2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人前

朝起きます。意外とぐっすり寝てしまった。お母さんの熱はやや下がってきた。 会社では、調整ごと、昼過ぎより取材、夕方より定例の打ち合わせ後直帰。 長男長女が起きていて、今日は長女といろいろと話す。しっかりしているので、ついつい一人前に扱ってし…

順番

朝ちょっと早起きして、ご飯をたべて、次女と風呂に入る。 会社では、いろいろと対処。打ち合わせなども。 なんと、今度はお母さんが熱が出たそうで、すこし早く帰る。 夕飯は、うなぎの蒲焼き、みそ汁。まだ起きていた長男と話しながら。その後、特別にパソ…

主役

朝起きます。ご飯を食べて、次女を風呂に入れる。かなりしっかりしてきて顔の感じも変わってきたなぁ。撮影してみる。 長男復調も、今度は長女が発熱。順番である。 昼はうらわのじじばばが来たが、誕生日主役の長女はグロッキー。家で皆で昼ご飯を食べ、車…

食欲

長男は、昨晩より発熱したが、熱も比較的下がり回復した。お母さんと次女を風呂に入れる。 元気な長女と二人で散歩。遊具が熱くなっていて遊べない公園で少し遊び、英ちゃんのパン屋へ。いくつかパンを買って、すこし話をして、戻ってくる。肉屋でハンバーグ…

二歳

朝起きます。今日は、長女の誕生日。あっと言う間に2歳になりました。今月からお姉さんでもあります。朝から、いつもどおり明るく楽しそう。おめでとう。これで、7月の3兄妹誕生日ラッシュは終了。 会社では、事務処理や、構想や、打ち合わせなど。お腹が…

時取

朝起きます。ご飯を食べて会社へ。 会社では、調整ごと。など。夕方、発表などを見る。アニュアルのものだが、今年は時間を取ってしっかり見る事ができた。 夕飯は、ごはん、鶏の煮物、ごはん、みそしる、春雨サラダ。長男と長女は鶏肉をたくさん食べたそう…

面白

朝起きます。朝ご飯をつくって食べます。 会社では、午前中打ち合わせ。午後も打ち合わせなど。毎回、何となく面白うそうな感じを残して終わる打ち合わせであった。 サバの塩焼き、ごはん、みそしる、高野豆腐、人参サラダ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh…

腹痛

朝起きます。結構寝てしまった。慌ただしくこどもたちのご飯などをつくるも、お腹も痛くなり、遅くなる。 会社では、いろいろと調整。夕方から外での打ち合わせ。後、直帰。 長女は寝ていて、長男が起きていた。寝るまでに、すこし話をする。 夕飯はシーフー…

盛々

朝起きます。長男長女のごはんとじぶんのご飯を用意する。たべて、食べさせて会社へ。 会社では、週頭でいろいろとタスクをこなす。あとは、打ち合わせなど。いろいろともりもりとあるのでちょっとずつ。 夕飯は、鶏のガーリックソテーとご飯、だった気がす…

叔父

朝起きます。テルちゃんとやま君に次女を風呂に入れてもらう。 今日は、弟夫婦と浦和のばぁばがやってくる。次女とご対面。自分の弟なので叔父さん。近所のイタリアンで長女と長男も一緒にランチ。いつも通りおいしい。長女はパスタを食べたら寝てしまった。…

良寝

朝少し遅くおきます。長男と長女に朝ご飯を食べさせて、ばあばちゃんとテルちゃんが来たので、長男長女を連れて、ばあばちゃんも一緒に、ひでちゃんのパン屋へ。 長男をひでちゃんに預けて長女と公園で遊ぶ。再びパン屋に戻り、パン屋で盛り上がっていた長男…

想難

朝起きます。今日は普通に出社。 会社では、調整や構想ごとなど。構想ごと、なかなか、難航する。まだ、いろいろと考えよう。 夕飯は、ハヤシライス、サラダ、スイカ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0720

山崩

朝起きます。今日は忘れた母子手帳を役所に届けて、都内直行。 打ち合わせを終えて、会社に戻る。引き続き、スタックしている事項をこつこつと。ちょっと山が崩れたか。 ご飯、餃子、春雨スープ、サラダ、トウモロコシ 次女、顔が日に日に頬がふっくらしてき…

