2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑

朝起きます。気づくと10時半まで寝てしまった。 長男は、昨晩から団地に行っているので、お母さんが買い物に行っている間に、長女次女と留守番。長男も帰ってきて、昼食。 そして、昼寝もしてしまう。 長男と一緒に夕方に団地でテレビのセッティング。ビー…

独泊

朝起きます。会社へ。 会社では、書類をまとめていろいろと打ち合わせなど。徐々にコンセンサス。ふむふむ。やりきった感が出てしまい、帰宅。 夕飯はカレー。オクラが入っているよう。 今週は、長男が水泳で級をとったりなどがんばったようだ。そして、今日…

立会

朝起きます。会社へ。 会社では、打ち合わせ、進捗など。 夕方になって、今日は立会川で飲み。汚い汚いと言われていたが、なかなかの店。カウンターにはえ。いきなりホッピーで、後焼き鳥。すぐに酔って、おなかもいっぱいに。カウンターだったので、一人2…

宇宙

朝起きます。会社へ。 会社では、午前中に打ち合わせ。進捗。昼過ぎは、書類の更新など。 夕飯は、ご飯、みそ汁、さんま2尾、キムチなど。 夜は、スタークラフト2を始める。久々のRTSでなかなか慣れないが少しずつ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0…

五歳

朝起きます。今日は長女の誕生日。もう、5歳ですか。兄妹中では比較的無欲な彼女でプレゼント等はあまりほしがらない。会社へ。 会社では、午前中に来客、午後にも来客。いろいろと情報を伺って。夕方から、本社でセミナー。新興国のいろいろな情報を興味深…

朝一

朝起きます。今日はいつもより早く起きて新宿へ向かう。バルト9で、朝一の「インセプション」。さすがに空いていて快適に。期待しすぎたのと筋を追いきれずマスターピース!とまでは行かなかったが、よかった。 昼に会社について、昼食後、書類を作成。かい…

新車

朝起きます。長男は一人で団地まで歩いていった。1年生になっていろいろとできるようになった。 昼前に迎えにいって、いったん帰ってくる。昼食後少し昼寝。 夕方、長男を連れて自転車屋へ。木梨自転車で22インチ購入。商店街に貢献。少しでかいのでよろ…

虫飼

今日は早朝から長男がばあばちゃんとカブトムシとりに出かける。一階におりて見送ってそのまま寝る。上に上がって二度寝。長女、次女はだいぶ元気なのだがまだおたふく猶予で外に出られず。 昼過ぎにお母さんが出かけて、長女次女と留守番。長男も帰ってきて…

確認

朝起きます。朝いろいろと。鞄の肩掛けを回収して、会社へ。 会社では、作業と夕方に打ち合わせ2件。いろいろと準備不足だったが、コンセンサス。すこしづつすこしづつ。 ノー残業デーで早めに退勤。 子供たちは寝るところ。夕飯は、餃子、ご飯、スープなど…

遊戯

朝起きます。あまり早く起きられず、会社へ。 会社では、木曜日の進捗など。後は、構想作業など。夜に会社にドミニオンが持ち込まれ、みんなで楽しんでしまう。これは面白い。 夕飯は、ご飯、みそ汁、魚、ソーセージとキャベツとジャガイモの炒め物。 http:/…

瞬間

朝起きます。今日から長男も学校もなく、割と早めに起きて会社へ。いつもより一時間早くて、調子が狂う。 会社では、午前中に打ち合わせ。午後からは、構想ごとなど。 夕飯はカレーライス、サラダ。 帰るとお母さんが映画を観ながらビールを空ける瞬間だった…

登校

朝起きます。昨日は次女が痛かったのか泣きまくった。久々に赤ちゃんがうちにきたかのよう。長女も引き続き熱。長男とお友達と一緒に学校へ行く。長男2週間ぶりの学校は終業式。 先生にも挨拶して、たまっている朝顔やら粘土やらお道具箱やらを回収。長男も…

空気

朝起きます。今日はゆっくり。今日から長女も発熱。おたふくかな。 昼過ぎより、長男と近所の小学校へ。読書会の集まり。中学生から未就学児まで。空気の絵本を読んだ後は、新聞をつなげて巨大なドームを作る。皆で協力して。幾人かの子供たちは飽きて走り回…

微睡

朝起きます。今日は、次女がおたふくで一階にいるため仮面ライダーなどを見るために、朝からばあばちゃんの家へ行った。長男長女と歩いていく。ライダーを見て、お父さんはいったん家へ戻った。 早起きなので、まどろんでいるが、時間がたっぷりある感じ。 …

経過

朝起きます。 長男おたふく回復したので、長女と連れ立って病院へ。昼前だが、すぐに見てもらって経過したと証明いただく。長かったね。来週より学校。 買い物などして帰宅。昼はつけラーメンなど。 夕飯は、お母さんが準備してサラダ、ご飯、みそ汁、唐揚げ…

