2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洋麺

うるう年。朝起きます。会社へ徒歩で。 会社では、黙々と書類作成。金曜日に会議なのでがんばる。大体終わって、メールを送る。夕飯はどうしようかと、家で作ることに。ロッテマートで買い物して帰宅。 夕飯は、キャベツのえびのオイルパスタ。問題ありませ…

流暢

朝起きます。朝食食べて歩いて会社へ。 会社では、書類作成、打ち合わせなど。 夕飯は、同僚とはす向かいのビルの日本食屋に行ったが、なんかあいてなくて、隣の韓国ファーストフードで、ラーメン(インスタントのやつ)とおにぎりをつけてもらった。店員が…

分無

朝起きます。18階で朝食食べて会社へ。 会社では、書類作成を中心に。今日は通訳の方が休みだが、リーダー会議みたいのでるか?いわれて出てみた。大体知っている内容だったが、まぁ何いってるかはわからない。イルボンサランだけわかった。眠くなったが、隣…

下車

朝起きます。9時台。 昼前に出かける。電車にのってソウル駅へ向かう。途中、国立美術館があるらしいので、ぶらり途中下車。かなりでかい。どうやら無料らしいので、入ってみる。 韓国のほかにアジアのいろいろなものがあって、飽きない。朝ごはん食べてない…

独休

朝起きます。10時だった。子供たちからメールをもらう。 とりあえず準備して、出かける。電車でロッテワールドのとこのロッテモールへ。スケート場が吹き抜けの下にあったりすごいね。ロッテリアで昼食を食べてふらふら。実はここに来たのはギターを買うた…

働初

朝起きます。準備して今回は朝食があるので上へ。立派なソファーでそこそこの朝食。コーヒーはなぜ同じまずさなのだろう。 歩いて会社へ。27インチマックをブートキャンプしたものを与えられているので使ってみる。日本語入力、キーボード、などいろいろ苦…

出立

朝起きます。長男が起こしてくれて遅刻は間逃れる。危ない。 次女は寝ていたが、おきて出かける。あいにくの雨。新宿でバスにのっていってみる。問題なく到着。出かける前に次女とも電話で話せた。キンドル忘れたので、本を3冊買う。 今回は足穴。アシアナ。…

動無

朝起きます。午前中はまたもゆっくりと。お母さんと少し話して出かける。 日本をしばらく離れるので、一風堂にいってから出社。会社では、書類作成など。引っ越したばかりの席で出張前にがんばって8時過ぎになる。取締役に急に呼ばれる。そしてまた、いろい…

席替

朝起きます。今日は普通に会社へ。 会社では清算したり。昼はTOCまでいって坦々麺を堪能して、ユニクロで買い物までしてしまった。おなかいっぱいでぼんやりしつつも、午後は書類作成。。そして、帰り際に社内引越し。すでに3回目、4箇所目。またもぼっち席…

久社

朝起きます。娘たちは休みで午前中はねんどしてゆっくり遊んでから会社へ。久々の電車通勤。ふぅ。 会社では、メールを書いたり、次の出張の準備をしたりなど。大量のタクシーの領収書をまとめて清算はあしただな。。 夕飯は、ご飯、味噌汁、切干大根、鶏の…

家族

朝起きます。今日も文化祭でじいじが朝早くからやってくる。ばあばもきて、お父さんは忘れ物取り入って団地のばあばちゃんとすぐに入場。きょうはもっと前の席。 長女は、今日は小太鼓でなかったが、昨日一通り見ていたので安心して。次女は昨日と違う役で楽…

盛山

朝起きます。ゆっくりする間もなく、起こされる。 長女は練習があるのでお母さんと先に出かける。準備して長男次女と幼稚園へ。もう、何度目かの文化祭。長女最後で、次女も出てくるので見所は盛りだくさん。 しかし会場は寒い。長女は緊張しているみたいで…

帰京

朝起きます。荷物まとめてチェックアウト。さようなら。タクシーのって会社へ。 会社では、メール書類など。最後によく行く食堂でビビンパ。やっぱここが一番好き。つたなく会話。 出発前にチーム長と話して、ふむふむ。タクシー呼んでもらって空港へ。渋滞…

次々

朝起きます。タクシーで会社へ。 会社では、打ち合わせや、書類作成やメールなど。書類はだいたい片がついたが、次から次へと色々ありそう。 午後に、取締役が突然やってきてミーティング。たまたま手を打ってあり、大事に至らず。よかった。 最後の晩餐は、…

収入

朝起きます。会社へ。書類作業を中心に。 夕飯は、ケンタッキーのサンドなど、同僚と。 夜、会社を出て、電車でカジノに行く。5万ウォンだけやろうとして、すぐにちょっと増えたので清算して15分くらいで退散。現金ができた。 http://d.hatena.ne.jp/akio…

