2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薄々

朝起きます。木曜日。今日から幼稚園再開。次女を送って会社へ。 会社では、いろいろ反応が返ってきて一安心も、夜に上司と打ち合わせてまたも急転直下。うすうす感じていたのだが、まぁ前向きに、、、。 夕飯は、鶏とごぼうの炒め物。ごはん、みそ汁など。 …

仕上

朝起きます。今日も幼稚園はお休み。会社へ。 会社では、今日から皆に見せるので最後の仕上げ。いろいろと直したい所が出てきて結局夜になってしまった。ひっそりと。 夕飯はカレー。きみを乗せて。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0130

送無

朝起きます。幼稚園は今日明日で休園との事。なので、次女は送らず会社へ。 会社では、最後の詰めでいろいろと詰めていく。ばたばたと仕様が入っていく。はてさて。 今日も遅くまで。夕飯は、たらこパスタとクリームパスタの2種があったが、クリームパスタ…

変咳

朝起きます。月曜日。次女を送って会社へ。変な咳してた。 かいしゃではいつも通り朝の会から、調整ごとなど。 夕飯は、エビチリと、シュウマイとご飯とで盛りだくさん。おいしくいただいた。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0128

旅帰

朝起きます。夜暑すぎて起きてしまった。朝食の前に一風呂。 朝食を食べてから準備して朝の散歩。川沿いを歩いて滝を見たり、階段もたくさん登った。チェックアウトして車組のじじばばと長男と別れる。 駅まで歩いてロマンスカーのチケットを買う。河原で少…

温泉

朝起きます。今日は家族旅行だが、起きられずに後から1人で行く事に。 小田急を乗り継いで小田原へ。湯本までの電車に乗れなかったのでそばを食べてから湯本へ。湯本から登山鉄道へ。スイッチバックを堪能して美術館へ。追いついた。 彫刻も乗り寒く、皆と…

変化

朝起きます。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝社員全員呼び出されて今後についてさらっと。変化の多い会社だな。やれやれ。その後は打ち合わせなど。夜に皆でレビューをしてリス家。リスケジュール。 夕飯は、豚肉とキャベツの鍋。食べ終わったら…

多方

朝起きます。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の会。あとはいつも通り多方面に調整など。昨日早く帰ってしまったので、しわ寄せも。 夕飯は、チキンカレー。チーズのせ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0124

歌唄

朝起きます。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の会、あとはメールや書類作業など。 夜は、申し訳なくも早く上がって、1年前のチームのメンバーと新年会。渋谷の飲み屋でビールとつまみ。二次会は皆で話してカラオケに行く事になった。皆色を出し…

安静

朝起きます。長男、今日も安静にして休み。次女を送って会社へ。こちらもまだ全快ではない。 会社では、打ち合わせ、書類作成、調整メールなど。 夕飯は、豚汁と納豆。とご飯。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0122

未熱

朝起きます。月曜日。長男はまだ熱があって休み。次女を幼稚園へ送って会社へ。まだだいぶ雪が残ってるな。 会社では、朝の打ち合わせ、後は調整作業、メールの処理など。 夕飯は、たらこパスタ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0121

腺腫

朝、今日も起きられず。よく寝た。 今日もリンパ腺が腫れて調子です。昼ご飯食べて、熱が出たり出なかったりの長男と二人で昼寝。 夕飯は、お母さんがビーフシチュー作ってくれた。パンと食べたり、ご飯と食べたり。おいしい。 今日も早めに就寝。 http://d.…

烏賊

朝起きられず。土曜日。体調が悪く、ずっと家にいた。一月初旬から調子悪い。 長男も熱が上がったり、下がったり。 夜は、いただいたイカ二ハイをさばいた。初めて捌く。足と肝をとる所から大変で一苦労。都会っ子か。肝はお母さんが味付けしてジャガイモと…

本当

朝起きます。金曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。長男は熱で休み。 会社では、打ち合わせなど。昼前に色々聞かされる。本当かな。後はメールや作業など。 夕飯は、鶏のソテー、ご飯、みそ汁など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0118

再開

朝起きます。今日から幼稚園とお弁当本格再開。送って会社へ。まだ雪残ってるな。 会社では打ち合わせ、メールなど。いろいろ降ってきて調子でないな。夕方から徐々に。 夕飯は、ししゃも、ごはん、カニクリームコロッケ一個、かぼちゃなど。 http://d.haten…

打韓

朝起きます。今日は幼稚園は一時間遅れという事で行かずに会社へ。 会社では、朝の会。書類、メール作成など。夕方に韓国と打ち合わせ。スケジュール確認。 夕飯は、ごはん、みそ汁、肉じゃが。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0116

