2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

重始

朝起きます。今日は少し早いか。長女を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、打ち合わせなど。今週はヘビーにスタート。今月は終わるけど。 夕飯は、ナゲット、鮎の塩焼き、みそしる、鹿肉の煮物、ご飯、など、盛りだくさん。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/_…

靴買

朝起きます。ご飯を食べる。昼前に出かける予定だったが、早めの昼食をとってから出かける。 長男の靴を買うなどで吉祥寺へ。伊勢丹跡地をくぐって、ABCマートへ。2人目でいい店員さんにあたり、安く靴を購入。目的果たしたので、子供の為にヨドバシに。お…

振舞

朝起きます。皆は読書会などで出かける。英ちゃんのところでパンを買って、買い物に行って昼ご飯のカレーうどんを作り出す。 昼になって、北海道に引っ越した長男のお友達のお母さんが来た。仕事で来てるようだ。すしも買ってきて、カレーうどんも振る舞う。…

霹靂

朝起きます。長女を送って会社へ。 会社では打ち合わせも少なく、ディスクワークを中心にと思ったら呼び出された。なかなか重要なターニングポイントの話。。はてさて。人生は何がおこるかわからないなーと思っていたら、その通りに。その後、帰り際にも話を…

半額

朝起きます。長女を幼稚園へ送る。そして会社へ。 会社では、打ち合わせなど。夜急遽ミーティングで、本社へそのまま延長で飲みの席になる。 会社の近所の中華屋で半額セール。セール品だけ飲み食いして、死ぬほど食べて2000円でお開きになった。いろい…

焼添

朝起きます。今日から幼稚園開始で長女を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、打ち合わせはすくなく、書類のリアクトなどを中心に。 夕飯は、たらこズパゲティーに焼きなすを添えて。新しくおいしい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0223

当面

朝起きます。今日も長女は代休で休みだが、お父さんも打ち合わせがあるので早く行く。 午前中からじっくりと打ち合わせ。思ったよりはじりじりと、、当面の作業を決める。夕方近くなってしまう。じっくりと疲れる。 夕飯は、トンカツ、ごはん、みそしる。ト…

路開

朝起きます。長女は今日は代休で、休み。お父さんは会社へ。 会社では、メールや書類など。週明けで悶々としていたが、いろいろと行動することによって、のみ活路は開けてゆく。そんな週明け。 夕飯は、ご飯、みそ汁、手羽と大根の煮物、ししゃも。 http://d…

伸伸

朝起きます。今日は、長女の文化祭を皆で見に行く。長女と長男と先に出かける。長女を送って、園庭にならぶ。お母さんと次女も合流して中へ。 じじばばも来てくれて、長女の演技を観る。写真が撮りづらい席で2枚しか撮れなかった。歌も落ち着いてよく歌って…

焼立

朝起きます。すごく眠いが、今日は長女を文化祭に送って行くので、起きる。機嫌が少し悪いが、長男と次女と一緒に幼稚園へ。 長女を送って、長男次女と英ちゃんのパン屋へ。朝早かったので、食パンなど焼き上がるのをまつ。長男と次女が焼きたてのパイなどを…

観迷

朝起きます。遅くなって、取り合えず長女を送る。家に戻ってから準備して会社へ。 朝のミーティング少し遅れた。今日は打ち合わせが1件もないので、メールなどこつこつと。思ったよりは進まずに来週頭の自分に期待。 夜は、新宿によって、テレビなど観察。…

弁忘

朝起きます。長女を送る。9時すぎると遅いので泣き出す長女。おくって会社へ行こうと思ったが、弁当を忘れたので戻る。会社へ。 会社では、進捗含めミーティングなど。夕方まで打ち合わせをして、後は、細かい書類の作成など。なかなか終わらず少し遅くなっ…

裾分

朝起きます。今日も長男は休み。元気。長女を幼稚園に送り会社へ。 会社では、書類を仕上げる。昼過ぎに都内へ移動。打ち合わせ。すぐ終わると思ったが、もめにもめて4時間くらいかかってしまった。メールも確認したいので、直帰しないでいったん会社に戻る…

感謝

朝起きます。今日から長男はプチ学級閉鎖でやすみ。元気だけど。長女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、昼過ぎよりテストのため慌ただしく準備。昼食食べて、皆で出かけるも、マウス忘れて戻って、はぐれる。駅で合流して先方へ。 席などきれいに準備して…

