2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無情

朝起きます。金曜日。次女を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、やり残し作業など。 夜は早く帰れそうだったので、帰って新宿でレミゼラブル。最終日だった。ラーメン食べてから3時間。お尻いたかったが古典ストーリーを楽しんだ。 家に帰ってから夕飯また食…

恙無

朝起きます。木曜日。会社へ。 会社では、打ち合わせ、あとは調整、書類作成など。何事もつつがなく。 夕飯は、さんま、野菜炒め、ご飯、みそ汁、大根おろしも。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0530

二運

朝起きます。水曜日。次女を送って会社へ。 会社では、朝の会も無く午前中は作業。あとは、見守りつつ書類作成など。今日は早めに失礼する。 夕飯は、スパゲティーミートソース。子ども達の残り。早く帰って、届いた棚を2つお母さんと二階に運んだ。 http:/…

異慣

朝起きます。火曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。新しいサンダルで会社に行こうとするもちょっと合わなくて履き替えてから出社。 会社では朝の会。最後のチェックなど。打ち合わせがあって、異動がきまった。慣れっことはいえいろいろ巻き込んで申し訳ない…

顎疲

朝起きます。月曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。今日も幼稚園に行きたくないとべそった。 会社では、朝の会。昼に打ち合わせなど。あとは書類の作成など。いつも通り。 夕飯は、焼きそばとサラダ。サラダが多すぎてあごが疲れた。 http://d.hatena.ne.jp/…

良靴

朝起きます。日曜日。 午前中は子ども達は公園に遊びに行って、お母さんと3階のシートはりや片付けなど。昼はお父さんがチャーハン作る。 夕方に長男をつれて床屋において行って、肉や野菜を買って帰る。長女と次女は団地へ。 夜は、お母さんが麻婆豆腐と野…

三泳

朝起きます。昨日夜遅かったので、起きられず。 昼はお母さんがピザをつくって、ベランダのバジルをつかって。その後、子ども3人をつれてプールへ。歩いて行く。次女はなんとか顔をつけられた。長女はだいぶ泳げるように。長男はバタフライの練習あまりしな…

長週

朝起きます。金曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。今週なんか長く感じた。 会社では、チェックが始まり、泥縄式にばたばたと。昨日はレビューをしようと思ったができなかったので、月曜日にしようかなと思ったら、やっぱやりましょうという事になってレビュ…

公開

朝起きます。粗大ゴミを出した。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝に面談。はてさて。その後は、公開されてロケットに乗ってしまった感じなった。はてさてと見守りつつ、あすからまたチェックが始まるのでいろいろと準備。 夕飯は、サバ、野菜炒め…

馬来

朝起きます。次女を送って会社へ。 会社では、朝の会。あとはデータなど眺める。いくら眺めても数字は坦々としていて奇跡などない。動くのみ。 夜はいろいろ仕事を頼みつつ、1人だけ抜け出して井の頭と中央線で大学の友人とマレーシア料理の店へ。みえが来…

平行

朝起きます。あまちゃんみてゴミを捨てて次女を幼稚園に送って会社へ。 会社では、朝の会。後は更新作業と新期の仕様の付け足しなど。平行で。 夕飯は、記憶なし、記録なし。 ダウンロードしたソロモンのかぎ。難しい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____…

見守

朝起きます。月曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の会。夕方からアップデート作業を見守る。相変わらずのドキドキであるがほどなく終了。 夕飯は、イカの炒め物、ごはん、みそ汁など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0520

幸分

朝起きます。お母さんと子ども達は連日忙しく今日は座間へ。 お父さんはお日柄もよく着替えて昼前から元の会社の同僚の結婚式へ。目黒の有名な所。広くてびっくりした。懐かしい面々にもであって楽しい会が始まる。愛されている新郎の人柄と暖かい仲間と家族…

勘戻

朝起きます。土曜日。ねだめる。子どもたちとお母さんは出かけてしまい留守番。 英ちゃんのパンを買いに行って、ひるはチャーハンをつくって食べる。その後、久々にベース弾く。勘が戻ってきた。 夕方に皆帰ってきた。長女がPASMO落とした。 夕飯はお父さん…

朦朧

朝起きます。昨日寝たの4時だから眠い。幼稚園へ送ってから帰ろうと思ったが、そのまま会社へ。 会社では、ぼんやりしながらもいろいろとこなす徐々に元気になってきたが、早めに退散。 夕飯は、ペンネ、キノコのサラダなど。おいしく。家に今日はたくさん…