見直

朝起きます。まだ雪が残っていて幼稚園は休んでもいい事に。幼稚園へ行かずに会社へ。 会社では、朝から見直しの打ち合わせ。少し計画調整。あとは、メールや書類作成など。いつも通りに。 夕飯は、豚肉とキャベツの鍋。おいしい。最後は電子レンジでおじや…

豪雪

朝起きます。成人の日。朝からすごいどか雪。昼前に会社へ。休出。渋谷も吹雪いている。 会社でメール確認や書類作成など行って、帰宅。皆団地にいるとの事で団地へ。靴がべちょべちょ。 夕飯は団地で鯛やごはんみそしる、煮魚など。 帰りも雪の中をみなで慎…

衣付

朝起きます。日曜日。連休中日。 昼過ぎは少し団地に寄る。おばあちゃんにお線香を上げる。 夜はお父さんは早めに帰って夕飯の準備。ロースの固まりを切って、豚カツを作る。衣がうまくつかずにお母さんに手伝ってもらった。あとはキャベツとみそ汁、ごはん…

留守

朝起きます。土曜日。よく寝てすぎてしまう。子供達は学校だが長女は昨日吐いたのでお休み、お母さんはおばあちゃんの告別式へ。 留守番。長男が帰ってきてもテレビを観たりであまり外に出ず、ゆっくりと。 夕飯は、お母さんが焼き肉の肉を買ってきて、ホッ…

通夜

朝起きます。今日は次女が幼稚園に行きたくないとのことで、行かず。会社へ。 会社では、打ち合わせなど。夕方まで書類作成。夕方に早引き。 今日は団地のおばあちゃんの通夜で家に帰って喪服を出して出かける。タクシーが電話でよべずに困っていたら、目の…

再会

朝起きます。木曜日。今日から幼稚園。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では打ち合わせ、書類作成、メールなど。夜には前の会社の同僚が訪れる。まだ完全に元気ではなかったが、あえて良かった。 夕飯は、ご飯、豚汁など。盛りだくさんで。 http://d.haten…

三九

朝起きます。誕生日。自ら申請。会社へ。 会社では、打ち合わせ。後は書類作成、メールなど。いつも通りに。早く帰れる事は無く、どちらかというと終電近くに。 FBで誕生日コメントいただけるだけでもありがたいですね。 夕飯は、シュウマイと煮物などのセッ…

半休

朝起きます。午前中の打ち合わせが飛んだので、午前中は少し休む。昼前に家をでて、そばを食べて会社へ。 会社では打ち合わせはなしで、書類、メール、など。今日は少し遅くまで残れた。 夕飯は、クリームシチューご飯。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/___…

体力

朝起きます。新年の出社。なみちゃんとあって挨拶。 会社つく前にもう疲れた。会社では朝の会、あとはメールや書類を目の前にするとバリバリ行けるかと思ったが、体力戻ってない。。進まず。 遅くまでは残れずに退社。 夕飯はチャーシューチャーハン。おいし…

病上

朝起きます。昨日は、悪夢を見て汗をかいて体力消耗したが、熱は下がった。 家でゆっくり。輝ちゃんたち来たり、清瀬のばあばも少し来た。 夜はなんとかたてるようなったので、お父さんがミートソースパスタを作った。病み上がりで手元が狂う。皆で食べて就…

寝寝

朝起きます。寒くてあまり眠れず。引き続き熱がある。長女次女はすこし熱が下がったよう。朝電話があって、団地のおばあちゃん亡くなったよう。役に立てない。 今日もひたすら寝て、夜はおにぎりのような物を食べてまた寝る。ものすごく布団をかけてばっちり…

散々

朝起きます。長女、次女、お父さんは熱。散々な新年だが、一年分の風邪はひいてしまおう。 寝る、バナナ食べる、ぽかり飲む。だけ。夕飯はおかゆ的な物。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0104

交代

朝起きます。お母さんまだ起き上がれず。 今日ももう実家には行けそうも無く電話。昼は補給の買い物など行くが、なんか寒く、感染した気がする。 夜はカレーを作る。長男はよく食べたが、次女長女もあまり食べず、お父さんも残りを食べただけ。 お母さん熱が…

母倒

朝起きます。お母さん熱でダウン。 子供達にご飯を食べさせる。後は駅伝など見ながら。結果はよくわからず。洗濯したり慌ただしく。 夜は、お父さんがなにかを作る。うどんからーめんか。。パスタか。。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0102