甲斐

朝、いつまでも起きないお父さんを家族が囲む。起きて、朝ごはん、子供たちを風呂に入れる。掃除、洗濯と甲斐甲斐しく働く、お母さん。お父さんは、子供と遊んだり、寝たりしていたら12時近くに。


いったん、子供二人を連れて買い物に行き、すぐ帰ってきて、お母さんと合流。昼飯を外でということになり、いつもの中華料理屋へ。長男も「レストランは嫌いだけど、このレストランならいい」とのことで落ち着く。海老チャーハン、餃子、味噌ラーメン。長男もスロースタートだが、最後までよく食べた。長女もよく食べた、お母さんもよく食べた。


お父さんは駅で別れ電車へ。冷房ガンガンの会社で働く。ガンガン働いてはいない(と思う)。


夕飯は、ご飯、アジの干物、味噌汁、瓜の煮物。


あんぱんまんとどきんちゃんのお面があるので、子供たちはお祭りに行ってきたのであろう。