2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若迎

朝起きます。夏休みは最終日。 会社では、皆カンファレンスで静かに。夕方に打ち合わせ。いろいろと詰める。 夜は、会社の歓迎会。毎月のようにやっている気がする。有名だが、初めての店。居酒屋で、歓迎。若い彼を迎えて。社長などとも話す。おなかが少し…

冷茶

朝起きます。会社へ。 会社では、書類や確認など。ネットの環境が変わったので、いろいろとダウンロードしてみる。ふうふむ。 夕飯は、チキン南蛮。ご飯、みそ汁。マヨネーズとソースがおいしい。写真。今日はお客さんが来たようで、お茶もジャスミンの冷茶。…

楽会

朝起きます。今日は、昼前に出かける。 南武線で南下して川崎へ。ラゾーナでの会を眺める。いつも通り盛り上がって、愛を感じる。楽しい感じ。スタバで軽く食べて、少しみて、こっそりと会場を後に。南武線で北上して、輝ちゃんのところへ。少し休んで、長男…

歯医

朝起きます。朝食を食べる。やはりが痛い。お母さんが歯医者にちょうど行く日だったので、予約を取ってもらうことに。 子供たちと留守番して、昼食はラーメン。結構な歯の痛みで、予約とれてよかった。歯医者へ。 久々だが、みてもらってうっすらと虫歯っぽ…

更新

朝起きます。迷ったが、やはり新宿へパスポートを更新しに。トヨタのパーソナルモビリティーのデモなどを横目に都庁へ。 なんか、ロケみたいのやっていた。更新手続き自体はスムーズに終わり、でも、結構お金がかかるのね。 なんだか、奥歯が痛くなってきた…

始感

朝起きます。今日はパスポート更新の用紙をもらって成城から会社へ。 会社では、午前中の打ち合わせは流れて、午後に進捗や来客など4件の打ち合わせ。今日はいろいろとやっと始まった感の日。 帰ると、父親より望遠レンズ来ていた。270mm。長い。 夕飯は、…

良描

朝起きます。会社へ。 会社では、午前中より打ち合わせ。ぼちぼち次のフェイズへ。午後にもう一件打ち合わせ。後は、調べごとや、作業など。ノー残業デイで早めに帰途へ。 下北でバクマンを読んでから帰宅。9巻まで。よく描いたよな。 夕飯は、ご飯、みそ汁…

大局

朝起きます。今日はあまり早く起きられず。会社へ。 会社では、構想など。夕方から、打ち合わせ。小さな話だったが、いろいろと大局を考える機会となった。 早めに帰る。子供たちとばあばちゃん。明日また九州に戻ってしまう。いろいろ楽しくお世話になりま…

次枠

朝起きます。今日は少し早く起きる。会社へ。 会社で隣の朝礼の終わりをみつつ。昼過ぎから打ち合わせ。次の大枠を外の方と。だいたいまとまる。後は、次の出張の検討や、メールなど。 夕飯は、パエリア、魚のフライなど。あと、買ってきたビール。 http://d…

花観

朝起きます。仮面ライダーを見る。祖師谷のじじばばがくるので、お母さんとじいじが迎えにいった。 みなそろって、清瀬のおばあちゃんも一緒に。車と徒歩で、ひまわりフェスティバルへ再び。花を観て、写真をとって、皆でかき氷を食べて、車と歩きで帰ってき…

花祭

朝、お母さんからの電話で起きる。布団をたたんで、亀の水を換えたり、風呂に入ったり、もろもろ。英ちゃんのところにパンを買いにいったが、ちょうど目の前で売り切れた。すこし、話して、自転車で戻る。 出かける準備をしてまず、輝ちゃんのうちへ向かう。…

独居

朝起きます。会社へ。 週末。メールを仕込んだり、古いパソコンのデータ消しなど。あとは、同僚の方と、興味のあることについて話しあった。教育についてなど。。 家に帰るまでわからなかったが、皆泊まりにいって不在。 夕飯は、迷ったが、近所の中華料理屋…

一眼

朝起きます。会社へ。 会社では、午前中打ち合わせ。午後も、進捗。その後は割とぼやりと。 家に帰ると、デジタル一眼レフ来ていた。eye-fiでゆるりと写真を送ってみたり。いろいろと楽しそう。 夕飯は、ご飯、大きな鯵、みそ汁、生ハムのサラダ。など。 htt…

前進

朝起きます。会社へ。 会社では、午前中の打ち合わせはとんで、昼過ぎに都内外出。打ち合わせでいろいろと確認。戻ってきて、本社で社外の方とも話。いろいろと今日は進んだほう。いやはや。 夕飯は、カレーチーズドリア。満腹に。 http://d.hatena.ne.jp/ak…

擦合

朝起きます。会社へ。今日も暑そう。 いろいろと先の予定を考えたりなど。あとは、確認から、急遽ミーティングで、いろいろとすりあわせる。打ち合わせてよかった。 昨日、一眼レフをポチッたので、新宿によってメモリカードを買う。eye fiにしてみた。まだ…

