2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新店

朝起きます。テレビを観て、午前中は、家にいる。ポケモンカードなどやる。昼は餅を焼く。 結局今日は、あまり出かけず。寝ていたら皆でかけてしまった。夕方になって団地に皆を迎えにいく。 夕飯は、外のインドカレー屋で食べることに。子供達はセットで、…

洗濯

朝起きます。今日は、朝、みなパン屋に出かけてしまって、いったん戻ってくる。子供達を連れて団地の方へ。お母さんは英語へ。 洗濯機が壊れたので、ばあばちゃんに車出してもらって、5人家族の2日分と言う大量の洗濯物をコインランドリーへ。合間は公園で…

断念

朝起きます。今日は、午前中お休みで、のんびりしてしまう。昼食の焼きそばを食べてから会社へ。 会社では、事務処理など訥々とおこなっていた。夕方から打ち合わせをしようと思っていたが、先方が休みだったのであれれ。 洗濯機が壊れていたので、洗濯をし…

眼落

朝起きます。調整ごとがあり、会社へ。 それはすぐに終わってしまい、あとは待機。こまった電話がかかってきて、うれしいやら、また悩みは続く。 夜は、夕方からだけどトランスフォーマーを3Dで見に行った。長かった。。。てんこもりですごいけどめがねが重…

六歳

朝起きます。今日は、長女の6歳の誕生日。しかし、会社へ。 早めに帰って、夕食。じいじとばあばも来ていて、食べてていた。夕飯は、肉じゃがと、ご飯、みそ汁、お父さんはビールもいただく。 最後にチョコレートケーキを食べる。昼もロウソクを消したらし…

外電

朝起きます。今日はお父さん有休。 長男とばあばが来て、長女は戻ってこなく、長女抜きでいつもの中華で食べる。長男がチャーシューメン大盛りにしなかったのでふてくされたが、大森にしなくて正解だった。 夕方にお父さんは電話。海外からで音がわるく、色…

荷解

朝起きます。会社へ。 会社では、引っ越し終了して新しいビルへ。みな新しく一所に集まっていい感じに。袖机壊れてるな。荷をほぐしつつ、パソコンはついた。 帰りは英語の授業を一こま。セラピストのに話すがごとく、また中間報告。あと、まとめなど。 夜は…

炭焼

朝起きます。ぼんやりとテレビを観て、朝食。 今日は、ばぁばの反対を押し切って、第二回のベランダバーベキュー実施。じいじと車で材料を買って、昼前から炭に火をつける。前回の反省を活かして、多めに炭をおこす。火がついて肉や野菜やおにぎりを焼く。ビ…

模型

朝起きます。今日は、午前中、昼前からがんばって出かける。お母さんは先に整体へ。 子供三人と電車を乗り継いで、駅まで車で迎えてもらう。 昼のトウモロコシとカップ麺を食べた後に、こどもたちは誕生祝いまとめて玩具店へ。長男を説得して、変身玩具から…

捨捨

朝起きます。会社へ。 今日は、引っ越しの準備で、断捨離の覚悟で1年間触らなかった書類をどんどん捨てる。いろいろと過去の仕事を振り返りつつ、感慨に耽りつつ、頭も痛い。すててもすててもなかなか終わらず、結局段ボール4個使ってる。 その後、ビルで…

移動

朝起きます。会社は有休。 朝、かいとくんもきて英語。お父さんは、電話でインタビュー。なんとなくうまくいってしまって、また少し困る。 夕方、片付けに会社に向かうが、皆静かに仕事をしていたので、やめて家に帰ることに。 外食しようとしたが、目当ての…

針蓆

朝起きます。 会社では、進捗など。その後の会議でまた針のむしろに。 夕飯は、チキンカツ、タコサラダ、ごはん、みそしる。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0720

一決

朝起きます。今日から幼稚園は夏休み。 会社では、午前中に打ち合わせで、あとは事務処理など。いろいろ一つずつ決めていかなくてはな。 夜は、英語。なんか、いろいろ話を聞いてもらう感じに。。 夕飯は、久々の和食。ご飯、シャケ、カボチャ、みそ汁、あと…

初映

朝起きます。今日は、早めに起きて子供達3人をつれて映画館へポケモンを観に。券をいただいたので。 長女と次女は初めての映画館。早くいくと、すでに外にならんでいて、入り口があくまでまつ。入って、すぐに席を取ることができて待つ。映画はそんなに怖く…

福引

朝起きます。午前中は、皆で準備して特別に駅から出ているバスで二子玉川へ。観光バスみたいなので、向かう。少し酔った。。長男帽子忘れたが、すぐに気づいて回収。 ついて、長男の山用品など探すがあまり品揃えなく。長女のプレゼントの打楽器セットは購入…