志半

朝起きます。木曜日。資源ゴミをだして幼稚園へ。その後会社へ。 会社では、朝の会。あとは書類作成など。昼過ぎには軽くインタビューなど。志半ばですが。 夜は、部の歓迎会だった。何人かをまとめて歓迎。チームのメンバーやその他の参加者と楽しく。 その…

問無

水曜日。昨日遠足だったので幼稚園休みで、会社へ。 会社では、朝の会。後はチェックなど。特に問題なく進む。一個申請。 夕飯は、魚、豚肉と野菜の炒め物弁当風。黒ラベルも。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0515

金疲

朝起きます。いい天気。火曜日。今日は次女が幼稚園最後の遠足でお母さんと出かけて行った。会社へ。 会社では、朝の会。午後からチェックが始まるが準備ができなくてごまかしつつごまかしつつ。火曜日だけど金曜日のように疲れた。 夕飯は、ミートローフ。…

集会

朝起きます。月曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、全社集会みたいなの。朝ご飯食べたからでたドーナッツは食べなかった。昼に食べる。昼過ぎに打ち合わせでぎりぎりでまたいろいろあがいてみる。 夕飯は、ピザとパスタ。おいしい。 http://d.hat…

苗買

朝起きます。日曜日。昨日とは変わってよい天気。 亀の水槽など洗う。外で甲羅干しさせたり。 夕方は、皆で出かけて大工センターへ。シートやトマトやバジルの苗を買う。とめちゃん合流して家に帰る。 夕飯は、お父さんが親子丼とみそ汁をつくる。とめちゃん…

公開

朝起きます。土曜日。子ども達は学校。あいにくの雨だが、学校公開なので次女と見に行く。 もう3時間目になっていて人も少なくなっていた。外からちらりと見て、長女はテストだった。さらっと帰ってくる。 夕飯はお父さんがたらこスパゲティーとアボガドの…

水炊

朝起きます。今日は次女を送って会社へ。朝思い立ってメンバーにトーク。 朝の会後、いろいろと実装の調整。何とかなりそう。よかった。自分はただ待機。 夜は、まだ終わらないメンバーを残して、約束の水炊きへ。会社の同僚と久々の友とあつまって中目黒の…

色整

朝起きます。木曜日。今日は、次女は幼稚園は所用で休み。直接会社へ。 会社では朝の会。後は調整ごとなど。いろいろ整ったが、どうももやもやする。うーん。 夕飯は、弁当スタイル。ご飯、野菜炒め、さつま揚げなど。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0…

早帰

朝起きます。水曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の会。あとは書類の作成など。 久々に少し早く帰れる。子どもを寝かしつけてから夕飯。夕飯は、鶏肉のソテー、ご飯など。写真なし。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0508

連明

朝起きます。火曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。あとは、連休明けで確認。アップデートを行ったので待機。あとは明日からのイベントの仕込みなど。 夜は、先週入った元会社の先輩を囲んでささやかな歓迎会。いつもの店でいつ…

所沢

朝起きます。ご飯を食べて、片付けて早めに実家をでる。 所沢へ電車で。こっちに戻ってきているじいじばあばと会う。ロータリーであってデパートで待機。皆で中華で早めの昼ご飯を食べた。じいじたちはバスに乗って、空港へ帰って行った。 所沢から新宿周り…

合流

朝起きます。日曜日。子ども達いない。昨日の続きスタート。 いろいろ捨てる物を整理。本もまた売りに行く。昼は、近所の中華で食べてもうひと頑張り。なんとか終わって夕方に子ども達のまつ実家へ。 タクシーでついて子ども達と合流。夕飯は、ビール、麻婆…

大除

朝起きます。土曜日。 昼前にばあばが来て子ども達を連れて行ってくれる。お父さんとお母さんは三階の片付け。大家さんにも来てもらって、本などおろして仕分け。とりあえずいろいろな物を2階におろす。ネズミの糞もぽろぽろと。とにかく、たくさんおろして…

凧揚

朝起きます。金曜日。今日は休み。朝からとめとすずちゃんがうちにきて、出かける。 おにぎりもって歩いて砧公園へ。地域のまつりをやっていて凧揚げやベーゴマなどで少し遊ぶ。その後公園でおにぎりとソーセージの昼食。 その後、持って行った凧。ゴールデ…

効率

朝起きます。朝食食べずに朝早くから大崎で健康診断。 超効率化したシステムで検査を次々に消化し、注射も上手で、あっという間に終わってしまった。朝ご飯かって、なんと定時に出社してしまった。。 会社では、またもそわそわしながら書類作成など。 夕飯は…