2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

氷解

朝起きます。早く行こうとしたが行けず。会社へ。 会社では、打ち合わせ。長い間お世話になった上司が去ってしまうので、まとめて最後の面談。自分も面談。なんとか終わる。あとは最後の組織の進捗など。しみじみと。 終わって、上司と2人で中華料理屋へ飲…

貴重

朝起きます。会社へ。 会社では、朝の打ち合わせはなく、あくせくと午後からの準備。メール送って、パン食べて、電車へ。駅に着くが、電力制限で2つ電車が飛ぶ。待って、ちょうどいい時間に先方へ。 先方では、2階目となるテスト。相変わらず、いろいろと…

泥縄

朝起きます。会社へ。電車が暗い。 会社では、タスクが多く、アップアップに。打ち合わせまでに書類を作りつつ、夕方より打ち合わせ。その後、明日の準備など。いろいろと泥縄状態に。残業も制限されているので、ぎりぎりになってしまう。 夕飯は、カレーと…

前途

朝起きます。会社へ。 先々週からのひずみで、タスクがあふれている。アポをとったり、書類を作成したり、面談の準備をしたり、慌ただしく。打ち合わせも少々。 面談をいくつか終えつつ、上がって、今日もまた別の送別会。好きなホルモンやで。先輩と同僚と…

噛締

朝起きます。 テレビを観て、昼食を食べてから実家に出かけることになった。電車を乗り次いで、ケーキ買う。駅からは、少し迷いながら畑や住宅地や公園を通り抜けてあるいて着く。寒い。 今回のこともあり、家族の大切さを噛み締めつつ。最近実家を離れた弟…

寒帰

朝起きます。ゆっくり寝る。子供達とお母さんはパン屋さんへいってしまった。 昼はお父さんがお好み焼きをつくる。パン屋さんがえりで子供達はあまり食べず。 食べ過ぎでお母さんが気持ち悪くなり、子供と4人で公園へ出かける。風があまりに寒くて、すぐに…

送別

朝起きます。会社へ。 会社では、昼よりご来客で久々に対応、震災の無事を確認し合う。その後もディスクワークの狭間にいくつか打ち合わせ。 夜は会社の上司の送別会。面談をやって時間が食い込んであとから参加。お世話になりすぎていてあまり送別の実感も…

感謝

朝起きます。長男は熱が出て最終日休みのよう。今日は既に早く行けずに会社へ。 会社では、午前中は進捗、夕方から本社で打ち合わせなど。またも本社の方にいろいろとお世話になっている。感謝。 夕飯は、ほうれん草のクリームパスタ。サラダ。ほうれん草。…

少早

朝起きます。長男学校へ。お父さん会社へ。残業あまりできないので少し早めに。 会社では、打ち合わせ、メール、調整ごとなど。夕方から本社で打ち合わせ。いろいろと考えなくては。しかしありがたいな。雨中またオフィスに戻る。都内の水に放射能とのことで…

久々

朝起きます。今日から10日ぶりに会社。こんなに開いたのは入社以来初めてかも。。電車も久々に乗る。何となく不安な感じで会社へ。 会社につく。一瞬初めて来たような感じになる。棚机も少しずれていた。午後から会議を入れていて、打ち合わせ。あとは、徐…

気紛

朝起きます。雨が降っているので家に待機。長女はまだすこしおなかが痛いよう。 昼は、お父さんが豚を使って出汁をとってつけうどん作る。指なおってきて、久々の料理。足りなかったから、ソバを湯がく。ソバの方があうな。 夕飯は、スープ。唐揚げ、ご飯、…

食事

朝起きます。長女絶不調で、おなか痛いとうめいている。かわいそう。 テレビをみたり。長男はお友達と約束して出かけてしまった。次女と二人で後から行って、団地の公園で少し遊ぶ。団地で挨拶して昼食のため帰宅。と思ったら、長女が寝ているため、長男と次…

遊無

朝起きます。お母さんは整体で出かけてしまった。お友達のお父さんからお誘いを受けて、午後、団地の公園で合流することに。昼は、じいじちゃん行きつけの店でいろいろなパスタを食べる。飲まないつもりだったが、すこしワインも飲んでしまう。 その後、団地…

普逆

朝起きます。今日も自宅待機で一週間経ってしまった。お母さんと長女次女はお友達の家へ行ってしまった。 お父さんは家でPCをみて、寒さに耐えかねて外へ。駅のそば屋で食べて、近所の喫茶店で仕事の構想。久々に仕事のこと考えてリフレッシュした。普段と逆…

蝋灯

朝起きます。午前中は、パソコンを見ながら。海外の友人や知り合いとも連絡が来てなんか心強い。 長女とお母さんがもめていたため、次女と二人で公園で少し遊ぶ。買い物して歩いて帰ってくる。二人で、チキンラーメンなど食べる。次女があまり食べなかったた…

