2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

方針

朝起きる。二人を風呂に入れる。少し遅れて出社。 午後から、電車に乗って、会社の新たなる船出に際しての方針発表会に出席。めまぐるしい各方針の嵐。痛々しいものもあったが、まぁどうなるかはわからないけど、がんばらなきゃいけないのは確かです。 終わ…

勝々

朝起きる。今日も皆で結構遅くに起きたが、朝食の前に風呂に入り、会社には間に合った。 会社では、提出を忘れてた保険証を出したり。まぁこれはしごとじゃないけど。あとは、打ち合わせ等。夕方から外出して都内で打ち合わせ。湘南新宿ライナーに飛び乗って…

煮魚

朝起きる。長男と一緒に結構寝てしまい、長男が起きたのも遅く、子供たちと風呂に入ったとあれば、月曜から遅刻。 あまりのりのりでない月曜日。進捗をいくつかやって、自分の書類はちょっと停滞。そんな週明け。 夕飯は、ごはん、具沢山味噌汁、魚の煮物、…

人形

朝起きる。二人を風呂に入れて、ゆっくりしていたら昼に。お母さんが作ったラーメンを食べ終わったころ、おばあばちゃんとおじいじちゃんが車で迎えに来る。 車に乗って、青山表参道のくれよんハウスへ。絵本、おもちゃ、自然食レストランなどがビルの中に入…

小雨

朝、長男と一緒に起きる。お母さんがいなくて泣いていた。朝食を食べ、子供たちと風呂に入り、出かける用意。 小雨の中、長男は合羽を着て、歩いていく。図書館で本を返し、成城へ。お茶でもしようと思ったが、長男が嫌がったので、そのまま電車に乗ってお父…

額入

あっと言う間の金曜日。朝起きて、粗大ごみのプリンターを出す。二人を風呂に入れて、会社へ。 会社では、書類作成等。 家からメールが来てありが大量発生したらしい。てるちゃんと山君がとりあえず追い払ってくれたようです。 お母さんはつかれきっていて、…

弱遅

昨日寝すぎたひずみか、今日は寝坊。一時弱遅れて出社。子供たちは風呂に入れた。 会社では、いろいろ。打ち合わせも少なかったが、自分の仕事もはかどったかというとそうでもない。細かいタスクをこなした。 夕飯は、味噌汁風うどん。鰯のマリネ、肉じゃが…

余裕

朝起きる。昨日は9時ごろに寝たのでぐっすりと。寝すぎた。余裕で朝食の写真など。二人を風呂に入れるも、余裕をかましすぎたか結構ぎりぎりになってしまった。 会社では、進捗や打ち合わせなど。連絡不行き届きで、問題が噴出。何とか打ち合わせて解決の方…

熱狂

朝起きる。ちょっと遅くなったけど、今日は都内直行なので、ややのんびりと。二人と風呂に入る。 今日は、一日会議室で、昼飯も弁当を取っていただいて、とにかくいろいろ打ち合わせ、すり合せ。ぼんやりとしていたものがちょっとリアルになり、新しい悩みも…

生春

月曜日。ここから遅刻するわけにはいけない。子供と風呂に入り、会社へ。余裕を持ってつく。アイスコーヒーいれたりして。 打ち合わせ、書類書きなど。明日の打ち合わせについての電話を待ったり。待ちすぎて、連絡不行き届きになって、ちょっと焦る。 夕飯…

羽目

朝起きる。今日もいい天気。朝食を食べ、風呂に入り、長女が寝てしまったことなどから風呂に入るのが遅くなり、そのまま昼食もとる。お母さんがそばを湯がく。長男も長女も良く食べた。 昼食後は、自転車に乗り砧公園方面へ。途中、はしご車やごみ清掃車のデ…

洋食

今日は朝から風が強く、しかし暑い日になった。朝食をとり、ゆっくりと二人を風呂に入れる。 昼ちかくになり、長男に「お昼に何たべたい?」って聞いたら「えび」って行ったので、ちょっと考えて最近行っていなかった近所の洋食屋さんへ。エビフライの二本入…

搬入

朝起きる。二人を風呂に入れて会社へ。風邪はしっかり休んだため快方へ。せきはちょっと出るけど。 会社では、昨日まとめた荷物を車に乗って都内に運ぶ。ビルの地下駐車場から、台車にてあやしい荷物運び(パソコンとモニターだけど)。運び終えて、一部動作…

病上

病み上がりで、ちょっと力が出ないので、午後出社にして、少し休む。昨日お父さんが休みではしゃいでしまってなかなか起きない長男と一緒に寝る。起きて、朝食、二人を風呂に入れる。 横浜でラーメンを食べて、出社。昨日のメールを見て、あとは、まぁいろい…

全休

朝起きるも、風邪をひいたみたいで、ボーっとするので、今日は外部との打ち合わせもないので、お休みすることにした。朝ごはんを食べ、さっと子供たちを風呂に入れ、寝かせてもらう。 昼に起きて、みなで、お母さんが湯がいたそばを食べ、、あぁ、長女はすっ…

持参

朝起きる。長女もやや回復がちょっと様子見で、会社に遅れる。風呂には入ってみた。 会社では、打ち合わせ等いろいろ。来週から別の場所での作業も始まるので、パソコンを用意してもらったりなど。今度は、自分が鼻水が出てやな感じになってきた。ティッシュ…

疲熱

朝起きる。長男、長女を風呂に入れ、出社。長女、疲れからか結構もどす。あらら。 会社では、進捗や書類作成など。完成したものから、送っていく。 夕飯は、ご飯、カジキのバターソテー、ゴボウとひき肉のキンピラ、ジャガイモとこんにゃくのおでん風煮物。…

母日

朝起きる。今日は、まず風呂にはいり、それから朝食。皆で出かける用意をし、出かける。今日は母の日ということで、浦和の実家へ。 新宿で、花を買い、埼京線へ。わりとすんなりついた。長女は、電車の中でニコニコしていて、隣の席の若い男女と仲良くなって…

寒日

朝起きたら、9時近かった。よく寝てしまった。しかし、朝からすっきりしないお天気。朝食を食べて、二人と風呂に入る。朝食を食べていて、ぼんやりしていたら、1時過ぎになってしまった。お父さんは会社へ。 とても寒い日で、いったん家に戻ってジャケットを…

手掴

朝、長男に無理やり起こされる。まぁ、おかげで朝の余裕はでましたが。朝食を食べ、子供たちと風呂に入り会社へ。 会社では、各種調整。今日もあまり自分のことに集中できず。しっかりせねばね。 夕飯は、きのことひき肉のトマトパスタ。 そう言えば、最近、…

微酔

朝起きる。長男と長女と風呂に入り会社へ。電車が遅れていたが、間に合った。 会社では、書類作成と打ち合わせ。打ち合わせが間に挟まり、書類作成はいまいち。夕方より、都内で打ち合わせのため移動。今夜も長い打ち合わせ。もっと、楽しんでやったほうがい…

感慨

朝起きる。朝食をとり、子供たちと風呂に入り、会社へ。今日は、余裕の出社。 会社では、小打ち合わせ、進捗、あとはメール作成など。いろいろなやり取りで、心はゆれたり、沈んだり。少し落ち着いてから、いろいろ対処。 夕飯は、ごはん、みそしる、青菜と…