2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

泣祭

朝起きます。良く寝てしまった。次女がわりと眠らなくて、大変だったよう。お母さんは体調がわるそう。 午前中はいろいろしてるとすぐに終わってしまう。昼になって、英ちゃんのパン屋へ。子供たちを連れて自転車で。長男も自走してついてくる。まだ少しふら…

痛伴

朝起きます。今日は、長女が遠足の代休で長男だけを幼稚園へ。今週は当番とのことで早めに。2人で急いで最後にして余裕で間に合った。 会社では、午前中は月末の処理など。移動したばかりでいろいろあたふたと。午後は、打ち合わせなど。いろいろと痛みを伴…

次段

朝起きます。長男当番で、長女はプチ遠足で、慌ただしく。少しまた長女がべそをかくが、間に合って、楽しげに出かけて行った。 会社では、打ち合わせ、リスト作成、構想など。また次のフェイズへ。そろそろ構想を具体化しなくては。宿題がたまって行く。。 …

袋落

朝起きます。今日も、長男の当番でがんばって出るが、まぁ少し遅い。途中で、長女が絵本袋を落とすも、急いでいるのでとりあえず幼稚園まで。長女泣きながら登園。その後、引き返すも幼稚園のお友達が途中で拾ってくれてそのまま幼稚園に届ける。良かった。…

脂乗

朝起きます。今日から長男が朝当番で少し早いとの事で、慌ただしく。怒鳴られつつも着替えて、出かける。どうにか間に合ったが、あとで、上履きを忘れた事をお母さんからきく。会社へ。 会社では、決めて、評価関連の事務を中心に。過去を振り返って、クラク…

寒日

起きます。今日は子供たちは代休で休み。雨も強い日で良かった。それにしても寒くなった。会社へ。 会社では、週明けの進捗や、調べものや書き物など。また、いろいろと方向性が揺らぎつつあるが、見失わず、行ってみたい。アジアを視野に入れたビジネスにつ…

姪子

何度か夢を見ながら良く寝てしまった。テレビを見るなど。 出かける用意をして、今日はテルちゃんのところへ。姪っ子を見に行きに。準備するも、まずお父さんがお腹が痛くなり、やっと出たら、成城で買い出し中にお土産を家に忘れたようでお父さんと長女とで…

催物

朝起きます。今日は、幼稚園のバザーでお母さんが朝に出かける。子どもたちとしばらく過ごす。 まずは、気が乗らなかったが、自転車で長女次女を乗せ、長男は自分で自転車こいで、英ちゃんのパン屋へ。なんとかたどり着いて子供たちはパンをいただく。また自…

国際

朝起きます。長男長女を送って会社へ。 会社では、午後より、新宿に出かけてセミナー参加。いきなり、皆さんスーツのわりと年配の方が多く、場違いで気後れしたが、講演を聴いて、感銘を受け、ワークショップで他業種の方のお話を伺う。ふむふむ。 夜は、そ…

苺鉢

朝起きます。少し遅い。長男長女を幼稚園へ送って会社へ。長男は苺の鉢に水をあげわすれたようでお母さんにメールした。 会社では、午後より進捗、あとは情報収集など。ふむふむ。 帰りは一駅歩いて、97.5キロ。また少し涼しくなってきた。 夕飯は、チャーハ…

騒娘

朝起きます。準備して長男長女と幼稚園へ。長女のお友達といろいろと合流して、騒がしい感じとなった。女の子だからであろうか。 会社では、またウィンドウズを更新。その後、情報収集など。夕方より打ち合わせに参加。2段階構成で最後はシリアスな話し。さ…

窓改

朝起きます。長男長女を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、午前中はウィンドウズアップデートでつぶれた。PCほんの少し早くなったかな。あとは、作業やミーティング少々。少し形が見えてきた。 夜は、作業をしようと思い、久々に下北の漫画喫茶へ。でも、結…

太芋

朝起きます。眠い。今日は長男芋掘りとの事。長靴を持って幼稚園へ。長女と長男を送って会社へ。 会社では、週明けの進捗の他、いくつかのゲームを調査検証。アカウント沢山作って目が回る。 家に帰るとまだ長男が起きていて、今日の芋を見せてくれた。すご…

遠乗

朝起きるが、二度寝。テレビが終わった頃に、起きる。ご飯を食べて色々しているうちに昼前に。 今日は長男が自転車に乗れるようになったので、馬事公苑まで行ってみる事に。行きしなに、長男が他の自転車と正面衝突し大クラッシュ。お互い大きなけがは無かっ…

頂物

朝起きます。皆起きていて、最後に起きる。ご飯を食べて、長男が自転車に乗れるようになったので、お父さんをおいて英ちゃんのところへ行ってしまった。 茶碗洗ったり、布団たたんだり、シャワー入ったりとゆっくりと。髭をそっていると、いったん帰ってきて…

