2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽

朝起きます。今日は雨で午前中は家。 昼はお父さんがシャケの残りとキノコとでクリームパスタを作る。ゆで加減と塩加減が微妙に課題ありだったが、まぁだいたいおいしくできた。味見が大事ね。 夕方に長男長女と近所で買い物。後、懸念だったカブトムシの土…

約三

朝起きます。長男を送り会社へ。 会社では、事務処理など中心に。流れていく。 帰りは2つ手前の経堂から歩いて帰ってみる。約3キロ。商店街を出たあたりから、大雨。大通りを歩いて色々考えながら。傘を持っていない方の腕がびしょびしょになった。 夕飯は…

円時

朝起きます。今日は、近所のお友達も幼稚園へ連れて行く事に。家の前で合流して長男と3人で幼稚園へ。おくって会社へ。 会社では、午前中は定例会で、その後はあまり打ち合わせもなく、フラッシュコンテンツなども見つつまろやかに時間が過ぎる。 夜は、今…

待機

朝起きます。午前中に会議があったのでいつもより早く出る。長男を幼稚園へ送り無難に会社へ。 会社で、待機するも時間が押してお流れとなった。一案件はプレゼンなしでスルーしてしまった。。 夕方より、外で打ち合わせ。今日は同僚と飲むこととなっていた…

二駅

朝起きます。長男を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、いろいろと。今日は、外での定例がなく、ゆったりと。しかし、明日のプレゼンがあるのでいろいろと練習など。 ある程度、目処をたてて帰宅。今日は2駅分歩いてみる事に。1駅分で意外とヘロヘロと来る…

流動

朝起きます。8時過ぎていてびっくり。ご飯を食べて長男を幼稚園へ送り会社へ。 会社では、打ち合わせ、調整ごと、など。いろいろとしんどい時期だが調整しつつ、ほぼ、祈るのみ。いろいろと状況が想定通りに盛り上がってきた。さてどうなりますか。 今日も…

餃子

朝起きます。今日は新しい仮面ライダーを見る。むちゃくちゃな展開でどうなる事やら。。あと、新聞を出すのが遅くなって、残念。 昼は昨日のピザ生地が余っていたので、タマネギ抜きで再びチャレンジ。オレガノとバジルも入れる。オレガノって鉛筆の匂い?皆…

生地

朝起きます。ご飯を食べて、今日は朝から歯医者という事になっており、自転車で向かう。 時間通りについたと思ったら、実は時間を間違えていた。2時間後という事で、また出直します、すみません。と、言うが気を利かせてくれて、しかも偶然にもこの時間にキ…

囲食

朝起きます。今日も少し雨で、長男は送ってもらうことに。お父さんは会社へ。 会社では、メールや打ち合わせ、面談など。今日は、残業なしので、早めに上がる。 子供たちも起きてきて、囲まれてご飯を食べる。 夕飯は、唐揚げ、ご飯、ブロッコリとトマト、み…

又飲

朝起きます。ご飯を食べて色々準備する。ドアを開けると、近所のお友達が来ていて、長男を連れて行っていただける事となった。いつもすみません。お父さんは会社へ向かう。 会社では、午前中打ち合わせ。 夜は、今日もまた、飲みにいく事となり、電車に乗っ…

変圧

朝起きます。長男を幼稚園へ送り会社へ。 会社では、メールなど調整ごと。夕方より、外出で定例の打ち合わせ。割と早く終わって、会社に戻ってきて待機など。 夜は、プロジェクトの小規模の飲み会。モノぼけ大会など、楽しく、変なプレッシャーの中過ごす。…

定例

昨日は3時半までクローズゼロを見てしまって眠い。起きて、ご飯を食べて、長男を送り会社へ。 会社では、午前は打ち合わせなど。午後は、人に会いにいって話すなど。夕方より外で定例。つつがなく終わり直帰。 帰るとまだ皆ご飯前で、夜に子供たちと風呂に…

怒買

朝起きます。雨が降った後。iphoneをいじりすぎてお母さんの怒りを買う。今度はトイレに捨てるとの事。この機械の中毒性は異常。ご飯を食べて、長男を送り会社へ。 会社では、打ち合わせ。昼過ぎに出かけて、いろいろとプレゼンを聞く。ふむふむ。代理店は己…

冬園

朝起きます。眠い中キバの最終回を見て苦笑し、ご飯を食べる。 今日は曇りだが、色々用意して昼前に皆で出かける。砧公園方面へ。 あるいて、お父さんはマックで昼食を買い、公園へ。ベンチで昼ご飯を食べて、子供たちは元気に遊ぶ。大人は寒い。「子供は風…

前園

朝起きます。朝ご飯を食べる。 今日は長女の体験入園で、次女と長男とお父さんは家で留守番する事になった。次女は、しっかり事情を話すと、お母さんがいなくても一回も泣かずにしっかり留守番できた。 長女帰ってくる。特に泣く事もなく、つつがなく終了し…

