2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

分裂

朝、ソファーで目覚めて、茶碗など洗う。お湯を沸かし、ごみを捨て、風呂を入れなおして、、、すがすがしい朝だ。長男が起きたので、二階に行く。長男がお父さんのめがねに軽く触れると、視界が割れた感覚、、、。メガネが真ん中から真っ二つに…。スプーン曲…

壁画

朝起きて、長女を風呂に入れる。ばあばちゃんがきて、会社へ。 会社では、たまったタスクをこつこつと。夜になり、阪神の優勝をみなで見届けながら仕事。 家に帰ると、ついに壁にもアート。 夕飯は、秋刀魚のマリネ、ご飯、味噌汁、サツマイモとさつま揚げの…

無視

今日も6時半に子供に起こされて一階へ下りる。あと一時間寝たいのだが、長男は「ばあばのうちに行く」といってべそかいていたが、あまりに眠くて、寝てしまい、結果的に無視してしまった。まぁこんな朝からいけないけどね。今日はぎりぎりで長女を風呂に入れ…

失礼

朝、長男が六時に起きて、一階まで付き合う。眠い。今日は家をいつもより一時間ほど早く出なくてはならず、長女の風呂はてるちゃんに託す。長男テレビに夢中で、お父さんの行ってきますを完全無視。うーん。 会社では、会議、打ち合わせ、書類、打ち合わせ、…

留所

月曜日。昨日もへんな寝方をしたためかちょっとのどが痛いような。やはり長女を風呂に入れる。 会社では、いろいろと。かなりタスクが詰まってきた。まぁ、まだまだこれからなんだけどね。 帰りの東横線、急停車した。電車の窓の外を見ると、線路内で男がふ…

集中

朝起きて、いろいろ。長女を風呂に入れる。昼前に、長男も長女もいったん寝てしまう。 じいじとばあばがきたので、ちょっと留守番してもらって、お母さんと昼を近くの中華に食べに行く。味噌ラーメンと餃子と冬瓜スープ麺。おなか一杯。 おばあばちゃんには…

意図

意図的に場を作って子供たちを撮ってみた。結局11時過ぎに長女を風呂に入れる。その後、会社へ。途中、登戸でラーメンを食べる。 会社では、残りの仕事など。早めに上がって、家に帰る。 夕飯はトマトとツナとなすのパスタ。コーンサラダ。 今日こそは、畳で…

秋空

朝起きて、ゆっくりと長女を風呂いれる。 昼近くに、母親とおばが来訪。栗ご飯の差し入れや、おばからは子供の服をいただく。長女にもかわいい服をもらう。女の子の服はなんか慣れなくて変な感じ。 寝ていた長男が起きて、お母さんが二人を見送りに行ってち…

奔放

朝起きる。なんかゆっくりしていたら微妙に遅い時間になってしまった。遅刻ぎりぎりで会社へ。 本日も都内で打ち合わせ。湘南新宿ラインはやい。罪な電車だ。戻ってきて仕事。 夕飯は、ねぎとろ丼、味噌汁、オクラとシラスの大根おろし和え。 最近長男の落書…

自慢

朝起きる。昨日の夜位から長女が話しかけるとにっこりしだす。おぉ。風呂に入れて会社へ。 行きの電車で、会社の先輩にナノ自慢をされる。小さい。すごくほしくなったかというと微妙。でも少しほしい。 会社では、仕事もそこそこに都内にて打ち合わせ、横浜…

覗見

朝起きて、長女を風呂に入れてあわてて家を出る。長男が、二階の窓から見送っている。というより、のぞいている。 会社ではいろいろと。同期のありがたみを感じる。恩返ししなくちゃなぁ。一歩歩いて、二歩下がる。いいこともあり、なかなか進まないこともあ…

静寂

長女を風呂に入れて、会社へ。てるちゃんと長男がのぼりとまで来る。長男改札までついてきて、すこしごねた。 昼過ぎに会社に着き、いろいろする。やはり電話とかメールとかがあまり来ないのがいい。静寂した状況。また明日からあわただしくなりそう。 夕飯…

敬老

朝、長女を風呂に入れるまでに時間がかかった。結構遅くなってしまった。 敬老の日ということもあり、清瀬の祖母の家まで長男と行くことにした。調子こいてバギーを持っていかなかったら、いきなり小田急で寝てしまい、JRの乗り換えはすべて寝ている長男を抱…

誤魔

ゆっくりして長女を風呂に入れる。 昼近くに、じいじ、ばあばと長男で深大寺に行く。いつものコースを回る。今日は水が澄んでいてとてもきれいだった。おもちゃやでなんとかごまかして買わないですんだ。 いつもの店で今年最後だろう氷苺を食べる。長男が半…

秋風

朝起きて、今日はタイミングが悪く長女を風呂に入れられず。ただし、朝にかわいい写真がとれた。 直行で、千葉の展示場へ。業者日だが、入り口にかつてない長蛇の列。この業界ってこんなに盛り上がってんのか。 さらっと見て、ホテルのロビーで打ち合わせを…