良感

朝起きます。長女を幼稚園へ連れて行こうとしたら、泣き出して調子が悪そうなので、今日はお休みに。。お疲れということらしい。会社へ。 会社では、アンパンマンのチョコをいただいた。。。明日の準備でいろいろとばたばたと。夕方より、本社でエクゼクティ…

同観

朝起きます。はじまったゴーカイジャーを少し観てやや驚愕。実家では2つのテレビで、プリキュアとベイブレードを同時に観れる。 朝食を食べて、準備をして実家を後に。車で送ってもらい、電車で帰る。途中で、おりてモスで昼食。お母さんと子供達は思い立っ…

延泊

朝起きます。一番最初に寝て、一番最後に起きる 昼はお父さんは煮込みラーメン担当。焦がしネギ失敗ももうワンチャンスいただいた。 夕方は、じいじに車でトイザラスに連れて行ってもらった。シールノートやポケモンのカードなど購入。長男の傘を買ったら、…

竜調

朝起きます。長男が実家に電話していて、今日は実家に出向くことに。 昼前に出かけて、電車を乗り継ぎ到着。雪がバラバラと降っているが、車で迎えにきてもらい難なく到着。 バアバが不在だが、お昼を軽くいただいて、その後、ヒックとドラゴンなどを観る。…

細考

朝起きます。長女完全復活で幼稚園へ送る。いったん戻ってきてから会社へ。 会社では、諸処作業。昼過ぎに進捗。あとは、来週の準備や、書類作成など。細かいことをいろいろと考えだして、楽しいのだがまぁ、あまり時間を取られてもいけない。 夕飯は、お肉…

試行

朝起きます。長女は今日は大事を見てお休みで、会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。メールなど。夕方にパソコンもって出かけて、リハーサル。いろいろと予想外の展開でリハーサルしてよかった。また重いパソコンもって会社に戻る。。 夕飯は、グラタン、サ…

早帰

長女、今日も体調戻らずお休み。お父さんは朝の打ち合わせがあるので、早めに会社へ。 会社では打ち合わせなど。いろいろと反省もふまえて準備したので、わりと滞りなく終わった。 その後は、やや府抜けてしまったが、調整ごとなど。 早めに帰って、今日も。…

熱休

朝起きます。長女はまだ熱があって、幼稚園は休み。会社へ。 会社では、メール等。夕方より打ち合わせ。後少しで一段落。。 早く帰ってきて、すこし子供と会う。 夕飯は、ご飯、みそ汁、唐揚げ、サラダ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0207

先寝

今日も今日とてたくさん寝てしまった。2度寝した。 起きると長女はやはり発熱。昼食にピザをつくってを食べてから、長男と次女を連れて買い物などに出かける。児童館に本を返したり、文房具屋で新しいプリキュアのノートを買ったり、団地のポストを整理した…

百吸

朝起きます。すごくよく寝てしまった。長女がどうやら体調が悪い。 長男がガンバライドしたいというので皆でやりに行く。100円吸われた。その後、長女は家に戻り、長男と次女を連れて英ちゃんのパン屋へ。歩いて行く。パンをいただいて、買って、買い物し…

被支

朝起きます。みんな寝坊して、いったん長女を幼稚園へ送る。帰ってきてから会社へ。 会社では、ミーティング、メールなど。資料などいただき、いろいろと支えられているなぁ。感謝するしかない。 夕飯は、ミートソースパスタ。パスタを湯がいて熱々を。長女…

恵方

朝起きます。遅くなって、長女泣きながら幼稚園へ。送って会社へ。 会社では、打ち合わせ、昼から進捗などの打ち合わせ。夕方も少し打ち合わせ。メールなど書いて帰宅。 会社で、馬鹿にしていた恵方巻きだったが、夕飯が太巻きだった。たまたまその方向を向…

悶絶

朝起きます。今日も長女とお友達を送る。会社へ。 会社では、朝の進捗。後は、メールや調整ごとなど。昼のプロントでパスタを買うも、タバコの煙に悶絶。 夕飯は、鶏と卵の煮物、ご飯、みそ汁、きんぴら。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0202

有難

朝起きます。今日は長女とお友達を連れて。仲がいいね。会社へ。渋谷で女子高生が高速でぶつかってきた。 会社では、ミーティングから始まって、本社で機材を借りたり。昔お世話になった方々にまた世話になる。ありがたいことだなぁ。昼は麻雀で役満上がった…