飲過

明け方、ひどい頭痛と吐き気で目が覚める。。風邪気味と酒でつらい。。午前中は、お休みをいただく。お母さんと長女次女で長男を幼稚園へ送った。家で休んで、少し食べて、なんとか、落ち着いて出社。 会社では、メール処理など。 夜はまた飲み会で、今度は…

狭間

朝起きます。今日は風呂はなしで、長男を送って会社へ。 会社では、午前中定例。後は、事務処理など。 夜は、決起会と打ち上げの狭間の飲み会に参加。初めての方とご無沙汰の方と、楽しく話す。風邪にひき始めに、ウーロンハイで結構酔ってしまう。 帰ってす…

裸勝

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を送り、会社へ。 会社では、打ち合わせなど。夕方より出かけて定例の打ち合わせ。体調がいまいちで少しぼんやりしてしまう。直帰で新宿によって、iphoneの備品などを漁るが、シリコンカバーなどはどうももっさりしてい…

間繋

朝起きます。時間もなく、ふろもなしで長男を幼稚園へ送り会社へ。 会社では、予定の打ち合わせも少なく。 夕方より、出かけて打ち合わせ。先について間をつなぐ。途中に間ができてまた間をつないで、もう一回打ち合わせ。 電車で、会社方面へ戻り、少数のみ…

東西

朝、なかなか起きられず、いろいろ起こされるが10時まで寝かせていただく。お母さんと子供たちは図書館へ出かけてしまった。 皆帰ってきて、誕生日だったという事でアネモネとバラを買ってきてもらった。昼食はチャーハンを食べて、外が寒そうなので、紅の…

百貨

朝起きます。ぼんやりとキバを見て、朝食。皆で準備して、昼前に出かける。 今日は、休みという事で長男の意向もあり、二子玉川へ。レジャーと言えば百貨店。。。歩いて、成城まで行ってバスに乗る。次女もかなり歩けるようになったので、今日は、バギーなし…

歯削

朝起きます。ひげを剃ったり、歯を磨いたり。 午前中は、お父さんが歯医者で皆で出かける。ついに軽く削って治療。割とすぐに終わり、団地へ戻る。昼食を食べて、入れ替わりでお母さんが歯医者へ。皆で、家で待っている。 寒い中、少し公園で遊んで、買い物…

告白

朝起きます。次女が泣いたり、子供が騒いだり、お母さんが機嫌が悪くなる幕開け。こっそりと自分の誕生日を告白する。長男の幼稚園が始まって、バタバタしながら家を出る。 会社では、打ち合わせなど。午前中は、隣のビルへ。夜もまたいろいろ話を聞いたりな…

話込

朝起きます。風呂には入れられず、会社へ。 午前中は定例など。午後は、メールや、スタッフの話を聞いたりなど。 夕飯は、アサリのパスタ、人参サラダ。幻のオリーブオイルをかけて。あとビール。 お母さんといろいろと話しながらビールを飲んだ。子供の事や…

膝食

朝起きます。 会社では、調整ごとなど。夕方から出かけて打ち合わせ。相手先で久々に会う方も。昨日と違って、結構打ち合わせは長引いた。 帰り際に、帰国中の旧友と電話で話す。明日帰ってしまうので、今回は会えず。音信不通と思われていたので心配してい…

歩帰

朝起きます。まだ幼稚園も無く会社へ。 会社へ。会社では、事務処理などいくつか。夕方より出かけて定例の打ち合わせ。割と早く終わる。 早かったので、一つ手前の駅で降りて歩いてみる。途中で、皆団地にいる事がわかり、曲がって団地まで歩く。 今日はちょ…

少疲

朝起きます。ご飯を食べて、時間もなく、自分だけシャワーを浴びて会社へ。 会社では、年始はゆっくりとスタート。事務処理や確認など中心に。久々の会社でモニターを見てるとちょいと疲れる。 夕飯は、カレーライス。うまい。 http://d.hatena.ne.jp/akiott…

自走

朝起きます。休み最後の日。 昼前に、皆で出かける。次女も途中まで結構歩く。近所の神社まで歩いて皆でお参り。そのまま、団地まで歩いて行く。 相当お腹が減っていたが、店までは行けず、近所の中華で出前を取る事に。幸いやっていて、店までいっていくつ…

種替

朝起きます。午前中は、駅伝をみたりだらだらと。 昼過ぎから出かけて、団地へ。先に、子供たち3人を連れて歩いて出かける。途中で次女がおしっこしたので、抱っこして団地へ。 その後公園へ。長男は自転車に乗ってみる。すこし、こげるようになってきた。 …

奴凧

朝起きます。変な夢を見た気がする初夢。 今日は、清瀬の実家へ。電車を乗り継ぐ。正月らしいいい天気。 ついて、昼食にお雑煮をいただき、少し休んで、じいじと一緒に近所に凧揚げ。長男長女、次女もついてきた。わりとちゃんとしたやっこダコ。風も結構あ…