2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僚友

朝起きます。冷凍庫にパンがあったな。 会社では、処理作成等々。 夜は、会社の同僚とビールバーへ。色々話せる友達はいいな。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0731

出社

朝起きます。今日は早起きで、東京へ。 車で駅まで送ってもらい高速バスへ。家族としばしお別れ。長女泣いていた。鹿児島空港から出社。787快適な空の旅。品川でそば食べて出社。 会社につくとやはり色々仕事たまってるな。打ち合わせもいろいろ。 夕飯は…

海温

朝起きます。大雨が降ったな。朝はあたらしい納屋で朝ご飯。 昼は九州ラーメンをつくって、昼過ぎから海と日帰り温泉へ。海は結構泳いでいたので、子ども達は洋服のまま入る。その後は日帰り温泉へ。月曜日か空いている。 夜は、山の中腹のスペイン村へ。チ…

九州

朝起きます。昨日飲み過ぎて気持ち悪い。 皆さんにお別れをしておっちゃんとまりざに車で駅まで送ってもらった。また来年かな。 伊勢駅からはJRで名古屋で弁当かって新幹線。じいじ達は個室をとっていてゆったりとできたね。ぼやっとしている間に九州初上陸…

白石

朝起きます。土曜日。今日はお祭り本番。 皆着替えて、家族で写真を撮る。参加の家族が次々に着て、午前中に皆の写真を撮る。そして、集合場所まで出発。 いよいよ始まって河原まで練り歩くのだが、途中でお腹が痛くなったので別の神社でトイレにったら皆と…

出立

朝起きます。あまちゃんみて出かける準備。 金曜日なので少し電車が混んでいる。東京駅について、お土産と弁当かって新幹線へ。名古屋で近鉄に乗り換えて五十鈴川へ。おっちゃんが迎えにきてくれる。相変わらず元気。 お寺について少しゆっくり。夕飯は、中…

荷造

朝起きます。会社へ。 昨日は売り上げがはねたので確認をする。あとは、明日から休むのでいろいろな仕込み。 夜は、ちょっとだけ早めに帰る。 夜は、ビール飲んでしまったが、荷造りして就寝。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0725

花束

朝起きます。今日も会社へ。 夜は、少し早く上がって会社の下で花を買って、昔のチームの送別会。 座敷のホルモン焼き肉屋へ。急にやめてしまったメンバーのさよなら会。ホルモンや焼き肉をつつきながら。もちろん悲壮難などなく、主役以外が話を持って行っ…

失念

朝起きます。今日も会社へ。 後ほど夕飯だけ記載。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0723

忘却

朝起きます。会社へ。 夕飯のみ後ほど記載。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0722

連切

朝起きます。日曜日。朝みんな散歩に行ってしまい。朝ご飯の準備。 昼は、長男なぜかグロッキーで起きてこず。髪を切って、お母さんもバトンタッチで髪を切ってきた。昼は、冷やしトマトパスタ。 夕方に長男起きてきてサッポロ一番食べさす。 夕方に参議院の…

浴衣

朝起きます。土曜日。 長男が新宿で商品券を使いたいとのことでビック路へ。子ども三人と。早々に長男はデュエマをゲットして、少し遊んで、昼になったので、いったんつけ麺をたべて、お父さんの鞄(ポシェット)を買って帰宅。 夕方は、皆浴衣を着て神社の…

新今

朝起きます。金曜日。今週は早いな。ゴミ捨てて会社へ。 会社では、打ち合わせ。今日は多めに。しばらくは新しい事と今の事を同時に考える。午後からアップデートも始まって、いろいろと調整。今週にできてよかった。 夕飯は、カレーとサラダ。 http://d.hat…

王国

朝起きます。木曜日。あまちゃんみて会社へ。 会社では、打ち合わせ、書類作成など。 夕飯は、野菜炒め、ごはん、みそしる。キングダムよいね。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0718

新規

朝起きます。準備して、粗大ゴミを出す。会社へ。 会社では、打ち合わせ、書類作成、夕方から新規の打ち合わせ。とりあえずね。 夕飯は、ごはん、豚肉と野菜の炒め物、みそ汁など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0717

微笑

朝起きます。火曜日。今日からは次女は夏休み。あまちゃんみて会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。その後チーム内で人間関係で微笑ましくごたごた。面談など。あとは新旧の企画を考えなくては。 夕飯は、サバ、ビール、みそ汁、カボチャなど。 http://d.hat…

