2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

尻餅

朝起きます。雨が降りそうな微妙な天気。長女と次女をお風呂に入れて、長男を幼稚園へ送る。長男スッ転んで、尻餅。今日で弁当は終わりらしい。 会社では、午前中にヒアリング、午後も何件か打ち合わせ。月曜日は打ち合わせが多い。 夕飯は、炊き込みご飯、…

良寝

朝起きます。昨日の合体熱も、ゴルフでゴーオンジャーは流れる。 長男は、一人で合体分離ができるようになった。マイクも好評で、長女はもちろん、次女もマイクに向かって、声を出している。 お父さんは、午前中は髪を切りに行く。昼ご飯を食べて、お父さん…

前祝

朝起きます。ご飯を食べて、皆で出かける用意。7月の誕生日ラッシュに向けて、プレゼントを買いにいく。 電車に乗って、吉祥寺へ。長男お気に入りのヨドバシに行く。事前まで、ライダーベルトのつもりだったが、長男はエンジンオーに変更。長女は、アンパン…

久優

朝起きます。次女と長女と風呂に入り、長男を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、月末に向けて事務作業を中心に。一通り片付き、思ったより早めに退社。 夕飯は、アサリとエビのパスタ。貝殻がたくさんとなった。 久々に、WOWをやってみる。久々のため、もの…

見守

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送る。会社へ。 朝のミーティング後、来客、その後、調整や待機など。リアルタイムで状況が動いているので、見守る。思ったより、うまく行っていたが、完璧ではなかったかな。落ち着きそうなので、退社。一段…

前流

朝、皆ぱらぱらと起きる。次女が昨日はなかなか眠らず、お母さんも大変だったようだ。割といい時間に。急いで支度して、次女を風呂に入れて、長男と家を出る。幼稚園へ送り、会社へ。 会社では、調整ごと、打ち合わせ少々。午前中にポジティブな流れを見る事…

直立

朝起きます。長女次女と一緒に。かなりいい時間で焦って用意して、次女を風呂に入れて、家を出る。長男を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、調整ごとやメールなど。夕方より外で定例の打ち合わせ。いつもより時間がかかった。会社に電話して直帰。 夕飯は、…

早起

朝起きます。昨日早く寝たので、3時半に起きてしまう。偶然にサッカーをみながら、日記など書く。ほぼうとうとしてPKの結果を遠くに知る。 朝になり、皆起きてくる。次女と長女を風呂に入れて、家を出る。長男を幼稚園に送り会社へ。 スケジュールをたてた…

遠声

朝起きます。キバだけみる。ご飯を食べて、待機。 いろいろ、何処へ行こうか迷う。雨の中、長男長女はかっぱを着て、買い物へ一緒に行く。帰ってきて、長女だけおいて、長男と近所の本屋へ。長男いろいろと立ち読み。 非常に眠くて、ソファでうとうと。お父…

雨降

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。そういえば、昨日の夜、雄の入っている水槽で3匹目が羽化していた。メスだった。 雨が降りそうで、なかなか降らない。長女次女の姉妹が昼寝してしまったので、お母さんは一人で近所に買い物へ。やがて雨が…

話飲

朝起きます。今日は、お父さんは弁当なしで、少し早い時間に家を出られた。長男を送り、会社へ。 会社では、午前中より定例の階がある。午後は、打ち合わせなど。英語でのプレゼンを受けた。ほぼ言っていること理解はできたが、スピーキングはまだまだだろう…

貯金

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送る。 会社では、打ち合わせなど。午前中にがやがやと多勢で外出して、外で打ち合わせ。昼過ぎに会社に帰ってきて、夕方は調整をいろいろと。夜は定例の打ち合わせ。その後、第2回懇談会。 占いをやってく…

湯煎

朝起きます。今日は弁当なしで、次女を風呂に入れる。長男を幼稚園へ送り、会社へ。 会社では打ち合わせは少なく、事務処理や調整など。プチ厄介な件が入り、なんとなく、忙しくなってきた。さてさて。 夕飯はミニうな丼、冷や奴の野菜添え、みそ汁。自分で…

羽化

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送ります。 会社では、打ち合わせと調整など。夕方より社外で定例。その後も少しミーティングして帰宅。 子供たちは起きていて、異常にハイテンションになる。お母さんがたかがお父さんと諭すが、収まらない…

成虫

昨日、寝る前にカブトムシの水槽をみると、なにやら虫がひっくり返っていた。ついに、メスが成虫になった。。。餌をあげる。 朝起きて、次女を風呂に入れる。弁当もって長男を送り会社へ。 会社では、打ち合わせ何件かと、調整ごとなど。 夕飯は、鶏肉の茄子…

