2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懸命

朝起きます。少し雨で、長男長女を送り、長女の雨具を回収。今日で子供たちの弁当は終わり。会社へ。 会社について、メール、調べもの、届け物、話し、書類書きはなかなか進まず。帰り際になって一件思い出し、メールを立ち上げ直して、送って、帰途へ。 今…

少進

朝起きます。今日は昨日早く寝たので早めに起きて、子供たちにカレーを食べさせる。次女が幼稚園に行きたがったので、3人を連れて家を出る。2人を送って、次女ととぼとぼ帰ってくる。この前と同じところでぐずりだし、少し抱っこする。家へ帰ってから、会…

訛女

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと午前中は公園へ。お母さんは残って掃除を始める。 帰ってきてラーメンと餃子の昼食。「ラーメンと餃子はとってもあうずら〜」となぜか訛る長女。 夕方は大雨になった。 夕飯は、お父さんが作ったカレー。とお母さんが作…

皆疲

朝起きます。 お母さんが午前から本格的に台所の粛正に入っており、子供3人つれて、お父さんは団地の方へ出かける。公園で遊んで、お昼はいつもの肉屋のコロッケ、メンチ、鶏唐揚げ。昼過ぎにも、蝶を捕ったり、自転車したりで蚊に刺されながら遊ぶ。長女の…

箱忘

朝起きます。子供たちを幼稚園へ送る。駅前の銀行のATMで、お金を下ろす。駅で銀行に弁当を忘れた事に気づき、戻る。銀行の案内の方が感じよく持ってきてくれた。会社へ。 会社では、書類作成を中心に。午後より打ち合わせ。また書類。いまいちしまらなかっ…

最近

朝起きます。今日は、幼稚園に次女が行く気満々で、お母さんが出られそうなため、家の前で別れて、お父さんは会社へ。駅まで行ったが、ガスを消してなかったなぁと思い、一旦戻るが消えていた。会社へ。 会社では、インプット、進捗、書類作成、待機、など。…

想繋

朝起きます。土砂降りで湿度も高いためか寝起きが悪い。今日は、雨中二人を連れて幼稚園へ。長女の雨具を回収して、家で着替えてから会社へ。 会社では、情報収集や構想ごとなど。構想がつながってきて乗ってきたところで、外出、打ち合わせ参加、同僚と今後…

猛眠

朝起きます。昨日とは違い今日はお母さんが3人つれて幼稚園へ出かける。お父さんは戸締まりして会社へ。 会社では、打ち合わせ少なく、構想ごとを中心に。ちょっとつかみかけたがまだまだ。 家に帰ると子供たちが起きていてやや興奮。次女は良くしゃべるよ…

満々

朝起きます。準備して出かけようとすると、次女も幼稚園に行く気満々になっていて、連れて行ってみる事に。お母さんは家で待つ。3人つれてとぼとぼと幼稚園へ。長男長女が幼稚園に行ってしまって、泣くかと思ったが、なんとかこらえて、次女と二人でかえっ…

空良

良く寝た。朝起きます。雨が強い。 昼ご飯を食べてから、出かける事に。電車に乗って、吉祥寺へ。ユザワヤで買い物して、子供たちはおもちゃ屋で遊ぶ。あと、虫眼鏡や本のカバーなどを購入。すいていていい。子供たちは駅でソフトクリームを食べる。3人とも…

赤倒

朝起きます。お母さんは、小学校の見学や歯医者のため出かけてしまって、子供たちと4人で公園へ。 少し遊んで、英ちゃんのところへ。パンを少しいただいて、牛乳も買って、一回家に戻る。 お母さんも帰ってきて、遅めの昼食は千代田寿司などとなった。 夕方…

引続

朝起きます。長男長女を送って、会社へ。 会社では、打ち合わせ、メール調整など。あまり、構想ごとには手はつけられず。きっかけはいくつかつかんで、来週へ持ち越し。 夜は、プロジェクトの打ち上げ。新しいメンバーも加わり、チームは引き継ぎ続いて行く…

碗洗

朝起きます。今日は荷物が重かったので、いったん幼稚園にいって子供たちを送ってから出社。漫画を沢山持って出社。。 会社では、事務処理や構想やもろもろインプットなど。やはりBingはなかなかいい感じで検索。 帰りは2駅分歩く。69.5キロ 夕飯は、クリー…

髭剃

朝起きます。ご飯を食べてひげを剃る。だいぶのびていたので、なかなか剃れずに15分くらいかかってしまった。ひげ剃りは途中でやめられない。幼稚園に遅刻だと思ったら、さらに長女が泣いて、お母さんと行きたいと。無理矢理連れ出して、お友達とも一緒に…

落着

朝起きます。長男長女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、打ち合わせなど。夕方より出かけて、打ち合わせ。会社に戻ってくる。リンガーハットで間食。 会社では、待機。鉄火場になると思ったが夜には落ち着いて一安心。何も起こらないのも寂しいと思ったが…