待機

朝起きます。今日は会社に行くつもりだったが、本格的に自宅待機の指令が出た。 家で、ぼんやりと過ごしていると時間が経ってしまう。会社のメールも読めるようにした。 昼寝ばかりしすぎておこられる。 夕飯は、スパゲティーミートソース。 http://d.hatena…

身構

朝起きます。今日も迷ったが自宅待機になった。 昼は豚汁と焼きおにぎりで暖まる。 夜は輝ちゃん達もきてにぎやかに夕食。青菜の炒め物、はんぺん、納豆、豚汁。 計画停電も身構えていたが未だこず。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0315

指切

朝起きます。月曜日だが、電車もあまり動いてないようだし、今日は休むことに。長男は出かけて行ったようだ。 近所の子が遊びにきたりでにぎやかに。夕方過ぎはお父さんは昼寝した。 夕飯は、ラーメンを作ろうとネギを刻んでいたら思いっきり指を切ってしま…

片付

朝起きます。今日は、長女は幼稚園で終業式のため、お母さんと出かける。園庭でやるようだ。 皆でかけてしまって、2階の片付けなどを進める。もともと散らかっていたので、勝手に模様替え。夕方は団地に出かける。おばあちゃんはぼんやりだがたまに返事をし…

大事

朝起きます。ラジオをつけていたので、変な夢を見た。余震もパラパラと。あまり筋肉痛などにはなってはいない。長女は幼稚園だったが、大事をとってお休みに。 お母さんと子供達は英ちゃんのパン屋へ。それにしても、大変な惨状になった。。。 夜は輝ちゃん…

地震

朝起きます。長女を幼稚園へ送る。会社へ。 朝の打ち合わせなど。昼前にメールなど。昼一で外で打ち合わせだったので、池袋方面へ。そばを食べてコーヒー買って、現地で打ち合わせ。しみじみとしたり、これからがんばらなくっちゃって感じで、感傷に浸り会社…

交換

朝起きます。午前中は、長女を送って戻ってくる。午前中休んで、ケーブルテレビの人がやってきて、BRデッキを設置。あと、ネットの高速化でモデムを変えてもらう。素朴なお兄さん達に説明を受けて無事終了。その後、カレーを食べてから会社へ。 公式、非公式…

尻火

朝起きます。長女を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、打ち合わせも少なく。夜に飲み会があるので、どうしても終わらせなくてはならない仕事をがんばる。ケツがあるとがんばれる。 夜は、昔の同僚と昔一緒に働いた方と立会川へ。焼き物のおいしい店でいろい…

巻直

朝起きます。今日は早く行く日なので、早めに。会社へ。 会社では、午前中より外のかたと打ち合わせ。ねじを巻き直す形で作業を決めて行く。時間通り終わって、個別の会議をしていつものように心配していただいてありがたい。 その後は、書類をまとめたりな…

週頭

朝起きます。長女を幼稚園へ送り会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。夕方から打ち合わせでセッティング。親会社の方々と。いろいろと気を使いすぎて迷いが生じてまぁ、見透かされたような。次回持ち越しで、ふぅ。 週頭から消耗。だが、前向きに。 夕飯は、…

薄型

朝起きます。昨日早く寝たので割と早く起きる。夜お母さんが片付けてくれたようで割ときれい。ゴーカイの戦闘シーンだけみて後テレビを見る。 午前中、テレビを買うことなり、ばあばちゃんに車に乗せてもらってヤマダ電機へ。シャープの販売員さんに声かける…

棚付

朝起きます。長男は早くから児童館の遠足に行ってしまった。 お母さんと長女達はパン屋などに出かけてしまう。そういえばパン屋さんは今日は休みだったな。。公園で遊んで帰ってきた。お母さんはおばあちゃんと出かける。子供達と少し留守番。 お父さんが昼…

巡巡

朝起きます。長女を送って、下りの電車に乗る。今日は会社の集まりで横浜の方へ。 予定通り早くついて、ヨドバシでテレビを観たり。いろいろと目移り。シャープもいいな。久々の横浜で若かりし社会人時代を思い、はぁーとなる。一風堂でラーメン食べて会場ま…

花咲

朝起きます。長女を送って、戻ってくる。準備して出社。 朝の打ち合わせ、昼過ぎから定例の打ち合わせ。夕方には先の話など。その後新シーズンのオンラインゲームが始まって期待。 夜は、ひな祭りだが、昔の同僚が知っている会社に再就職して、新宿に引っ越…

面談

朝起きます。長女を幼稚園に送る。会社へ。 会社では、打ち合わせなど。これからの面談も。さてさて。 帰りに日本酒を購入。 夕飯は、タラ、キムチ納豆、卵スープ、ピーマンとじゃこのきんぴら、ご飯はどんぶりで。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0302