勢揃

朝起きます。今日はキバが休み。朝ご飯は軽めとなる。昼前に浦和に確認をとり、次女も元気になっているので、出かける事に。 電車を乗り継いで、浦和へ。じいじばあばと対面。次女は始めは泣いたが、なれた。しばらくして、弟一家もわざわざ来くれて、子供た…

机食

朝起きます。ゴミの時間までに起きてゴミを捨てる。 次女がまだまだ病み上がりなので、長男と長女と散歩。長女が行かないと泣き出したので、飴でつる。公園で少し遊んで、英ちゃんのパン屋でパンをいただき、帰宅。 昼ご飯を食べて、お父さんはまた昼寝して…

将来

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送る。次女は昨夜も熱が出たが、朝はやや落ち着いて元気になった。長いなぁ。 会社では、事務処理中心に。あとは、調整など。 夜は会社の同僚の方と飲む。差しでいろいろと。さて、どのような将来が。待って…

期待

朝起きます。わりとゆっくり起きてしまう。雨の中、長男を送って会社へ。 朝の定例会は既に終わっていた。会社では、書類書きや調整など。 夜は、プロジェクトの飲み会。駅の近くで15人くらい。期待してるし、されているので、がんばりましょう。 http://d…

多種

朝起きます。次女を風呂に入れる。長男は今日は幼稚園は休み。会社へ。 会社では、1日休みでたまったメールをみたり、調整、小打ち合わせなど。 夕飯は、ご飯、みそ汁、昨日とった小アジのマリネと唐揚げ、インゲンのごま和え、ジャコとトマトのサラダ、キ…

満足

朝起きます。今日は、お母さんの誕生日と長男の遠足とイベント重なり。長男と二人で電車に乗って江ノ島へ。 今年も地引き網の季節。遠足は先月の予定で、台湾出張と重なって、行けないはずだったが、遠足の方が台風で延期となり、今日はお父さんが行く事とな…

刺激

朝起きます。長男を幼稚園に送って会社へ。 会社では、打ち合わせやメール書きなど。明日休むのでばたばたと引き継いで、夕方から都内で打ち合わせ。外はすごい雷雨の中内会わせ。その後、新宿へ移動。ジュンク堂でお母さん用の本など買い、飲み会の会場へ。…

日長

朝起きます。今日はキバだけみられた。 午前中は、甥っ子へ服を送ったり、買い物を長男と長女と。公園で少し遊んで帰宅。どうもぼんやりしてしまい、昼食後に昼寝。さすがに出かけられないので、皆切れて、夕方から散歩に出かける。 団地の公園で、6時近く…

皆食

朝起きます。 まだ、次女が病み上がりなので、長男長女を連れて自転車で、英ちゃんのパン屋へ。自転車が重くて腰に来そうだった。 昼過ぎに、長男長女を連れて、二子玉川でも行こうと駅まで歩くが、長女が何度かこけて、くじけてしまい、家に一旦帰る。長男…

確認

朝起きます。元気になりつつある次女を風呂に入れる。長男を送って会社へ。 会社では、調整ごとなど。ミィーテングも行い、いろいろと現状確認。くよくよ考えてもしょうがないので、コンセンサスをとって、前進しようと。 夜、同僚の方に飲みに誘われたので…

盛上

朝起きます。長男を送って会社へ。会社への途中で雨が降り始め、傘を買ったらほぼやんだ。しかも骨が折れていた。 会社では、調整ごとなど。いろいろと穴があるなぁ。夕方より出かけて、横浜で打ち合わせ。いろいろとアイディアを出して、その後みなで懇親会…

共有

朝起きます。今日は弁当なしで、幼稚園へ送る。 水曜日。午前中は、調整ごと。午後からいろいろ話す機会をいただいて話す。もっと情報を共有しなくては。と感謝と反省。結構エネルギーを使ってしまって、後は緩やかに。 ご飯、魚の煮物(サバじゃなくて、、…

微熱

朝起きます。長女は復活気味だが、まだ次女がぐすぐすしている。お父さんはいつもより1度高い微熱でややぼんやり。雨の中長男を送って、家で少し寝てから会社へ。 会社ではぼんやりしながら調整など。夕方より定例の打ち合わせで外へ。色々と話して、直帰。…

復風

朝起きます。次女も長女も不調で風呂はなし。雨も降っている。長男を幼稚園に送って会社へ。お迎えはテルちゃんに託す。 お父さんも、また風邪を引いたようでのども軽く痛く鼻水が止まらない。鼻をかみながら打ち合わせに出て、やるべき事を終わらせて、帰宅…

土買

朝起きます。長男と一緒に起きて、ヒーロータイム。終わった後もしばらく長男興奮覚めやらず。 午前中から出かけようという事で、歩いて成城まで散歩。本屋に行って、スタバでお茶をして帰ってくる。 昼ご飯は家で食べ、夕方も皆で大工センターへ。カブトム…