2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姿勢

今日は、長女を風呂に入れて、出社。長男はのぼりとまでついてくる。遅刻すると思ったが、間に合った。 会社では、いろいろ。社内の打ち合わせとか。連絡とか。 家に帰るのが11時過ぎになってしまった。お母さんはおきていて、子供二人は1階で寝ていた。 …

三枚

朝起きる。今日は、間に合わなかったので、長女は風呂に入れられなかった。 会社では、いろいろと。昼休みに大学のサークルの先輩に電話。別の先輩が会社を辞めて休職中らしい。いろいろ大変だなぁ。 またポイントがたまったので、会社帰りにセブンイレブン…

山積

朝起きて、長男を風呂へ、朝食、長女を風呂への連携が比較的うまくいった。ばあばちゃんと入れ替わりで会社へ。長男はテレビに夢中。 会社では、まぁいろいろと。いろいろと山積みで、さらに新しい山がそびえていたりして、ちょっと思考がとまりそうになる。…

反省

昨日の夜は、1階で似てから、二階に移動して少し寝て、また一階に戻って寝た。9時まで寝てしまった。長女を風呂に入れて、長男と出かける。 昨日の反省を活かし、公園で長男をたっぷり遊ばせることにした。砂場でたっぷり遊んだ。さて帰ろうと、自転車の前に…

風呂

朝ゆっくり起きて、長女を風呂に入れる。その後、長男と電車に乗って、成城へ。新しく出来たスタバでお母さんにシナモンロールを買って帰宅。 昼に、ジャージャー麺を食べる。長女をピースリングに入れながら食べてみた。長男がぜんぜん食べなかったから、長…

撮影

朝起きる。長女をちょっとだけ、日に当てはじめたので、あわてて撮影した。今まで暗くてよくわからなかったが、やはり赤ちゃん。赤い。風呂に入れて会社へ。 会社では、たまったものを片付けた。ちょっとすっきり。ちょっとだけど。 夕飯は、豚のしょうが焼…

早退

朝起きる。今日は、長女を風呂に入れるタイミングを逸し、てるちゃんに託して出社。 会社では、そろそろ仕事がたまってきたのだが、台風で帰宅勧告され、早めに退社。結局足したことはなかったみたいなのだが、それは結果論ってことで。 家に早く帰ったので…

益々

今日も、長男と1階の畳で目覚める。なんか、寒かった。長女を風呂に入れ、出社。今日は、長男は電車に乗らないといってついてこなかった。珍しいね。 会社では、いろいろ。まぁ地道にやる。 夕飯は、白身魚のフライ、ポテトフライ、ブロッコリ、にんじんと…

雨漏

今日も1階で目覚めた。昨日は一家に布団を強いて万全だったのだが、五時半に長男が起きて、泣いたので、機嫌の悪いお父さんはすこし切れ気味で対処。結局優しいお母さんが降りてきて長男は泣き止んだ。そして、すこし寝坊。眠い。 朝ぎりぎりで長女を風呂に…

休明

今日も、1階で目覚めた。長男はソファーで五時間ぐらい寝たことになろうか。朝起きて、長男をお湯浴びさせて、長女を風呂に入れた。ばあばちゃんを待って、バトンタッチで会社へ。 休み明け。みな元気に帰ってきた。仕事は山が大きすぎて、見えないけど、ち…

餡号

朝、ゆっくり起きる。長男が夜中に起きるので、そのたびに一回に連れて行き、牛乳など飲ませて、気づくと畳の上で二人とも寝てしまう。今朝も、長男は畳、お父さんはソファーの上で目覚める。 朝ごはんを食べて、11時過ぎに長女を風呂に入れた。その後、長男…

盆踊

今日も長女を風呂に入れる。なんか、今日から長女がものすごくかわいく思えるようになって来た。お父さんスイッチ入った。ほっぺたが結構膨れてきて、いまはスマートではなくなっているけど。 長男とおばあばちゃんは外にでてしまった。一人で自転車をこぎ、…