家守

朝、起きます。ひげをそろうと思たら電池ギレ。長男、長女を連れて幼稚園へ。長女が軽くぐずるも連れて行く。お友達のお父さんとも少しお話。いろいろと身近にも感謝のお言葉を。 会社では、打ち合わせ、昼過ぎより簡単なプレゼンでコンセンサス。あとは、待…

芋掘

朝起きます。ライダーをみる。 昼前に皆で出かける。昨日、英ちゃんに聞いて、近所で芋掘りができるとのことで畑に向かう。本当にやっていて、皆で芋掘り。袋一杯にジャガイモを収穫する。 団地まで、歩いてすこし自転車などをする。 昼食にコロッケを食べて…

飲過

朝、ゆっくり起きます。ご飯を食べる。 今日はお母さんがテルちゃんの新居に行ってしまうので、子供たちと出かける。公園で少し遊んで、お父さんは久々に英ちゃんのパン屋へ。店先でパンをいただいて、肉屋で肉を買って、暑いのでアイスを買って帰る。長男は…

乗無

朝起きます。長男、長女を送って会社へ。今日はすんなりと。 会社では、プレゼンの準備や、待機、など。いろいろと構想ごともしようと思ったが、乗り切れず。タスクも積み残して今週は終了。 夕飯は、クリームパスタ。サラダ。 茶碗を洗って、ビールを飲みな…

先回

朝起きます。長男長女はレインコートを着て、雨中でかける。幼稚園へ送って、長女の雨具を回収し、家へおいてから会社へ。 会社では、打ち合わせ少々。あとは、待機や構想など。いろいろと頭だけが先回りして、混沌としてしまう。全体的な視野を見失わず、自…

紫花

朝起きます。長男と長女を幼稚園に送る。会社に行こうと思ったが、お腹の調子がちょっとなので、迂回して一旦家へ帰る。出直すが、駅で鞄の肩掛けが壊れしまう。駅の修理屋さんにすぐ持って行って、会社へ。駅で壊れてよかった。 会社では、構想ごとなど。夕…

外食

朝起きます。長男の毛虫さされもまだ残っているが、今日は幼稚園へ。二人を送って会社へ。 会社では、打ち合わせはなく、書類や構想など中心に。周りはいろいろとせわしなく。心中で応援。 恵比寿でおりて、お母さんにと村上春樹の本を探すがやはり無い。歩…

検索

朝起きます。長男がほっぺたに発疹が出て休みに。長女と二人で幼稚園へ。足が速くなったと言ったら、一人でどんどん歩いて行ってしまう。危ない。送って会社へ。 昨日と違って涼しい。進捗など。後は、いろいろと資料探し。MSのBingという検索エンジンでいろ…

三人

朝起きます。スーパーヒーロータイムを見て、朝食。亀の水をかえるなど。 久々に良い天気。しかも暑い。皆で出かける用意をして、今日は砧の運動公園へ。マックで昼食を買い、手前のアスレチック公園で少し遊んで、運動公園へ。ベンチで昼食をとり、機関車公…

留守

朝ゆっくり起きます。ご飯を食べる。お母さんが出かけて子供たちと留守番。テレビを見たりなど。母がいなく次女もすこしいじけたが、その後は、まったく大丈夫。3人だとちがうし、親も慣れてしまったのだろう。 昼食にラーメンを作り食べさせる。長男がもう…

長週

朝起きます。長男、長女を幼稚園に送る。雨中で長女の雨具を預かって、一旦家に戻る。今度は、出かける次女とお母さんと一緒に家を出る。お父さんは会社へ。 会社では、書類書き、打ち合わせなど。構想一区切りで、帰途へ。今週は長かった。土日でたので。 …

宜願

朝起きます。今日はすっきりと。二人を送ろうと思ったが、次女が一緒にいきたがったので、お母さんが出かける用意をして、 会社では、打ち合わせ少々、あとは、構想など。なかなか得意でないところもあるので、先人に習いつつ慎重に。 夜は、会社の近くで、…

迎行

朝、今日はゆっくり寝かしていただく事に。お母さんが、長男長女を送ってかえってくる。お父さんはゆっくり起きて、かえってきたお母さんとバトンタッチ。てるちゃんが具合が悪いとの事で、次女とお父さんでまず留守番。案の定、お母さんにおいて行かれて泣…

疲眠

朝起きます。今日は、近所のお友達も一緒に幼稚園へ連れて行く。長男長女とお友達を無事に送って会社へ。 会社では、打ち合わせや構想など。土日の休出からか、疲れで眠くなってくる。夜の打ち合わせで外出し、そのまま直帰へ。 夕飯は、サラダのせ焼きそば…

動月

朝起きます。週末にできなかったペットの「もしもし」(亀)の水をかえる。遅くなって、弁当もって、長男長女を送って会社へ。 会社では、今日からメールの方式が変わり、いきなりメールが来なくなってシーンとした感じ。セットアップしたり、打ち合わせ何件…