休憩

朝起きます。 午前中は、お母さんと長男はパン屋にいって、長女と次女と待つ。 昼からは、お父さんは寝てしまう。4時頃起きる。出かけるつもりだったが、今日は、とにかくゆっくりと。。 夕方は、みなで大縄をして、子供達3人が3回飛べたので、ご褒美にガ…

有休

朝起きます。今日は、私用で有休頂く。最近多いな。幼稚園へ長女、次女を送ってお母さんと帰ってくる。ゲームなどしながら、かいとくんの英語を聞く。ふむふむ。 長女、次女が帰ってきて、4人で近所の中華でご飯を食べる。食べ過ぎたな。。。 夕方は、英語…

久々

朝起きます。今日は、幼稚園へいって出社かな。 会社では、普通に。昼に、取締役と久々にご飯を食べにいく。ハマーのカフェで。。飲みにいくのはキャンセルしていただいて。 夜は、大好きな武蔵野館で、映画。127時間。すばらしい佳作。はっきり言って、痛か…

未占

朝起きます。幼稚園へ。 新宿によって、昨日忘れた検便を届ける。。。そのまま会社へ。会社では、午前中上司と打ち合わせ。少し波紋を。夕方にも打ち合わせ。いろいろとね。 夜は、会社のチームの先輩方と原点回帰の飲み会。しかし、やはり結活居酒屋と化し…

大衆

朝起きます。幼稚園へ行かずに、家でいろいろと。準備して、今日は成人病チェック。 ついてすぐに、すべての持参物を家においてきたことに気づく。。。でも、検尿などして受けさせてもらった。相変わらず胃カメラは地獄だ。つつがなく終了。 会社について今…

上達

朝起きます。幼稚園へ行かずに。会社へ。 会社では、おとなしく書類作業など。 夜は、英語へ。週末について話したり。ミュージシャン目指している先生と話したり。英語は上達していく。 夜は、英語の前に、いつも行くつけそば屋で、和えソバという名の油ソバ…

色塗

朝起きます。テレビを観る。 今日もいい天気。昼食を食べて、団地へ。お母さんはかいとくんの英語。 お父さんは道具をもって、長女の自転車を塗りにいく。薄め液でぬって、シールをとり、すぐ塗り始める。はっきり言って、厚塗りでたれてしまって、うまくい…

覚無

朝起きます。子供達は、落語を聞きに行ってしまう。 昼は、お父さんがチャーハンを作ったような。 夕飯は、この日は記憶なし。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0709

既疲

朝起きます。午前中ちょっと作業してから会社へ。既に疲れた。 会社では、構想と打ち合わせ。だいぶだいぶ明確になってきた。早い。 映画でも観ようと思ったが、電車もタイミングあわず、家に帰る。 子供達とたわむれて、遅くに夕飯。カレーに卵を乗せて。お…

節電

朝起きます。午前中に用ができて渋谷へ。はてさて。 会社について、書類確認など。いろいろとおぼつかないなぁ。 夜は、英会話。初めての先生で、ブートキャンプばりにされる。書くのはやっぱ慣れないな。でも、節電などで話題には事欠かない。 夕飯は、冷や…

所用

朝起きます。今日は所用で有休。とりあえず、幼稚園には行く。お母さんは英ちゃんの所でようがあり、先に家に帰る。 家で待っていて、お母さん帰ってくるも、 昼は、りさちゃんも来て、一緒に長女次女とペンネの昼食。みな興奮していてあまり食べない。その…

友幸

朝起きます。今日は幼稚園でお母さんがようがあり、皆で早めに出かける。しばらく幼稚園で待って会社へ。そして、今日は次女の誕生日だが、夜は特に予定はなし。 会社では、書類と、新期の打ち合わせ。長めに。いろいろと固まって行くし、なるほど。 夜は、…

蕎麦

朝起きます。幼稚園早い時間。間に合わない。会社へ。 会社では、新期の書類作成。など。 夜は、早く出て、飲み。いろいろとお話を伺うために。先に、そば屋風飲み屋に入って、1人でイタワサなど。いいね。そしていろいろお話伺う。なるほどなるほど。 夕飯…

振舞

朝起きます。 午前中は、お母さんは英ちゃんの所にかいとくんの英語を教えに行ってしまった。いろいろ準備をして、ひでちゃんのところで焼きそばとのことで、子供を連れて買い物してでかける。 ところが、英ちゃんでかけてしまったらしく、お父さんがホット…

盛上

朝起きます。午前中はいろいろとあって、昼前に吉祥寺へ向かう。清瀬のじじばばと待ち合わせる。 昼に合流し、カプリチョーザを目指すも、店がない感じ。。かわりに入ったイタリアンが、なかなかいい店だった。みなでピザとスパゲティーを頂く。長男のバース…