2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山積

昨日の夜また、一汗かいて、なんとか熱は下がった。体力が全く戻らないが、とにかく会社へ。 通勤も一苦労でようやく到着。来週出張だし、さらに月末だし、期末だし、近々の問題もつまっていて、2日休んだだけで、偉いことに。。。体力ないが、濃密な打ち合…

連休

夜中に、発熱して大汗かくが、まだ朝になっても熱下がらず。今日も休みか。よもやの連休。 まぁ、寝ている。だいたい。子供とお母さんは出かけてしまって、一人待つ。長男が学校から帰ってきて、宿題をしてから出かけていった。 夜になっても熱下がらず、夕…

大事

朝起きます。昨日、取引先さまとの打ち合わせがあったが、今日はなかったため、大事をとって休む。 ぼんやりと寝ているが、しつこい風邪で体調悪い。昼は、一人でお茶漬けなど作る。夕方からまた熱。 夜になにを食べたかあまり覚えていない。。。 そしてまた…

半病

朝起きます。昨日の夜は熱でうなされていが、なんとか下がったので、今日は休めず、よろよろと都内直行。 打ち合わせも、半病人状態だが、しゃべることだけしゃべって、伝えて燃え尽きる。昼過ぎになりラーメンを食べるも全部食べられず。会社へ。 会社では…

寝休

朝起きます。昨日発熱で動けず、お母さんと子供たちは、長女の運動会で出かけて行く。 家でだらだらと休む。具合は悪い。 長女の運動会、慌ただしく終わり、皆帰ってきた。話など聴く。おなかも減っていたので、夕飯は、豚汁をリクエスト。 夕飯は、豚汁とご…

発熱

朝起きます。風邪を引いている。朝から雨で、幼稚園の運動会は明日に。よかった。 昼前に、運動会にくるはずだったじいじばあばがくる。皆で、おはぎやお寿司などの昼食。 昼過ぎからお父さんは、たぶん発熱。。。これは、きた。 夕飯は、うどん。そのまま就…

半休

朝起きます。長女は、今日も休み。体調が悪いので午前中は家で寝る。お父さんは会社へ。途中でかけそば。 会社では、打ち合わせの準備、出張の準備など少々。 夕飯は、餃子、ご飯、みそ汁、など。写真。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0924

秋風

朝起きます。昨日からのどが痛く秋風邪。 ご飯を食べて、お茶碗を洗って、寝て、ご飯を食べて、お茶碗を洗って、昼寝した。 夕飯は、それでもお母さんの作った唐揚げ、ご飯、スープ、サラダなど。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0923

月忘

朝起きます。長女次女ともまだ本調子でなく、長女はお休み。長男はいろいろ不調を訴えたが、学校へ。 会社では、午前中は進捗といろいろとみなで相談。長引いた。午後は、メールや事務処理や、そろそろ出張の準備。 季節の変わり目。多分風邪引いた。 夕飯は…

徐々

朝起きます。今日は長女は熱で幼稚園休み。長男は今日から学校へ。お父さんは会社へ。 会社では、特に予定もなく事務処理などしていたら、打ち合わせ。いろいろと反省会など。新しい提案もあり、チームとしてじりじりと。長かったが、まだまだこれから。。 …

三熱

朝起きます。休みだがウィークディの体内時計で目覚める。 次女が熱だが、ふつうに元気。3人つれてコンビニなど行く。 昼は、お父さんがピザを焼く。10分おきに三枚。そのまま、工作や、亀の水槽の掃除など。夕方に皆が買い物に行って、おなかが痛いお父…

工作

朝起きます。まだ長男、次女の調子があれなので、テレビは録画。 午前中は、長女と自転車に乗って児童館に本を返して、その後、サッカーをする。なかなかの筋。買い物などして帰宅。 昼過ぎより、英ちゃんが来て、子供たちと工作など、一緒に遊んでくれる。…

四子

朝起きます。ゆっくりすぎて、11時の歯医者にぎりぎり。 歯医者では、久々にメンテナンス。これからはもう少しこまめに行こう。コロッケなど買って帰宅。 昼過ぎより、姪っ子やってきてにぎやかに。4きょうだい。長男次女は風邪なので、長女ととめちゃん…

潔日

朝起きます。長女を幼稚園へ送る。長男は今日も休み。今日は、幕張の方へ直行。 もう、何回行っているかわからないが、ショーへ。業者日の2日目でスムーズに。いろいろと見て回る。もう、世界というよりも日本は日本でがんばっていくのだろう。潔いところも…

子休

朝起きます。朝から強い雨。長女と次女もつれて雨中幼稚園まで連れて行くも、入り口でお母さんがたから休園のお知らせ。長男も熱が下がらず、皆やすみ。お父さんはゆっくりと会社へ。 会社では、定例の進捗、シンガポールよりご来客、こちらは英語と中国語両…