社食

朝起きます。今日は、近所のお友達兄妹が来て、バザーの品物もあったので、お母さんが送って行く。にぎやかに出かけて行った。お母さんと次女がかえって来てから会社へ。 会社では、打ち合わせ中心に。またもバッティングしかけて、少し遅らせてもらったり。…

畳替

朝起きる。今日は1階の畳替えなので、朝食後、棚を運んだりなど。週末の仕込み(?)がきいて、スムーズに。長男長女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、打ち合わせ中心に。バッティングして打ち合わせを延期するなども。。。夜の打ち合わせは、結局5時間…

秋嵐

朝起きます。今日は、長男が代休で、長女が遠足というまた変則的な日。ばあばちゃんが来て、長女はお母さんと親子遠足で出かけて行った。長男と次女とばあばちゃんとバイバイして会社へ。 会社では、打ち合わせなど。後は、また構想など。なかなかまとまらな…

化調

朝起きます。今日は長男は動物園に遠足で、朝からピックアップされていった。長女を連れて幼稚園へ。元気に出かけて行った。会社へ。 会社では、週明けの打ち合わせなど。夕方に打ち合わせ。その後構想など。やはりいろいろな思いがありまとまらず。 今日は…

欠片

朝起きます。良く寝た。ご飯を食べる。 いろいろとあってなかなか出かけられず。昼時となり、ラーメンと餃子の昼食。 昼過ぎに、昨日まとめたいらないCDや本やをブックオフに持って行く。大量にあるので、なかなか査定が終わらず。子供たちを一旦家にもどし…

床見

朝起きます。ご飯を食べて、ライダーなどみる。 お父さんは昨日散らばせた棚の片付けで、お母さんと子供たちは、御神輿などをみに出かけて行った。帰ってきて、モスバーガーを家で食べて、子供とお母さんは今度は梅が丘の方へ。 昼過ぎから、黙々と。まずは…

片付

朝起きます。 お母さんは歯医者で、先に出る。お父さんと子供たちは、歩いて団地へ。団地で、おいてあったコロッケなど食べてから、公園で遊ぶ。近所のお兄さんが虫を捕っていたので、一緒についていったりなど。 お父さんは、先に帰って、来週の畳替えに向…

多思

朝起きます。今日は清々しい天気。バザーの荷物などがあり、長男長女はお母さんが送る。お母さん戻ってきて、お父さんは会社へ。 会社では、構想など。いろいろと考えなくては、思いつつ。いろいろあってなかなかね。 帰りは、会社から五反田までいつもの道…

嵐行

朝起きます。今日は台風で、子供たちは休み。昼前になんだか晴れてきたので、お父さんは会社へ。 渋谷までは順調だったが、なんと山手線が止まっていた。外は晴れていたので、恵比寿まで歩いてみる。電車は止まったり動いたりと不規則だったので、ラーメンで…

嵐前

朝起きます。今日も雨で、子供たちを送って行く。お父さんのせいでいつも遅い的な事を長女。まあね。雨具を回収し、牛乳など買ってから会社へ。 会社では、打ち合わせなど。少々。外部の方と内部案件の調整打ち合わせ。。 夜は、昨日に引き続き飲み会。身内…

決起

朝起きます。お父さんが色々かかって、雨も降り出るのが遅くなる。長女が、夜に歯を磨かない件で、ドリルをほのめかされ、泣いており、そのまま連れて行く。幼稚園についても泣いており、先生に珍しねと抱きかかえられる。お父さんは雨具を回収し、家に戻っ…

合流

朝起きます。昨日寝まくったの元気に。。。お母さんに詫びて、子供たちは今日は代休なので、早めに会社に。 会社では、新しい仲間も引っ越してきてにぎやかに。午後は、進捗など。調整ごと少々。後は、なかなか手つかずであった出張の報告をまとめるなど。 …

再演

朝起きます。今日も運動会で、慌ただしく皆で出かける。 今日は、ビデオカメラを持っていたが、あまりうまくはとれず。長男は昨日に引き続き、先頭で出てきてなかなかかっこ良く。長女もひよこらしくかわいらしい。今日は天気も安定して、会は進んで行く。リ…

大役

朝起きます。なかなかの青空。今日は、運動会なので、皆で慌ただしく準備して出かける。 ところが行きしなにすでに雨が降ってくる。傘をとりに行ったりして、並んで待つ。微妙に青空も見えて、子供たちの気持ちを慮るとの事で、決行。 雨もやみスタート。園…

良喋

朝起きます。雨中、長男長女を送り、傘と雨具を回収し会社へ。 会社では、調整ごとなど、夕方より打ち合わせ。いろいろと考えていたがなかなか思ったようにはならない事もね。 夕飯は、ご飯、鶏肉のソテー、みそ汁、小松菜のごま和え。 カブトの幼虫が1匹だ…