2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気重

朝起きます。火曜日。連休の谷間の始まり。次女を幼稚園へ送って会社へ。今日は珍しく行きたくないと泣いて気が重い。 会社ではいろいろと結果が出て、はてさて。朝の打ち合わせ。次の構想など。始まってからが本番だ。。リアルタイムにいろいろと考えなくて…

休正

朝起きます。月曜日だが休み。GW。本当は横浜のコンサートに行くはずだったが、トラブルがあり、昼過ぎから会社へ。お母さんと子ども達は横浜へ行った。 会社ではメンバーが休出して問題点の確認と修正を。多分大丈夫でしょう。 夕飯は、豚肉うどん。天かす…

発表

朝起きます。日曜日。今日は娘のピアノの発表会で、ばあばも早くやってくる。家で少し練習して出かける。 代々木上原の駅から歩いてホールでリハーサル。すばらしいグランドピアノ。3人でピアノをひいて始まるまでそとへ。バーキンでみなで昼食を食べてじい…

鯛飯

朝起きます。土曜日。 昼前は長女と次女と英ちゃんのパン屋に行く。長女が言う事を聞かないな。チャーシュー買って帰宅。輝ちゃんとお友達も来ていたので、7人分のラーメンを作る。大人はネギチャーシュー炒め。 夕飯は、鯛をいただいたのでお父さんが鯛飯…

動無

朝起きます。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では朝の会。特に昨日から動きは無く。書類作成したり、次の手の準備。夕方も打ち合わせしてみなで確認。 夕飯は、先輩と山形居酒屋へ。いろいろと会社の情報をいつものように伺う。 http://d.hatena.ne.jp/ak…

再挑

朝起きます。次女を幼稚園へ送って会社へ。少し暖かくなって、アイスコーヒーを飲んでから出社。 会社では、昨日の失敗からスピードで進んで、いきなり再挑戦。昨日より緊張するも、なんとか始まった。始まったら始まったで、そんなに急になにかが進む訳では…

驚結

朝起きます。次女を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、オープンの準備で待機。ドキドキして待つもとんでもない状態でリリースを一時断念。迅速にクローズ対応。とんでもない結末で倒れそうになった。。被害が大きくなくてよかったね。 夕飯は、麻婆豆腐、卵…

明向

朝起きます。火曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、チェックも一通り終了し、明日に向けて打ち合わせを中心に。 夕飯は、サバのみりん干し、ごはん、みそ汁、ひじき、もずく酢。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0423

色進

朝起きます。月曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の会。後は待機、書類作成など。色々進んで、準備。 夕飯は、クリームパスタ山盛り。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0422

食事

朝起きます。日曜日。朝は昨日の鋤焼のおじや。 雨なので皆はヒックとドラゴンを見ていた。相変わらずの名作。 昼はまだ昨日のご飯が余っていたので、お父さんがオムライスを作る。もぐもぐ。 夕飯は、お母さんがタケノコと鶏肉の煮物を作った。あと、みそ汁…

練習

朝起きます。土曜日。長男長女は学校。 昼過ぎに帰ってきて、ばあばも来て、昼はお父さんがコールスローとトマトのパスタを作る。おいしい。 終わって、3人でピアノの先生のところで連弾の練習。何回か、間違えた。怖いなぁ。長女ははじめの挨拶も任命され…

周盛

朝起きます。金曜日。もう金曜日。次女を送って会社へ。コーヒー買ってから行った。 会社では、朝の会、あとは待機、調整、書類作成。周りも盛り上がって、楽しい時期だな。。。 夜は、会社の同僚、新しく来た同僚と3人で渋谷で飲んだ。年も近く、いろいろ…

早帰

朝起きます。木曜日。次女と幼稚園へ。泣いている子あんまりいないね。会社へ。 会社では、打ち合わせ、あとは、待機、調整など。今日は、比較的落ち着いてちょっと早く帰る。 夕飯は、ご飯、みそ汁、タケノコとごぼうと牛肉の煮物。酢の物。 http://d.haten…

杞憂

朝起きます。水曜日。次女を送って会社へ。 会社では、打ち合わせ、後は調整ごと、書類作成など。昨日の問題は、だいたいは杞憂でほぼ解決。 夕飯は、タケノコご飯、でかい鯛。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0417

小騒

朝起きます。火曜日。次女を送って会社へ。 会社では、朝の会。待機、調整など色々。夜になって落ち着いたと思ったらいろいろやっては行けない事をやってしまったらしく、プチ騒ぎに。一人だから対処はできずに。同僚も帰ってきたが、解決は明日に持ち越し。…

