2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

数奇

朝起きます。今日はまた次女が幼稚園へ行くとの事で、雨中、三人つれて幼稚園へ。長男長女を送り、次女と家に戻る。長女の傘をさそうとするが、正直うまくさせない。 会社では、作業など少々。夕方より、進捗で外へ。いつも通り割と長く。居残りでもう少し。…

行動

朝起きます。昨日夜更かしで眠い。ご飯を食べて長男長女を幼稚園へ送る。やはり次女は今日はついてきたがらなかった。。。会社へ。 会社では、午前中の小打ち合わせ。また、声をかけていただく。いろいろと考えなくては。午後は、情報など。夕方に今後のミィ…

意識

朝起きます。今年は余裕があるのか、結婚記念日を意識できたので、お母さんに聞いてみる。もちろん、知らない。次女を携えて、長男長を幼稚園に送る。今日は転ばずに一生懸命歩いて、家まで帰ったが、大変そうだったので、懲りたであろう。会社へ。 会社では…

臍曲

朝起きます。テレビなど見て朝食。後は、亀の水槽を掃除したりなど。 昼食はお母さんがチャーハンを作る。おいしい。 出先が決まらず、お父さんは昨日の夜更かしも相まって、へそを曲げて、寝る。次女も寝てしまって、寝留守番。長男長女とお母さんは、買い…

別遊

朝起きます。ご飯を食べて、ばあばちゃんと合流。昼前に団地へ。お母さんと長男は歯医者。 次女と長女と公園で遊ぶ。長女は靴を脱いでドロドロに。二人とも違うところで遊ぶので、ばあばちゃんと手分けして。 昼食は、また皆でコロッケなど。あと、英ちゃん…

馴染

朝起きます。今日は次女も落ち着いていて、長女と長男を連れて幼稚園へ。 会社では、じっくりと事務作業と思いつつも、いろいろと他の事をしてしまい、全く進まず。今日はノー残業であったので、来週に持ち越す事に。 そのまま、同僚といつもの店で、いつも…

幕張

朝起きます。まず幼稚園に送る。出張明けで荷物が多かったので、一旦家に戻るつもり。で、次女も一緒についてくる。3人つれて歩いて、2人を送って、また次女と戻ってくる。坂でこけて泣いた。でも、良く歩けるようになった。 会社では、午後より年一の東京…

敬老

朝起きます。ご飯を食べて、コーヒーをいただく。ばあばちゃんも家にきて一緒に家を出る。お母さんはテルちゃんのところへ。 買い物をして、コロッケとうどんなどの昼食を団地で。じいじちゃんもいらしてビールもいただいてしまう。 食後は外で自転車など。…

定例

朝起きます。眠い。ご飯を食べて、テレビなど見て、その後、じいじの車で近所の公園へ。 池に水が張っていたので、子供たちは靴を脱いで入る。案の定、皆こけて、服はびしょびしょに。タオルで拭いて、車で戻り、子供たちはすぐに着替える。 昼食に焼きそば…

百祝

朝起きます。今日は出かけるので、色々準備。 それでも、お昼前に。南武線など乗り継ぎ、大祖母のいるホームへ。先日100になる。だいぶ、元気が無いとの話しだったが、次女の顔を見て笑うなど多少リアクションあり。部屋に行って、次女の年齢を何度も聞い…

疲出

朝起きます。眠い。テレビを見てご飯を食べる。 今日は、ゆっくりしようと思ったが、長男が清瀬にいくというので考える。 亀の水などを替える。昼食はカツカレーで、じいじちゃんとばあばちゃんも来たので、一緒に食べてビールも少しいただく。 茶碗を洗って…

星離

朝起きます。現地時間5時。6時前に無事チェックアウトして呼んでもらったタクシーで空港へ。運転手の英語(?)がやっぱ一番分かりにくい。 空港へ。チェックインをすませ、待機。シンガポールは、ゲートごとに荷物検査があるので、飛行機の前まではするっ…

島巡

朝起きます。今日は割と時間がなく、出かける準備をしてから 朝のミーティング、すこし待って、またミーティング2件でいろいろミーティングは終了。いろいろな人と出会う。あとはいろいろと自分に向かって問う課題も残った。 昼食を昨日と同じフードコート…

混亜

朝起きます。朝食などとって、歩いて会場まで出かける。 電話がかかってくるなどで、あって本日のミーティングを行う。自分の英語スキルを知るいい機会だが、まぁ、いまいち。後は、ショー見学など。今まで見たゲームショー中でダントツにこじんまり。 昼は…

星着

朝起きます。何とか起きられたが、やはり昨日からのどが痛い。ご飯を食べて、お母さんと子供たちとバイバイして電車へ。 割と早めに成田に着く。それでも、ものすごく並んでいてチェックイン。同僚の方とも合流して、少し待つ。 飛行機は少し遅れたが、風邪…