技術

朝起きます。長女を送って会社へ。 会社では、お昼に台湾よりご来客。新しくできたビュッフェスタイルの店へ。いろいろと英語と中国語でお話を伺いつつ。最後にソフトクリームマシンの止め方がわからなくて、大量のソフトクリームを食べるはめになった。 そ…

活気

朝起きます。長男また発熱でお休み。長女を送って会社へ。 会社では、朝に打ち合わせ。夕方の来客はもうすでになくなっていて、調べごとなど。会社全体で、いろいろと動いてきて活気がある感じ。よい。 今日も早めに帰宅。長男もまぁ元気。寝る前の子供たち…

巨人

朝起きます。長女を送って会社へ。 会社では、契約書のまとめ、後は、インプットなど。 帰りは、漫画を買って帰る。帰り着く前に読了。 夕飯は、ご飯、鯵、みそ汁、カクテキ、納豆。写真。 ■漫画はこちら。竜頭蛇尾になりませんように。 進撃の巨人(1) (少年…

所有

朝起きます。テレビは今日は録画。長女次女コンビは、兄が2階に移動してプリキュアはみた。 昼ご飯は、うどんを湯がく。食後、すこしたってから、また長女次女を公園へ連れて行く。公園の主の女の子またいた。ほかのお父さんも交えて楽しく遊んでいる。二人…

食欲

朝起きます。長男、やや回復か食欲は出る。が、 昼はラーメン。長男食べ過ぎて嘔吐。だめか。 昼食後、また昼寝。その後、夕方に、長女、次女を連れて近所の公園へ。主のような5歳の女の子と少し遊ぶ。5時になったので、肉や野菜を買って帰宅。商店街の暖…

兄熱

朝起きます。長男発熱。学校休み。長女を送って、いったん戻ってきてから会社へ。 会社では、打ち合わせも特になく、事務処理やメールなど。印紙を買いにいったり。まだ暑いが、だいぶ過ごしやすくなってきたな。 夕飯は、ニョッキのクリームソース。おいし…

良歩

朝起きます。遅くなってしまったので、いったん長女を幼稚園に送る。家に帰ってくるので、次女も連れて行く。次女もしっかり歩いて、来年の通園も歩きに関しては、問題ないだろう。家に帰って、シャワーを浴びるなどしてから会社へ。 会社では、昼過ぎより、…

家涼

朝起きます。よーく寝てしまった。久々の雨。長女を送って、駅までついたが、定期と鍵がない。成城から電車で戻って、家で涼んでしまう。会社へ。 会社では、えいやーと書類のまとめなど。確認しておくって、明日に備える。一瞬すごい雨になった。 夕飯は、…

拍子

朝起きて、作ってあったカレーを長男に出したら、昼に食べるものでお母さんにおこられた。長女を食って会社へ。 会社では、事務処理など。昼過ぎから打ち合わせ詳細を詰める。その後、都内でうちあわせ、とんとん拍子で、いろいろと決まる。あとは、事実上の…

夏日

朝起きます。長女を連れて幼稚園へ。今日からサマータイムに戻って少し早い。会社へ。隣の部署の朝礼に少しかする。 会社では、書類作成など。メールで共有。 少し早く帰れて、夕飯。ご飯、魚、肉じゃが、みそ汁。写真。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/___…

夢夢

朝、起きます。今日から新しい仮面ライダーで起こしてもらう。そして、また2度寝。 昼過ぎより、お母さんPTAの選出で出かける。子供たちとは、出かける準備をして、区民センターへ。子供祭りで、楽しむ。綿菓子、ヨーヨーつり、魚釣りゲームなど。一通りや…

歯削

朝起きます。結構ゆっくり寝た。朝食前に皆、パンを買いに出かけてしまった。一人でパンを食べて、布団をたたんだり、トイレにいったりしてたら帰ってきた。 昼は、お母さんが歯医者なので、出かけて、団地でコロッケなど食べて皆で待つ。お母さん帰ってきて…

家近

朝起きます。少し遅くなって、長女泣き出すも連れて行く。お友達とも合流して幼稚園へ。お父さんは会社へ。 会社では、皆そろって、進捗の打ち合わせや、事務処理や、もろもろ。夕方からプロジェクト打ち合わせ。いろいろと形になってきそうで、感謝。いい日…

役員

朝起きます。長女は今日から幼稚園でうるさく起こしてくる。長女を連れて、幼稚園へ。お友達も合流して送っていった。 会社では、事務をちょろっと。あとは、打ち合わせ。調べごとなど。 夕飯は、鯵、ごはん、みそ汁、なすの煮浸し、生ハムとポテトのサラダ…

夜会

朝起きます。今日から長男学校。長女は明日から。早速忘れ物している。 会社では、事務処理と書類作成。 今日は、社外のお知り合いとの定例会。新橋で、新しい方、久しぶりの方と。他業種の方といろいろ話せて、近況が聞けていつもながら楽しい会。明日から…