傾聴

朝起きます。今日から会社。早く行くつもりだったのにすっかり忘れてる。 会社では、午後に打ち合わせコンセンサス。よく話を聞く。傾聴。 まだ、本調子でなく、早めに退散。子供たちも起きていてよかった。ばぁばちゃんも来てきてコーヒー飲んでから帰って…

玩具

終戦記念日。よく寝た。 午前中は、子供たちを連れて児童館へ。外の池で遊び、少し中で遊び、歩いて戻ってくる。暑い。 昼食は、お母さんがつくったスパゲティミートソースを食べて、車で、トイザラスまで送ってもらう。長女次女がばあばに誕生日プレゼント…

田舎

朝起きます。今日から実家へ。予定の一時間押しで、出発。電車を乗り継いで所沢へ。じいじの車で実家へ。 ついてから軽く、昼食。夕方に、近所に散歩。知らなかったが一面の畑で、ひまわりが植わっている。すごい広い。近くにこんな田舎の風景が広がっている…

底知

朝起きます。ちょっと早く出ようと思ったが、案の定。今日は、初めてコミケへ行ってみる。 臨海線で既にえらいが多い。そして会場へ。とにかく広い。。。ゲーム関連などつぶさに見て回ったが、だんだん気が遠くなる。日本人の底知れなさを感じる。さらに、ほ…

家事

朝起きます。午前中は、子供とお母さんは公園へ。掃除、茶碗洗い、布団たたみ、亀の水槽の掃除など、ゆっくりする。 雨が降ってきたりで、皆帰ってくる。昼食は、ハンバーグを焼いてハンバーガーとポテト。コーラを長男が買ってくる。 夕方は、また昼寝をし…

暴漫

朝起きます。会社へ。 会社では、いろいろと作業の準備や、まとめ直しなど。半ば休みに入って、静かな感じ。夕方からカンファレンスの調べものなど。 夜は、漫画喫茶によって情報収集。バクマンを一気読み。おもろい。 家に帰ると、お母さんほろ酔いになって…

人多

朝起きます。会社へ。 会社では、整理などやろうと思ったが、やる気は出ず。情報収集など。夕方より出かけて、都内打ち合わせ。思ったより長くなった。やっぱり担当の方とは同年代だった。 直帰の予定で、池袋まで歩いてみる。サンシャインのあたりはなるほ…

家事

朝起きます。今日は、有給休暇。お母さんが、疲れなどで体調が悪くなり、寝ている。子供たちにご飯を食べさせて、洗濯を干すなど。ゆっくりと。 昼は、昼で焼きそばを作る。 夕方は、3人つれて、公園でほんのちょっと遊んで、スタバで4人でお茶をして、マ…

帰途

朝起きます。よく寝た。旅館のバイキングの朝食をとって(コーヒーがすごくまずかった。あとは普通)、部屋でテレビなど。その後、準備をしてチェックアウトして海へ。 ちゃんとした海水浴は何年ぶりなのか。結局水着に着替えて、長男と波と戯れる。長男、何…

盛夏

朝起きます。といっても5時台。軽く朝ご飯を食べて車のじじばばとおばあちゃんをまつ。大量の荷物を載せて千葉へ出発。 後ろのチャイルドシートの長女次女が出発早々具合が悪くなって連鎖で吐く。不穏な幕開け。インターで一休みして、ビニール袋など買う。…

相談

朝起きます。アメリカの友人のゲイについての話をいろいろfacebookで見ながら。 会社へ。会社では、メール処理など。夕方は、同期の依頼で仕事の相談など。話してていろいろと勉強になった。逆に。 夕飯は、鳥の唐揚げ、魚のフライ、ご飯、みそ汁など。 明日…

新志

朝起きます。会社へ。 会社では、進捗打ち合わせ。その後、コンセンサスミーティング。それをもとに書類作成。 夕方は、会社の先輩に誘われて、同僚と、有名プロデューサーTさんとタイ料理屋へ。シンハーと辛いタイ料理で。おもしろ伝説トークから、仕事の話…

計画

朝起きます。会社へ。 会社では、打ち合わせ。一瞬、暗くなるが、まぁ少しずつ。その後は、計画の作成など。夕方から本社で講演会。満席でプレゼンスタート。思わぬところで自分の顔がスライドに載ってて恥ずかしかった。 帰りは一駅歩いて帰る。近所の酒屋…

邪魔

朝起きます。会社へ。 会社では、構想。昼過ぎより、皆で出かける。都内でお邪魔して打ち合わせ。概要を伝える。その後技術者の擦り合わせをちら見。夕方過ぎになり、直帰。 下北の漫画喫茶ですこし読書。満席とのことで最後の一席。すごいな。 帰る。皆寝る…

悪寒

朝起きます。会社へ。 会社では、午前中書類など。夕方に打ち合わせ。痛いがありがたいお言葉をいただく。いろいろとゆっくりと。 夜は、パンデミックを見て、ドミニオンをワンプレー。パンデミックを見ていて悪寒が走った。コイン市電す。コインシデンス。…