命名

朝起きます。ご飯などを食べて、出かける。郵便局でお金を払い、役所へ行って、出生届。生後2週間前ぎりぎりで名前を提出。名前を決めるまでに結構時間がかかってしまった。ほっとしたのもつかの間、役所に書類を忘れて取りに行ったり。結局母子手帳も持っ…

団子

朝起きます。長女の靴下は左右違い。これは、こういう商品で、3足「かたっぽずつ」で売っている。 午前中は、メールを書いたり、午後は、打ち合わせ、打ち合わせ、移動して打ち合わせ。出先で早く終わってしまったので、そのまま直帰。本屋によって帰る。 …

昼寝

朝起きます。ご飯を食べて、長男と長女とお風呂に入る。 昼ご飯を食べて、長男と長女とばあばちゃんと団地の公園へ。長男と長女自転車に乗る。補助付きだが、長男はだいぶうまくこげるようになっていた。長女も、なんとかペダルを一回転くらいまでは。。 色…

喫茶

日曜日。ご飯をたべて、セサミをみる。 午前中に1話、午後に1話昨日借りてきたメビウスをみる。実はお父さんが楽しんでいる。最終話は観たのだが、始めの方は全然観てなかったので。 ウルトラマンメビウス Volume 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュア…

壁貼

朝起きます。長男は土曜日だが、最後の幼稚園があるので、ばあばちゃんと行ってしまった。お父さんも午前中からでかける。 新宿の本屋によってから会社に出ようと考えたが、時間が早くて開いていなかった。伊勢丹は建物の周りを取り囲む開店前のすごい行列で…

小惨

朝起きます。今日は一人最後に起きてしまった。朝食を食べる。二階に行くと次女が起きていたのでおしめなどを替える。次女の着替えのためのテンポラリースペースである、布団の上でさらにおしっこをして布団がぬれる。小惨事。 長男は、また幼稚園に行かない…

久気

朝起きます。今日は、タイミングもよく長男と一緒に出かける。幼稚園へ送って会社へ。1日置いただけなのにえらく久しぶりに送った気がした。 会社では、調整、打ち合わせ、など。 夕飯は、ご飯、シャケ、サラダ、鶏とジャガイモの煮物、みそ汁など。煮物は…

長宣

朝起きます。朝からばあばちゃんに来ていただき、いろいろと助かってしまう。出かける準備をするも、長男は幼稚園に行かないと宣うて、ばあばちゃんに送っていただく事に。長女とテレビを見ながらすこしまってから、出社。 会社では、いろいろとたまっている…

甘坊

朝起きます。朝起きるのが遅くなり、ばたばたする。雨も降ってきて、雨具などを着せて、ぎりぎりで幼稚園へ送る。いったん帰って、シャワーを浴びて会社へ。 会社では、調整ごとや打ち合わせなど。楽しい会議。夕方より都内外出で打ち合わせ、直帰。 夕飯は…

気持

朝起きる。次女もなんとか一階に来てもらって、朝の準備。長男が幼稚園に行かないとごねたが、うまくタイミングが合い、送って行った。 会社では、打ち合わせなど。同僚に次女の誕生祝いなどもらう。その気持ちにほのぼのとする。スタックした仕事を少しずつ…

歩無

朝起きます。今日は、家族5人で2階で寝た。 セサミを見て、借りてきたメビウスも見てしまう。 お父さんは昼寝をたくさんした。寝すぎて頭が痛い。次女もよく寝ている。 夕方の散歩、長男と長女と。ビデオをかえすなど。長女が歩かないといって、また、だっ…

目見

七夕。朝起きて、長男と長女はごはんを食べ終わっていた。 涼しいうちに出かけるという事で、長男と長女をつれてまず、英ちゃんのパン屋へ。朝ご飯代わりに、ピザパンなどをいただき、そのあと、公園へ。昼近くまで、子供たちと遊ぶ。 家に帰ると、浦和のじ…

次日

一夜明ける。輝ちゃんが2階に泊まってくれて、お父さん的には普段より良く寝てしまった。朝は、長男を幼稚園へ送って、っと思ったが、長男がばあばちゃんと行くと言い出したので、お父さんは、行かず。赤ちゃんも落ち着いている。 会社で、ちょっとだけ案件…

誕生!

朝起きます。長男を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、調整、打ち合わせなど。夕方より都内へ出向く。打ち合わせ。 打ち合わせ終わり、ジュンク堂で本を見てると携帯に電話。昨日今日でわりと落ち着いてきたと思ったが、お母さん破水との事、本人より電話。 …