持嬉

朝起きます。バレンタインデーなので、持ってきたカードみてチョコを出す。気持ちがうれしいね。タクシーに乗って会社へ。 会社では、準備して、午後から本社へ。みなで電車に乗っていく。皆さん日本語できてありがたい。本社では、通訳さんついてプレゼン。…

暖成

朝起きます。タクシーで会社へ。だんだん寒くなくなってきたな。 会社では打ち合わせと書類作成。いろいろひっくり返ったが、柔軟に対応。。明日の準備をすすめる。 同僚が日本から来て、夕飯は2人で一緒にしたのタコス屋でブリトー。でかすぎて朝飯用に持ち…

観光

朝起きます。日曜日。おにぎりくらい食べて出かける。 電車を乗り換えないですむよう、ちょっと遠目の駅まで歩くが、結構遠かった。電車乗りついで、インサドン方面へ。少し迷ったがつく。やっぱ来たことあるところだった。ふらついて、石焼ビピンパ食べて、…

機器

朝、割とゆっくりとおきます。しばらくだらだらして、仕事に手をつける。 黙々とやって、カップめんなど食べて、夕方前に出かける。ホテルからコエックスまであるく。映画の時間を教えてもらっていたので、映画館にいくも機械はハングルのみで買えないので、…

耳芋

朝起きます。会社へ。 会社では、猛烈に書類作成。というか更新。とにかく書く。昼に週末の映画情報や、電子マネーの購入をサポートしてもらいありがたい。 夕方にピザが振舞われる。なんか会長からかな。耳にサツマイモが入っていて独特ね。苦笑い。おなか…

心細

朝起きます。タクシーの乗って会社へ。 会社では、午前中打ち合わせ。いろいろすったもんだで進む。昼は、書類など作成開始。夕方にまた打ち合わせ。予定より押してしまったが、着地点を確認。日本語で打ち合わせ。みんなすごいね。また書類作成。夕飯は同僚…

一期

朝起きます。長男でかけて、長女次女もお友達と幼稚園へ。お母さんにパッキングしてもらい、家を出る。 会社では、前の出張の精算などぎりでできて、PCつめて羽田へ。 国内線のロビーにいって、靴磨きしてもらう。生まれてはじめてかも。ぴかっと。その後国…

仲間

朝起きます。風邪気味なので午前中休みにしてややゆっくり出社。 会社では弁当食べてから打ち合わせ。情報共有。みんな仲良く。あとは、出張前の書類準備など。 夜は飲み会。まず、旧チームの打ちあがらなかった会。短い間だったけど、いろいろ一緒に経験し…

濃厚

朝起きます。会社へ。 まだ、風邪気味で少し調子悪いが出かける。打ち合わせあると思ったら午後だった。次の出張の手配など行う。午後は来客。元気がある会社だな。同僚につなげる。その後構想など。 具合もいまいちなのでほどほどで帰宅。今日は飲み会だと…

水炊

スーパーヒーロータイムが終わったころに起きる。 朝食食べて、昼はお父さんがラーメン作る。お母さんと長男は、児童英検とやらで渋谷へ。 長女、次女を連れて団地へ。自転車などして遊ぶ。団地によるも入らないで、買い物して帰宅。 夕飯は、お父さんが水炊…

見学

朝起きます。昨日早く寝たので程々に。 昼前にお母さん長女次女、長男も出かける。長男帰ってきて、二人で団地へ皆と合流。ばあばちゃんも退院してきた。 昼は団地で食べる。コロッケなど。そのまま、長男と自転車でスイミングへ。振替の練習を眺める。見学…

本社

朝起きます。なんとか復活。良かった。チェックアウトしてタクシーで早めに会社へ。 チームの方の車に乗せてもらって、本社へ。でかいビル。通訳の方ついてもらってプレゼンを見学。なるほどなるほど。あとは会社の方と軽く食事をして、ネットなどつないでも…

暖寝

朝起きます。タクシーで市内へ。 会社では、自分で動いていろいろ状況確認。そうかそうか。皆さん優秀だなぁ。昼は、チームの皆さんとブテチゲいただく。夜までメール書いたり、準備したりなど。夜に本社の方と打ち合わせ。タスクをいただく。 夜は、ちょっ…

寒所

朝起きます。目覚ましで5時台に起きる。子供達も起きてきて、見送られ電車へ。 羽田に無事着いて、チェックイン。金浦へ。 金浦からはタクシーで。市内へ。割と早くつく。オフィス内で引っ越しがされていて、自分の席もある。メールを観たり、挨拶したりな…