事で。家に帰ってオムライスがあったので、それも食べてしまったね。 http://d.h…

決心

朝起きます。木曜日。 今日も、待機、調整、あと、来週から主張に行く決心をしたので、仕様などをまとめている。あと、打ち合わせも。しかし、夜中がゴールデンタイム。 夕飯は、さんま、など。疲れてなかなかたべられず。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/_…

進無

朝起きます。水曜日。会社へ。 会社では、調整ごとや確認など。いろいろ起きたが夜までに対処したが、またいろいろ。進まない。 夕飯は、唐揚げ。ビール。など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1023

麗皿

朝起きます。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、打ち合わせ、いろいろ問題対処。火曜日からへとへと。 夕飯は、たらこスパゲティーなど。きれいなプレートでありがたい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1022

移管

朝起きます。次女は代休で休み。だがお母さんが間違って弁当を作ったようだ。 会社では、待機、調整、イベント作成など。相変わらず。徐々に移管をして行こう。 夕飯は、シューマイ、ししゃも、など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1021

雨催

朝起きます。日曜日。大雨。 今日は幼稚園のバザーなのでお母さん、長男の後に長女次女と出かける。すごい雨で靴の中までぬれる。いったら少し並んでいて、泥の園庭を通り中へ。ちょっとつらい。お友達のバレーを見た後、長男が獲得した軽食を食べて、すこし…

昼寝

朝起きます。土曜日。お母さんと長女次女はパン屋へ。長男は児童館に漫画読みに。 昼はみそラーメンなどを作って、お腹いっぱいに。 また皆でかけて行ったが、食べ過ぎて寝てしまった。 夕飯は、子どもとおかあさんがピザ作った。 布団を敷いて、子ども達と…

頭別

朝起きます。金曜日。次女を幼稚園に送って会社へ。 会社では、いろいろ値段変更など突発的な作業。あとは、構想や細かい作業など。構想が始まって、頭を別モードにしなくては。。 夕飯は、茄子の炒め物、ひき肉とイモの煮物、イワシのみりん干し。ビール。…

歓迎

朝起きます。次女を幼稚園に送る。会社へ。 会社では、朝の会。急なお知らせで、いろいろ待機。あとは、チェックなど。待機しつつも、部の歓迎会で離籍。みなで農園系居酒屋へ。新規のメンバーはうちのチームに入り、新しい出会い。あとは、上司と昔話など。…

車通

今日は、台風で電車など様子見る。幼稚園も休み。 いったん駅まで行ったが、電車に乗れそうもないので、家に帰ってきた。しばらくたっても相変わらずなので、バスで渋谷まで行ってみる事にした。行けた行けたが疲れた。昼頃に出社。 会社では、昼の会をして…

不穏

連休明け、火曜日。次女を送って会社へ。 会社では、朝の会。昼の会など。あとはいろいろ忙しく。 台風前の不穏な天気でやや早めに帰宅。 夕飯は、うどん。昨日こってりしすぎたので。いいね。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1015

帽届

朝起きます。月曜日。体育の日で休み。 何をしようかもめたが、まず昼前に長女と次女とプールに行く事に。プールについたらプールの帽子を鞄ごと忘れていて、長男が自転車で届けてくれて結局4人でプール。ふう。自転車で皆で帰ってくる。 帰って、パスタを…

神輿

日曜日。朝起きます。 昼ご飯を食べて、今日は田んぼで稲刈り。今日もいい秋晴れで。人数も多く、コンバインで刈った後は、さっと干して秋の収穫を眺める。カエルもバッタもたくさんだな。 夜帰ると、駅前に神輿がいて、皆で神社までついて行った。お賽銭を…

散財

朝起きます。土曜日。長男長女は土曜学校。お父さんは起きられずに公開事業はみられず。 昼はラーメンを作る。 夕方から神社でお祭りなので皆で出かける。お母さんと輝ちゃんは米を取りに行った。焼き鳥食べたり、フランク食べたり、ビール飲んだりで盛り上…

間際

金曜日。次女を幼稚園に送る。戻ってきてから会社へ。 会社では、朝の会、なんか気まずい撮影を経て、仕様調整、イベント仕込みなど。12時から始まるイベントをぎりぎりまで設定して、終電間際で帰宅。意外と空いていた。 夕飯は、ペンネトマトパスタ。ビ…

書出

朝起きます。次女を幼稚園に送る。会社へ。会社では、打ち合わせ。なんか気まずい写真撮影、後は、モーレツに仕事が滞っているので、ついにノートに書き出して、こなしまくる。 夕飯は、なに? http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1010

代休

朝起きます。水曜日。今日は、幼稚園は代休で休みか。会社へ。 会社では、朝の会。いろいろ立て込んできて朝の会重要。あとは、イベント仕込んだり、仕様書いたりいつも通り。 夕飯は、さんま、ビール。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1009

早起

朝少し早く起きる。次女の遠足で早めに幼稚園へ。待機して送って、会社へ。 いつもより1時間くらい早いが、電車は混んでるし、眠いので、もっと早くなければ意味ないかも。 夕飯は、鰹のたたき、ビールなど。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1008

忙思

朝起きます。月曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の会、あとは、アップデートはなく、静かな週明けと思ったが、いろいろと慌ただしく、忙しいなぁと思っている。 夕飯は、焼きそば。など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1007

一子

朝起きます。たまたま新しい仮面ライダーをみる。鎧とフルーツね。 次女と長女は輝ちゃん達と出かけてしまう。夕方までゴーストバスターズをみたり。いい映画だな。長男も面白かったようだ。 夕方は自転車に乗って、お母さんと長男と烏山の方へ。ズボンなど…

引籠

朝起こされたと思ったら、もう12時だった。12時に美容院の予約を入れたので焦る。あわてて着替えて行ったら間に合った。というか少し待った。 髪を切っておとなしくなる。輝ちゃんのお友達が来ていた。オムライスを少し作る。自分の分がほとんどなくなっ…

飲屋

朝起きます。次女を送って会社へ。 会社では、朝の会、あとはとにかくいろいろですね。 夜は、いろいろ残しつつ、同僚といつもの飲み屋へ。遅くに行ったが、いろいろ話し手いつも安さ。終電ほどで帰宅。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1004

外話

朝起きます。次女を幼稚園に送ったかな。会社へ。 会社では、お客様にあったり、たまにはいろいろと外の話を聞くのもいいな。 夕飯は、鶏のソテーと煮物とビール。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1003

仕上

朝起きます。次女を幼稚園へ送って一回帰ってくる。雨でぬれる。シャワーして出社。 会社では、朝の会。昼は新しいチームメイトとランチ。仕上げでばたばたと。 夕飯は、ペンネパスタ、サラダ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1002