支度

朝起きます。支度をする。お風呂をわかして、次女と少し入る。支度して長男長女を幼稚園に送る。 会社へ。会社では、出張の準備など再び。いろいろと新規のアポを追加。結構になってしまった。夕方からすこし喉が痛い。このタイミングでね。 いろいろ万端か…

準備

朝起きます。今日は少し遅くなって、長男長女を連れて少し急ぐ。まだ門は開いていて助かった。NEXのチケットを買ってから出社。 会社では、進捗打ち合わせ、出張の準備、いろいろとアポイントの申し込みを受けてみた。。。夕方に、打ち合わせ。社外だがなじ…

百歳

朝起きます。昨日は早く寝たので、6時に皆起床。テレビを見たり、朝食を食べたり。 今日は、祖母の100歳のお祝いなのだが、うちは皆喉が痛いなどで、夕飯だけ合流する事となった。 カブトムシがついにご臨終となって、玄関先に埋める。夏が終わった。 昼…

豚煮

朝起きます。ご飯を食べる。お母さんが歯医者なので、一緒に出かける予定だったが、結構雨が降ってきて、皆でレゴなどして留守番。 お母さん帰ってくる。昼食は、トンカツやコロッケなど、お母さんが買ってきたものと、お父さんは焼きそばを作る。 雨がやん…

全秋

朝起きます。長男長女を送って会社へ。 会社では、調べもの、打ち合わせ、セッティングなど。久々にwowにアクセス。目が回った。。これから、また色々やってみよう。様々な温度の世界があり、どうしていこう。 金庸の小説がすごい。帰りは一駅歩く。91.5キロ…

末子

朝起きます。今日は、てるちゃんのうちへお母さんがいくこととなる。お母さんは長男長女を幼稚園へ送って、帰ってくる。お父さんは銀行でようをすませ帰宅。 次女は、おいて行かれると危機を察してしかめ面も、お母さんが行ってしまった時は焦ったが、あとは…

九並

朝起きます。今日は、長男もゆっくり着替えて少し遅めに。長男長女を送って会社へ。 会社では、届け物をしたり、調べものをしたり、など。夕方よりでかけて定例の打ち合わせ。割と長めに。そのまま帰宅。 今日は、なんと、テルちゃんのところに赤ちゃんが生…

旅調

朝起きます。長男長女を幼稚園へ送る。今日は割と早い。今日から長女もお弁当。 会社では、いろいろと出張の行き先などを調べる。グーグルマップにメモメモ。少し構想ごとをし、帰宅。 夕飯は、炊き込みご飯、シシャモ、サツマイモ、みそ汁、ピーマンとジャ…

戻感

朝起きます。準備して、長男長女を幼稚園へ送る。今日はお父さんも弁当。会社へ。 会社では、月曜の定例2つ、あとはいろいろと事務処理少々、あとは、韓国の同僚の方がいらしたので、情報交換など。いろいろと先の見えない微妙な状況にもどった感はあるが、…

手応

朝起きます。7時なので枕をもって一階へ。スーパーヒーローを子供と。新しくまたライダーが始まった。 子供たちと、駅まで軽く散歩。いろいろと出かけようと策を練っていたが、午前は過ぎて、昼食は家で。 カブトムシの幼虫がかえってしまったので、土を買…

肉食

朝起きます。午前中は、亀の水を替えたりなど。少し外を歩かせる。なかなかのスピード。ひっくり返してみたが起き上がれなかった。 昼は、団地へ行って、おにぎりを持参し、肉屋で、トンカツ、メンチカツ、鶏の唐揚げ、コロッケとオンパレード。その後、少し…

改確

朝起きます。眠い。今日も次女が張り切っていて、お母さんと子供たちは幼稚園へ。 午前中は、連絡や事務処理など。昼過ぎから出かけて一人で都内のホテルで講演会へ参加。冷房が寒いが、まぁ、いろいろと心を後押しするような、まぁ、考えとしては間違ってい…

武侠

朝起きます。眠い。今日は次女もおとなしくテレビを見ていてお父さんが送る事に。今日は、長女が泣き叫びお母さんと行くという。なんとか抱っこして靴をはかせて幼稚園へ。入り口でアルコール消毒などしている。世知辛いね。 会社では、いろいろと。午後より…

肌寒

朝起きます。今日から幼稚園なので目覚ましをかけて少し早く。準備をするも、次女が幼稚園に行くと言い出し、お母さんが送って行く事に。お父さんは戸締まりをして会社へ。 会社では、構想など。夕方から外出の予定が、こちらでの打ち合わせとの事で会議室へ…

三二

朝起きます。本当に明日から幼稚園なのを確認してもらう。ふむふむ。会社へ。 会社では、調べものやインプットを中心に。昔のゲームの画像は楽しい。夕方から隣のビルで打ち合わせ。 夕飯は、近所のラーメン屋でこってりラーメン。入ったときに客が一人もい…