2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振返

朝起きます。正直、年賀状を仕上げる。おもちゃの片付けなどもして(お母さんと子供が)、夕方に毎年恒例年末は、団地のほうへ。 テルちゃんが来ていて、いろいろと準備をしてくれている。途中から、おばあちゃんも来る。 4時前から、ビールを空ける。まず…

準備

朝、5時半に目覚めてしまって、日記を書いたり、年賀状の準備など。。。 松飾りが、出ていないので、お父さんと子供で門前の掃除。結構な成果できれいな感じになる。お母さんが飾り付けてなんとか間に合う。 昼はモスに子供たちと買いにいく。次女も手をつ…

締日

今年最後の出社。電車がすいている。 会社では、事務処理中心に。夕方から、机の掃除を少しして、5時くらいから納会。月曜日だけなので、休みが多いと思っていたが、社食にあふれんばかりの人。いろいろな人に支えられている事を実感しつつ、混んでいたので…

年末

朝起きます。午前中は、だらだらと。 ごごは、皆団地の方へ出かけていって、お父さんは、年賀状を作る。今年も気づくとこんな時期に。。 夕方におばあばちゃんと皆が帰ってきて、印刷などしつつ。英ちゃんが松飾りを持ってきてくれたが、玄関の掃除もしてお…

鋤焼

朝起きます。午前中はだらだらと。ばあばちゃんがパンを買ってきてくれて、皆で昼食。 昼過ぎより、長男長女と歩いて買い物など。次女は、鼻水のため家。ビデオを返して、団地の公園で遊ぶ。夕方になり、すこし団地に寄ってから買い物して、帰宅。肉屋で牛肉…

冷夜

朝起きます。次女を風呂に入れて会社へ。だいぶ水疱瘡は落ち着いてきました。 会社では、打ち合わせは少なく、事務処理やメール色々。後は事務処理など。 夜は、同僚と飲みに。品川へ。今日は冷える。。寒いところ歩きながら店へ。個室がとれたが、機械が壊…

書通

朝起きる。長男が目ざとくプレゼントに気づく。サンタに手紙を書いた通りとなった。次女は、ボタンを押すとあんぱんマンがしゃべるおもちゃだが、単純すぎたののかすぐに見切られた。 会社では、午前中は定例で、午後も打ち合わせを中心に。夕方から、会社の…

管巻

朝起きます。風呂はなしで、会社へ。 会社では、打ち合わせなど。夕方からの定例はお任せして、別の打ち合わせ。明日も夜に打ち合わせが入り、 夕飯は、町の居酒屋で焼き鳥など。いろいろあったとりあえず形になったので少人数で打ち上げのようなもの。常連…

焼鶏

朝起きます。ご飯を食べて午前中は、だらだらと。 長男も風邪気味で外にはあまり出ず。 今日はお母さんが仕込んで、夕方から、ローストチキンの焼きに入る。 夕飯は、ご飯とローストチキン。子供たちは程々に。ビールも少し飲んで、腹一杯鶏を食べる。 長男…

馴無

朝起きます。長男長女はシャワーに。今日は直行で少し遅めに家を出る。 ぼんやりして会社に行きそうになる。渋谷で気づいてまた電車に乗り直す。間に合う。同僚と落ち合って、訪問自体は30分で終わり、新宿のデパートで昼飯を食べて帰ってくる。デパートは…

代物

朝起きます。子供たちとテレビを見て、ご飯。 午前中は、家にいて、昼ご飯を食べて、長男長女と買い物へ。ダイソーでこまごまとしたものを買う。あとは、夕飯の買い物など。 清瀬よりばあばが来てトップスのケーキでクリスマス祝い。長男の描いた絵を渡す。…

掻揚

朝起きます。次女はまだぼつぼつ。かなりつらそうでお母さんは今日も歯医者を諦める。長男長女と風呂に入る。 子供二人を連れて、歩いて図書館へ。相変わらず日差しが暑い。公園も行こうとしたが長女が反対して一旦家に戻る。 電王を見終わったので、夕方は…

包装

朝起きます。次女は引き続き水疱瘡で、風呂は無し。ご飯を食べて会社へ。 会社では、事務処理や細かいタスクをつぶす。午後に打ち合わせも、一瞬で終わる。あとは書類作成など。今週はいろいろ細かい問題が起こったなぁ。年末だなぁ。 夜は、新宿で心のサン…

五周

朝起きます。ちょっと早く起きる。昨日はしゃいでいた次女が発熱。風呂はなしで、会社へ。 下北で鞄の肩掛けの留め具がぶち壊れた。まえに直したところ。また直さなくては。 いつもより早くつく。メールを少し観て、午前中は、ホールで報告会。異常な眠さに…

細問

朝起きます。次女とお風呂に入り、長男を幼稚園へ送る。今日は幼稚園最終日となった。 会社では、今後について対談などいろいろ。その他、ここに来て各方面から細かい問題がいろいろで対処。いろいろ話してから会社を出る。夕方のミーティングに遅れて参加。…

