2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再開

朝起きます。次女を風呂に入れる。今日から幼稚園再開で、長男を幼稚園につれていく。そのまま会社へ。 会社では、研修明けで業務も再開。たまった仕事をはけるなど。と思ったが、あまりたまっていなかった。 夕飯は、餃子、ごはん、みそしる、などだったよ…

研修

今日も少し早く起きる。次女を風呂に入れて、長女、長男の順に湯船に入れる。用意をして会社へ。 今日も研修で、夜まで。結局週明けから20時間近く行われた。まぁ知り合いもできたし、モチベーションも上がったので、良かった。夜から別の小ミーティング。…

班恵

今日は、いつもより早く目覚ましで起きる。朝ご飯を食べて、次女を風呂に入れて、会社へ。今日は早く行かなきゃで、幼稚園どうしようと思っていたら、長男は幼稚園が休み。 いつもより、早いので通勤ラッシュが激しかった。遅刻せず会社へ。会社では、9to9…

二催

朝起きます。次女を風呂に入れる。今日は駅前でセブンレオアストラの握手会、幼稚園の催しなどの予定。台風一過の良い天気となった。 朝、九州からの一時帰京のじいじちゃんが寄って帰る。何もお変わりなく元気そうであった。長男長女と一緒に駅までじいじち…

万聖

朝起きます。眠い。ご飯を食べて、子供たちを風呂に入れる。ファミリーチャンネルで、タロウとセブンを見せる。 昼にお母さんの作った焼きそばを食べる。 食べ終わって、カブトムシの幼虫を人にあげられるように、瓶や容器に分ける。ちゃんと数えたら、一つ…

久々

朝起きます。次女をさっと風呂に入れて、今日は弁当もなく、余裕だと思ったら久々に長男が幼稚園に行きたくないという。水曜日に割と元気なのに風邪で休んだのが気に入ったのだろう。お父さんとお母さんに怒られて、泣きながら家を出る。歩いているうちにけ…

王猿

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男と家を出る。幼稚園へ送り、そのまま会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ後は、調整ごとなど。割と早く帰れると思ったが、そうでもなかった。 家に帰る。夕飯は、カレーライス。長男長女は最近はあまり夕飯を食べないよ…

全風

朝起きます。家族全員風邪ひきに。長男は幼稚園を休みに。お父さんも夕方から会社に行く事にする。次女は熱はないようだし、風呂に入れる。 昼過ぎに浦和のばあばが来て、皆で食事。鶏肉の煮物を長男長女がよく食べた。 お父さんは夕方過ぎより、出社。ゆっ…

阿鼻

朝起きます。次女がなかなか良く寝ていて、風呂に入れるタイミングが合わず、一旦、長男を幼稚園へ送って戻ってくる。次女を風呂に入れて、会社へ。長女、次女、お母さんと3人の女性に見送られる。 会社では、打ち合わせを中心に。夕方は外で打ち合わせてき…

早弁

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男と一緒に家を出る。 会社では、打ち合わせのあと、早弁をして、会社を出て打ち合わせ。昼ご飯はゆっくり食べたいな。帰りに秋葉で資料を買って帰社。書類などを書いて帰宅。 ご飯は、炊き込みごはん、野菜の炒め物。み…

静食

朝起きます。起きてすぐに九州のじいじちゃんから電話。元気そうだ。次女と風呂に入る。昼前に軽く近所でお使いをと思ったら、長女が自転車に乗って公園に行きたいという事で、長男と長女を連れて近所の公園へ。 しばらく遊んで帰ってきて、家で昼ご飯。少し…

首据

朝割と早く起こされる。ご飯を食べて、次女と風呂に入る。だいぶ首も据わって、背も伸びてきた。 午前中に皆で出かける用意をして、英ちゃんのパン屋まで。良い天気で、パン屋さんもにぎわっていた。何個かパンをいただいて、おいとまする。公園で、少し遊ん…

愉快

朝起きます。次女を風呂に入れて長男つれて出かける。道半ばで、おしっこをするので、家に帰るという。途中の公園で寄り道してトイレに行く。 会社では、連絡会、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ。重いものから、軽いものまで。その後は、書類を書いたり…

激早

朝起きます。いろいろと急いで準備など。次女を風呂に入れて、長男と家を出る。半分くらいまで歩いたところで、忘れ物で引き返す。長男を幼稚園に送り、会社へ。 朝の会合に滑り込み、午後は、夕方から外出、そのまま直帰。家が近かったので、タクシーを使う…

叱朝

朝、長女がオマルに座るところから、いろいろと泣き叫んでお母さんにガツンと叱られる朝。ご飯を食べて、次女はクリームチーズもよく食べる。次女を風呂に入れて、今日も割とぎりぎりで幼稚園へ。 会社では、午前中調整ごとなど。午後は社内の展示会など。何…