漏無

朝、長女を風呂に入れてから会社へ。長男とおばあばちゃんと登戸でバイバイ。 高校野球を見ながら仕事した。休出ということもあり、早めにあがる。 セブンイレブンでスヌ−ピ−のス−プ皿をもらう。最近皿が割れたから、家族に貢献しようと思った。ポイントをた…

銀座

朝、起きて子供を早めに風呂に入れてみた。長男は、アンパンまんで釘付けにしておく。 午前中に、パン屋のひでちゃんがきて、銀座で知り合いの個展があるので、一緒にいくこととなった。長男とばあばちゃんと四人で電車に乗って銀座へ。 個展を見る。カンバ…

兄妹

今日は休日。朝は、長男とシャワーに入り、はじめて長女をお風呂に入れた。なんか、長女は最近顔が丸くなってきた。髪の毛があるのが違うけど。長男にも似てるなぁ。兄妹だもんね。 おばあばちゃんと出かけた長男がなかなか帰ってこないので、電話したら、近…

大揺

昨日から夏休みだけど、今日も出社することに。長男とばあばちゃんがのぼりとまで見送ってくれる。 会社について、しばらくしてトイレの個室方面へ。なんか、めまいがするなぁ。とおもったら、どうやらものすごく揺れてる。廊下のほうでも、ガタガタ大きな音…

渋夜

今日から夏休みなのだけど、今日は出社することに。長女のオムツを替えたり、だらだらしていて、昼近くに出社。 会社で、ちょっと仕事して、夕過ぎより、都内へ。打ち合わせ、その後、食事をする。いろいろとお話しする。お別れして、井の頭線と小田急でうち…

弟来

午前中は、長男と二人で外に出る。電車に乗って、のぼりとまで行って、成城に戻ってきて、ぐるっと歩いて、図書館に行き、靴脱いで図書館の中を走り回り、苺の辞典(まるまる苺について書いてある)の写真をなめていた。靴を脱いでしまったので、抱えて図書…

駄々

今日は、朝長男と風呂にはいる。てるちゃんと山君もやってきて、子供楽しそう。二人は、長女を風呂に入れてくれて、すぐに帰ってしまった。 長男と、ちょっと電車とか見てる間に、浦和のジジと婆が来ていた。ハイビジョンのないとショットで、うつした長女を…

奇偶

朝起きていつもどおり会社へ。 今日中の仕事をこなす。 夜は、ハマスタで野球観戦。雨が降りそうだったが、何とか持ちこたえた。久々の観戦で、低くなったネットがとても気持ちい。客も本当に楽しんでいて、相手はヤクルトなのだが、夏休みということもあり…

元通

昨日の夜中は、結局、1階で夜中に起きた長男が泣いたため、お母さんが下りてきた。長男はお母さんが帰ってきたら、お父さんでは駄目な子に戻った。元通り。 朝起きて、長男とお湯浴び、朝ごはんを食べて、会社へ。 会社では、書類、打ち合わせなど。先を見…

分断

朝起きて、いつものように長男とお湯浴びをする。朝食を食べて会社へ。 静かな水曜日。打ち合わせや、書類のまとめなど。 家に帰ると、長男が千と千尋を見ていた。バトンタッチするように、おじいじとばあばちゃんは帰宅。 夕飯はトマトサラダ、ナスの味噌汁…

本領

昨日の夜中は兄弟二人で起きて、四時くらいまでちゃんと眠れなかった。朝七時半に起きる。長男を風呂に入れる。朝ごはんを食べて会社へ。 朝、横浜で12桁の計算機を買う。会社では、打ち合わせや書類など。 夕飯はブロッコリのクリームパスタ。ホタテ貝柱…

鼻高

朝七時半におきる。長男とシャワーに入り、オムレツを作る。お母さんは、ピースリングに子供を入れてるので、火を使わないように。長女を風呂に入れるため、長男とのぼりとにはいけない。 会社では、いろいろと。思っていた仕事の半分くらいしかできなかった…