本屋

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送る。昨日今日は、ゆっくりと歩いてみる。 会社では、午前中は調整など。午後は、打ち合わせ中心に。あとはちょっとした待機。夕方外に出て、遅れながらも会議に参加。終わりは7時過ぎに。 家族が起きてい…

原型

朝起きます。次女を風呂に入れる。長男一週間ぶりの登園。弁当もって幼稚園へ来る。会社へ。 会社では、レポートを書いたり、午後は、打ち合わせ中心に。間違って、1時間のうちに2本打ち合わせ入れてしまい、中途半端に。 夕飯は、キノコとベーコンのクリ…

献立

朝起きます。テレビを見てご飯を食べる。長男も今日から普通の生活との事で、お母さんと子供たちで風呂にさっと入る。皆が出てから、お父さんも入る。 子供たちがクッキーを作るというので、お父さんはナッツ類を買いにいく。 昼は、家でラーメンと餃子を食…

手間

朝起きます。次女を風呂に入れる。 午前中は、お父さんは自転車に乗って歯医者へ。微妙な虫歯で来年、治療へ。 入れ替わりで、お母さんがパン屋へいく。昼は英ちゃんのパン。 水疱瘡も終焉で長男長女も元気になってきた。夕方に長男を病院に連れて行き、登園…

蹴落

朝起きます。今日は朝起きるのが遅くなり、次女のお風呂はなしに。 会社では、調整ごとなど。夕方には、会議に少し参加。ケーブルに足がかかって機材を落っことして焦る。会議は何も無く終わったが、壊れてなくてよかった。 夕飯は、ミートソースパスタ。週…

券当

朝起きます。長男と次女は軽くシャワーで、次女を風呂に入れて会社へ。昨日に続いて温かい陽気。 会社では、定例の報告会など。夕方から待機と、調整、メールなど。昼にコーヒー券が社食であたったので飲んでみる。あとパン。 夕飯は、クラムチャウダーご飯。…

転換

朝起きます。次女を風呂に入れる。子供たちが外に出られない事もあり銀行にいって振込と記帳を行ってから出社。 会社では、調整ごとなど。夕方から隣のビルに移動して打ち合わせ2件。暗くなってから戻って、帰宅。 すぐに、また牛乳と林檎を買いにいって再…

発疹

朝起きます。上の二人は水疱瘡。次女を風呂に入れて会社へ。 会社では、調整ごとや打ち合わせなど。夕方から定例で移動。少しいつもより長い感じで。そのまま直帰。 子供たちはまだ起きていて、一応元気そう。次女は吠える。皆で夕飯を食べる。 夕飯は、ご飯…

口傷

朝起きます。大丈夫そうだった長男も発疹。今日は幼稚園は休みね。唯一大丈夫な次女を風呂に入れて、会社へ。 会社では、打ち合わせなど。昼過ぎより講演会を聴きに六本木へ。夕方までいろいろとお話を聞く。なるほどなるほどといろいろとためになるお話を聞…

叫踊

朝起きます。テレビを見て食事。朝からビーフシチュー。 長女は発疹、長男はなんかまだ大丈夫の用。今日は家にいる事に。 夕方に、お母さんが買い物に行き、起きた次女と長女が号泣。お母さんが帰り落ち着く。 夕飯は、また、ミートソーススパゲティー。 今…

発熱

朝起きます。レスキューフォースをみて、ご飯を食べ、子供たち3人と風呂に入る。 昼前までは、子供たち3人つれて公園へ。少し遊ぶ。長男遊具から落下して泣いたので、そのまま、家へ戻る。お母さんの帰りを待って昼食。 夕方にお母さんだけが自転車で歯医…

寿司

朝起きます。皆でかなり寝てしまい、お母さんも慌ただしく弁当を。次女のお風呂はなしで、長男を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、やはり調整ごとや事務処理など。サスペンドになっていた案件が通るなど、いろいろと前に進んだり。 夜は、先週流れたすしの…

迫無

朝起きます。次女を風呂に入れて、弁当もって、長男を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、午前中定例、午後はアイディア会。その後は、調整ごとや事務処理など。師走だが、あまり差し迫った感じも無く。。 夕飯は、カレーライス。ソーセージカレー。 http://d…

隣景

朝起きます。長男が幼稚園へ早く行った方がいいという事となり、いつもよりちょっと早く出る。次女のお風呂はパス。長男を送って会社へ。 会社では、書類など少しずつ。夕方から隣のビルで打ち合わせ、顔合わせ。夜景もきれい。色々見えてきて、先がやや見え…

啓蒙

朝起きます。時間もなく、次女のお風呂はパス。弁当もって会社へ。 会社では、打ち合わせなど。夕方より出かける。打ち合わせ。割と長引く。家に帰っても、子供も起きていなそうだったので、久々に新宿のジュンク堂へ。 本の海に溺れる。料理の本など何冊か…