柱戯

朝起きます。幼稚園はなく会社へ。次女おたふく。長男も元気だがまだ医者に行っていないので休み。 会社では、午前中はすぎ、午後より打ち合わせ。またも、じりじりと展開。いろいろつながろう。そしてアウェー感も感じつつ。 5時になり、皆で取引先のボー…

関連

朝起きます。今日から幼稚園はなく、かえってなかなか起きられない。 会社では、進捗など。いろいろと社内で関連が出てきて面白くなってきた。 夕飯は、カボチャ、魚、ご飯、みそ汁かな。うろ覚え。そして今日から九州のじじばばが帰京。 http://d.hatena.ne…

大事

朝起きます。長女を幼稚園に送る。今日が最終日だったらしいが、知らなかった。戻ってきてから、会社へ。 会社では、面談や打ち合わせなど。 少し早めに帰宅。二週間ほどおたふくで休んでいる長男にクラスのほぼみんなから手紙が来ていた。大事になったな。…

協力

朝起きます。今日もいい時間。長女を送って、戻ってから出社。 会社では、メールを書いたり、PCの移行の残りをしたり。夕方より打ち合わせ。皆で協力していろいろ動き出す感じ。 夕飯は、シーフードクリームパスタ。手羽先。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh…

移行

朝起きます。長女を送って、いったん帰ってくる。その後、会社へ。 会社では、PCと移行と書類をまとめたりなど。PCが速くなってすごく快適。データ移行はいろいろと難航したが、だいぶ落ち着いた。 夕飯は、ご飯、シャケ、みそ汁、カボチャの煮物。 http://d…

参院

朝起きます。今日は参議院投票日。 午前中はお母さんが投票に。昼過ぎにお父さんと長女、次女で投票に。次女は、最近外出が少なく、公園(投票所)で号泣。無理矢理つれてって投票。少し遊んだが雨が降ったので、かえってきた。 夕飯は、焼きそば。子供たち…

停滞

朝起きます。ゆっくりと。 昼前に、お母さん歯医者で出かける。子供たちと待機。たらこを買ってかえってきたので、お父さんが牛乳入りのたらこスパゲティーを作って一部からブーイング。全然まずくはないのだが、やはりいつものと違うのと、やっぱ、やるなら…

速感

朝起きます。今日もぎりぎりに。長女をいったん送って、戻ってきてから出社。 会社では、アウトプットを整理してその後、打ち合わせ。確認と相談。その後、ついに新しいPCがきた。このPCはもう5年くらい使っていただろか。でかいPC。夜には徐々に移行。あま…

消灯

朝起きます。今日は長女を幼稚園へ送る。お友達姉妹と歩いてぎりぎりに到着。会社へ。 会社では、打ち合わせ進捗、あとは、インプットからぼちぼちアウトプットへ。夜になって乗ってきて、気づくとフロアーに一人ぽっちだった。消灯して帰宅。 夕飯は、カレ…

笹越

気づけば七夕。昨日の酒が残るも、起きる。長男がおたふくで動けないので、長女の幼稚園の出し物をすこし見に行くことに。幼稚園へ送って列へ並ぶ。平日の午前中なのでお父さんはほぼ見かけない。 年少は二階席ということで、上の端っこの方にあがる。座って…

焼肉

朝起きます。長女はお母さんが送ったかな。 会社では、今日もインプット中心に。 夜は、同僚(取締役)に誘われて焼き肉。なんか、上等な肉を食べてビール飲んで、いつも通り最後は口論のようになって、焼酎の瓶を無理矢理あけて終了。まぁ、ありがたいなぁ…

連絡

朝起きます。次女誕生日。もう3歳か。長男引き続き休み中。近所のお友達が毎朝連絡帳を持っていってくれる。ありがとう。 夕方から出かける予定だったが、延期になったので、会社では淡々とインプットを中心に。入れて入れて出していく感じで。。。あと、ミ…

前祝

朝起きます。今日もよく寝てしまう。 今日は、次女の誕生日の前日で家族で祝う感じで。昼は唐揚げとピザなど豪勢に。プレゼントは、プリンセスの衣装。やっぱちょっとでっかかった。食後には、お母さんがつくったチョコレートタルトにろうそくをつけて。そし…

笊麺

朝起きます。よく寝た。長男はまだおたふくで外に出られず。 長女次女とお母さんはさっとパン屋へ。お父さんがトイレに入っているうちにかえってきた。昼食はパン。 昼過ぎに、長女次女と三人で買い物。七夕の笹も買ってきた。飾り付けなど。 夕飯は、皆のバ…

転換

今日も、長女はお母さんが送った。会社へ。 会社では、打ち合わせ少なく、インプット中心に。インプット疲れで、本屋で少し気分転換してかえる。ドラえもんの普通の単行本ってなかなかない。 夕飯は、イカやき、肉じゃが、ご飯、みそ汁、など。 夜は、ワール…