手続

朝起きます。月曜日。次女を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、朝の会。後は、調整待機。夜はいろいろ手続きを手伝って、一山超える。後何山あるのか。 夕飯は、2種の焼き肉丼、みそ汁。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0415

焼焼

朝起きます。日曜日。2ヶ月前から予約した立川でバーベキュー。2家族来れなくなったが、うちだけでもと思ったので特に大丈夫。荷物もって、電車に乗って、昭和記念公園へ。 駅で友人と合流。すごい人だと思ったら、入園無料の日で、ラッキーだかなんだか。…

餅麺

朝起きます。土曜日。 午前中からみな出かけてしまい、1人に。昼前に英ちゃんの所でパンを買って、昼食。あとは、ギターを弾いたり、ぼんやりしたり。 明日、バーベキューなので夕方に買い出し。 夕飯は、餅つき機でパスタを作って、微妙に失敗したが、普通…

持越

朝起きます。会社へ。 会社では、朝の会、後は調整待機など。いろいろ今週もあったが、来週に山は持ち越し。 夕飯は、骨の多い太刀魚、ごはん、茄子と肉の炒め物など。ビールとともに。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0412

咖重

朝起きます。次女は送れずに。お母さんが送って、会社へ。 会社ではいつも通りの待機と打ち合わせ。チェックが終わって少し早く帰れそう。 アメトークが見られるくらいには早いな。夕飯は、カレーうどん。昼ご飯がカレーそばだったのでかぶった。 http://d.h…

初休

朝起きます。今日は、長女が調子悪くて休みのよう。次女も幼稚園は休み。会社へ。 会社では朝の会。待機、調整、引き続きいろいろ。またリスケか。 夕飯は、長女の影響もあり、おじや、魚、炒め物など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0410

幼始

朝起きます。今日から幼稚園も始まった。次女も最終学年に。早いもんだ。お母さん追いついてお母さんと一緒に送って行く。会社へ。 会社では、朝の会。後は、待機、調整ごとなど。嵐の前の静けさが続く。 夕飯は、ミートソース、サラダ。 http://d.hatena.ne…

新期

朝起きます。月曜日。今日から子ども達新学期。4年と二年。会社へ。入学も今年は無く、落ち着いた始まり。 会社では、朝からいろいろばたばた。結局何もしなくていい事になってずっこけて落ち着いた。あとはいつも通り、待機と調整など。 夕飯は、クリーム…

蛸焼

朝起きます。日曜日。結構早起き。 昼過ぎから、子ども達遊びに行ってしまう。静かだな。大家さんが来て少し話す。 夜は、祖師谷のお友達を一人招いてたこ焼きを焼く。もらったゆでだこで。準備して、単に焼きまくる。とめちゃんも来て、なみちゃんにいろい…

家嵐

朝起きます。土曜日。 今日は嵐になるらしいので、基本家で。昼は昨日買った材料に肉屋のチャーシューを足してラーメン。 子ども達とお母さんはとめちゃんの保育園のお迎えに。 夕飯は、お父さんが、カレーを作る。ポテトサラダも作る。ポテサラは材料が多い…

引続

朝起きます。金曜日。会社へ。 会社では、打ち合わせ。昼の打ち合わせ。後は、待機、調整など。引き続きあわただし。 夕飯は、麻婆丼とみそ汁。豆板醤を足した。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0405

釜日

朝起きます。木曜日。まだ春休みで直接会社へ。今日はおかまの日なんだって。 会社では坦々と朝の会。あとは、調整ごと、待機、なんとか落ち着いて明日につなぐ。 夕飯は、ごはん、さば、みそしる、こばち。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0404

少遅

朝起きます。水曜日。会社へ。 会社では、朝の会。後は調整、メールなど。昨日、パーティーだったのでちょいおそ。 夕飯は、チャーハンとみそ汁。チャーハンちょい少ないがおいしい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0403

吹切

朝起きます。会社へ。 会社では、朝の会。後は待機、最後の仕上げなど。夕方から分社後の別会社にて打ち合わせ。思ってたのと違っていろいろな人がいて軽く説明。一緒に盛り上げてほしいな。。 夜は、新会社の決起パーティー。雨中、セルリアンへ。ビデオが…

何度

朝起きます。月曜日。会社へ。 会社では朝の会。後は作業など。嵐の前の静けさか。何度くるんだ。。 夕飯は、今日もパスタ。トマトパスタ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0401