海日

朝起きます。月曜日。海の日で休み。 午前中から子どもを連れて近所のプールへ。小学生只で混んでた。2時間くらい泳いで昼前に出るとすごい列だった。 昼は公園の涼しい所で食べてビールも飲んでしまった。大学の時の友人家族にばったり。何年ぶりだろうね…

焼蕎

朝起きます。よく寝すぎた。朝ご飯を食べて子どもと片付けなど。 昼になって、車で駅まで送ってもらって清瀬の中華で昼食とビール。そのまま別の駅に送ってもらって子ども達と電車で帰る。 昼過ぎに家についてお母さんと再開。 夕方から子ども達は浴衣を着て…

楽祭

朝起きます。土曜日。今日は、子ども達の学校の音楽祭でばあばもきて学校へ。お母さんもなんとか回復してよたよたながら聞きに来れた。 混んでいたが、横に座って長女の合奏(マリンバ)や長男の合唱団の歌などみられた。昼は寿司を買ってきて食べて、子ども…

昔僚

朝起きます。金曜日。次女は幼稚園に行けるようになって幼稚園へ送る。今日で幼稚園は終わり。お母さんはまだうずくまっている。 会社では、打ち合わせ。あとはイベントの仕込みや打ち合わせなど。 夜は恵比寿に移動して昔の会社の昔の同僚と焼き鳥屋で飲み…

起無

朝起きます。木曜日。お母さんまだ起き上がれず。次女はまだ大事をとって幼稚園は休み。洗濯を干してから会社へ。 会社では、打ち合わせ。イベント作業など。 夕飯は、輝ちゃんが作ってくれたミートソース。お母さんと次女と食べた。 http://d.hatena.ne.jp/…

母熱

朝起きます。お母さんと次女が発熱で午前中は休む。洗濯干したり。 会社では、細かい作業色々。 夜は、帰ったら皆もう寝ていた。夕飯はモスバーガーとモスチキンにした。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0710

作業

朝起きます。次女を幼稚園へおくって会社へ。 会社では、こまごまとした作業作業。 夕飯は唐揚げとサラダとビール。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0709

夕会

朝起きます。月曜日。喉の痛みも普通になった。次女を送って会社へ。 会社では、朝の会。データ作成、夕方の会も。人のせいにしてはいけないね。 夕飯は、納豆とショウガのかけそば。暑い日にはいい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0708

七夕

朝起きます。熱は下がったようだがまだかなり喉が痛い。今日もゆっくり。 うだる暑さの中ねる。 昼はそうめん。 夕方にはむうちゃんの誕生日で皆団地に行ってしまい留守番。ぼーっとしている。 夕飯は、1人でサッポロ一番作って食べた。病み上がりのあじ。 …

喉腫

朝起きます。土曜日。急に喉がかなり痛く、熱もありそう。しかしちゃんと土日に風邪引くサラリーマンだな。 とにかくずっと寝ていた。 夕飯は、お母さんがつくったひき肉カレー。おいしい。食欲はあるが熱も出てきた。就寝。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh…

六歳

朝起きます。次女は、七夕会。そして誕生日。昨日プレゼント買えなかった。。 今日はお母さんがおくる。会社へ。 会社では朝の会で軽くレビュー。あとは書類作成やデータ作成など。 なかなか、落ち着かないのでメンバーを飲みに誘って渋谷の居酒屋へ。皆、急…

悲観

朝起きます。木曜日。次女を送って会社へ。 会社では、朝の会。夕方に会議。かなり悲観すぎたのか、もっとがんばれよとのこと。はい。 夜は、次女の誕生日プレゼントを買う為にドンキなど行ってみたが、丁寧にないと言われて断念。 夕飯は、チャーハンとシュ…

腹痛

朝起きます。水曜日。次女を幼稚園に送る。会社へ。 会社では、朝の会。データ作成、書類作成など。打ち合わせがないいい日。 夕飯は、チーズたっぷりドリア。チーズ大好きなのをいつも感じるが、必ずお腹痛くなるな。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0…

陽話

朝起きます。火曜日。長女熱。次女を幼稚園に送って会社へ。熱い。 会社では、打ち合わせ。昼過ぎも打ち合わせ。ポジティブな人と話すべきだな。夕方には来客。 夕飯は、牛丼、みそ汁、ビール。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0702