割早

朝起きます。お酒が残って少し眠い。次女をお風呂に入れる。結構時間ギリギリとなり、あわてて長男と家を出る。 会社では、調整ごとや構想など。夕方より打ち合わせで電車で移動。割と早く終わったので、会社に戻ってきて、いろいろと明日のための作業など。…

励合

朝起きます。ご飯を食べて、次女を風呂に入れて、いつも通り幼稚園へ。バザーの品を預ける。 午前中は打ち合わせ、都内に移動して打ち合わせ、車で戻ってきて、調整など。 夜は会社の同期と飲みにいく。大阪からの合流組や、会社を離れたメンバーも。少人数…

伏目

朝起きます。ご飯を食べて、次女を風呂に入れる。 長男長女を自転車に乗せて、公園へ。区のスポーツイベントへいく。お目当てのウルトラマンショーを見る。しかも、エースショーという、エースのみのショーであった。しかし、なかなかのパッケージでがんばっ…

三寝

朝は8時半まで寝かせてもらう。隣に次女も寝ていた。ご飯を食べて、次女を風呂に入れる。 昼近くになって、家族皆で清瀬の祖母の家まで行く事を決意。家族五人で、電車を乗り継ぎえっちらおっちらと。池袋で昼ご飯を食べて、15時過ぎにやっと祖母の家へた…

腹減

朝、うつらうつらとしていると、長女が泣き叫んでいる。朝ご飯を食べるまでは機嫌がわるくずっと泣いている。お腹が減っていたようで、ピーナッツバターのトーストを良く食べていた。なんか、長女はしっかり食べるようになってきたかな。次女を風呂に入れて…

熱消

朝起きます。朝ご飯を食べて、次女と風呂に入り、長女を湯船に入れる。準備をして長男と家を出る。長男は幼稚園へ。 午前中は連絡会。後は、書類を書いたり、打ち合わせをしたり、など。途中、世界戦を皆でちら見した。音を消していたので、熱い実況は聞けな…

金木

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ。朝窓を開けると涼風とともに金木犀の花が香る頃。 会社では、午前中に会議。その後、書類を書いたり、反省の打ち合わせをしたり。いろいろと進まない事もある。なにかあるのだろう。 夕飯は、ご飯、みそ汁…

打合

休み明け。朝起きます。次女を風呂に入れて、弁当持って長男を幼稚園へ。 会社では、打ち合わせ、出かけて打ち合わせ、また移動して夜までずっと打ち合わせ。話さなくてはわからない事もある。会社に戻って、書類などをまとめて帰宅。 打ち合わせ後にそばを…

座込

朝起きます。なかなか目が覚めずぼーっとした。朝ご飯を食べて、次女を風呂に入れる。 昼ご飯前に長男と長女を連れて、商店街へ買い物など。行きはよいよいでビデオ屋でビデオを借りてから、帰り道で次女が歩かなくなる。道で泣いて座り込むなど。だましだま…

疲果

今日は朝起こされます。朝ご飯を皆で食べる。次女もクロワッサンを食べてみた。長男長女と風呂に入り、次女はお母さんが風呂に入れた。 出かける用意をして、皆で出かける。バスに乗って、馬事公苑へ。軽く昼ご飯を食べて、長男長女は公園でいろいろあそぶ。…

旅立

朝起きます。今日は10時まで寝かせてもらえた。 朝ご飯を食べて、次女をお風呂に入れる。昼ご飯も食べて、長男長女と出かける。長女が長男の指に噛み付くなどいろいろ大変で、ようやっと図書館へ。紙芝居を読んだりしてから、公園で少し遊ぶ。お母さんと次…

決断

朝起きます。次女をお風呂に入れて、会社へ。長男を幼稚園へ急いで送る。今日は近所の公園へ遠足だそう。 会社では、書類書きを中心に。色々悩んで、終電近くに。 夕飯は、ごはん、みそしる、アジ、肉団子と大根の煮物。 ■読了。所々に、きらりと光る記述。 …

調整

朝眠くてなかなか起きられず。起きてご飯を食べて、次女と長女を風呂に入れる。長女を風呂に入れたまま、、、長男と家を出る。幼稚園へ送って会社へ。 会社では、打ち合わせ、調整、打ち合わせ、打ち合わせ、その後、打ち上げと称して飲み。 夕飯は、刺身や…

秋眠

朝起きます。なかなか眠い。次女を風呂に入れて長男と幼稚園へ。長男を送り会社へ。 会社では、調整ごと、打ち合わせ、など。メールもいろいろ書く。 夕飯は、ご飯、ひき肉となすの炒め物。みそ汁。インゲンのごま和え。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/___…

二齢

朝起きます。今日は長男が代休で、皆ゆっくり起きる。お父さんは会社なので一人急ぐ。次女を風呂に入れる。 会社では、打ち合わせやメール中心に。夕方は電車に乗って、出かけて帰ってくる。 夕飯は、ごはん、みそ汁、アサリの炒め物、カボチャとイカの煮物…