2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

料理

朝起きます。すごくよく寝たが、結構早い。 午前中は長男と次女で車でおもちゃ屋へ連れて行ってもらう。 夜は、実家であり物でミートソースを作る。皆散歩に行ってしまい。アウェーの台所で作る。麺が多すぎたがいつも通り、あとはサラダとステーキを作って…

音合

朝起きます。土曜日。今日は実家の方へ。 桜でも見ようかと思ったが、雨なので昼前に実家へ。車で迎えてもらい、パン屋でおかずパンを大量に買って昼ご飯。 夕方は連弾の練習。親と子と音を合わせる。 夕飯は、鶏だが塩麹焼き、ごはん、みそ汁、ビールなど。…

少早

朝起きます。家の時計が遅れていて遅れた。会社へ。 会社では、朝の会。あとは、いろいろですね。色々のびたので少し早く帰れる。スーパーが空いている時間だったのでビールを買って。 夕飯は、ご飯、鶏のソテー、みそ汁など。 http://d.hatena.ne.jp/akiott…

平行

朝起きます。木曜日。やや遅れて会社へ。 会社では坦々と朝の会。平行でいろいろ始まって平行で見る。印鑑を買いに行ったり、事務処理もね。 夕飯はたらこスパ、ハムのさらだ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0328

唐突

朝起きます。水曜日、春休み。会社へ。 会社では、朝の会。打ち合わせなど。あまり記憶無い。唐突にやってない事があり、またもリスケか。 夕飯は、チャーハンと餃子。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0327

苦笑

朝起きます。会社へ。 会社では大詰めで。朝の打ち合わせ後確認など。いろいろと突っ込んで様子見。しかし最後になおらない所も。酔った同僚が飲み会から帰ってきておかしな事になっていて苦笑い。終電近くで帰宅。 夕飯は、中華炒めをご飯にかけてとスープ。…

収束

月曜日。朝起きます。会社へ。 会社では朝の会。後は調整ごとや確認など。やはりなかなか収束しないな。 夕飯はピザとサラダ。おいしい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0325

川沿

朝起きます。日曜日。とめちゃんもやってくる。 昼は歩いてフレッシュネスへ。長女はまた出かけるのでお母さんと行ってしまった。皆で歩いて川沿いに桜を見る。お母さんも合流して散歩。 夕飯はお父さんが先に帰って、チキンカレーを作る。 http://d.hatena.…

砧桜

朝起きます。土曜日。今日は朝から長女とピアノの先生の所へ、連弾を見せに。 広い部屋でグランドピアノ。けっこうアドバイスを受けて練習終了。公園で長女を待って、英ちゃんのところへ歩いてパン買いに。 その後、お母さんと砧公園で合流する事となり、皆…

話分

金曜日。起きて会社へ。 会社では朝の会。後はいろいろと段取りの打ち合わせなど。話せば分かる事もある。 仕上げて帰ろうと思ったが、仕上がらずに同僚は徹夜コースに。自分は終電間近で退散。 疲れた。疲れて頭が回らず。夕飯はペヤング。 http://d.hatena…

突込

朝起きます。木曜日。会社へ。 会社では、朝の会のあと引き続き細かいタスクなど。昨日思いついた仕様も突っ込んでもらう。 夕飯は、 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0321

別会

朝起きます。水曜日。中日で休み。 今日は12時より両じじばばをよんで九州に行ってしまうのでお別れ会。近所の有名中華へ。適当に頼んでワインも少し飲む。最後は北京ダック。おいしくいただいて散会。元気で九州へ。 その後、お父さんは会社へ。細かいタ…

終無

朝起きます。火曜日。幼稚園は春休み。会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。後は調整など。明日休みなので、大連に連絡しておく。細かいタスクつぶしてもつぶしても終わらないな。 夕飯は、 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0319

巻込

朝起きます。次女の幼稚園は今日から春休み。会社へ。 会社では階も違って荷解きから。引っ越し慣れしているのですぐ終わる。朝の会。あとは細かい調整や打ち合わせいくつか。徐々に周りを巻き込みつつ。 夕飯は、おはぎ、みそしる、魚の香草フライ。おいし…

水泳

朝起きます。よく寝る。 昼過ぎは皆で歩いて成城のフレッシュネス。トーフバーガー試す。すばらしい。長男はお友達のうちへ。お母さんは吉祥寺へ靴返しに。お父さんとガールズは近所のプールへ。 長女次女と一時間以上泳ぐ。次女は顔はつけられないがビート…

送日

朝起きます。土曜日だが、次女は卒園式参加で家族全員で送る。次女を送ってから英ちゃんのパン屋で朝ご飯。 結局卒園生に花を渡す事になり、お母さんは花屋へ。お父さんと子供で次女をお迎えに行って卒園生待ち。みな出てきて拍手をしながら知ってる子や先生…

道確

朝起きます。次女を幼稚園へ送って行く。会社へ。東横の渋谷駅ホームが無くなるのでえらい人だかり。 会社では打ち合わせなど。夕方より、また社内引っ越しで皆ばたばた。ばたばたして夜は前のチームメイトと4人で飲み会。 いつもの居酒屋へ。それぞれの道…

連携

朝起きます。お母さんにゴディバ。次女を幼稚園へ送る。今日で幼稚園のお弁当は終了。会社へ。 会社では、朝の会。ホワイトデーてチーム名とにせんべい。残りタスクをつぶして行く。中国とも連携がとれてたすかる。 夕飯は、 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh…

夜食

朝起きます。次女を幼稚園へ送る。 会社では、朝の会。調整ごと、打ち合わせなど。会社で夜食が出た。あわてて取りに行くも余ったようだ。 夕飯は、 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0313

幼休

朝起きます。今日は幼稚園は休みで会社へ。もうすぐ卒園式。 会社では、朝の会。後は打ち合わせや調整ごとなど。いつも通り。 夕飯は、 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0312

説明

地震から二年か。月曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。後はデータ作成や調整など。打ち合わせも。夜も打ち合わせで少し大勢の前で説明などする。 夕飯は、ドライカレー。卵黄を乗せて。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0311

黄空

朝起きます。よく寝た日曜日。今日は昼前に吉祥寺へ。 昼は前の会社でお世話になった方の中華へ。くるたびにおいしくなる。お土産までいただいて外に出ると、空が黄色くなって大変な事に。。この世の終わりのよう。丸井に避難して時を待つ。その後、叔母の家…

春訪

朝起きます。土曜日。長男長女は学校へ。 昼は皆でモスバーガーで食べる。お父さんは会社へ。皆は図書館へ。 春の訪れで休みなので空調も切れていて猛烈に熱い。仕込みをして夜帰宅。 夕飯は団地でチキンカツとトンカツ。子供達全員ばあばの家に泊まることに…

形成

朝起きます。とても暖かい。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝から火災避難訓練がある。おりようと思ったが誰もおりない。とりあえず歩いてみたいので出発。同僚2人がついてきてくれた。29階から1階まで階段をぐるぐるおりる。膝に来た。何も無…

反響

朝起きます。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では朝の会、書類作成、調整など。フィードバックももらっていろいろと気づきがある。ふむふむ。 夕飯は。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0307

集中

朝起きます。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では朝の会。昨日で企画書を提出したので自分の仕事に集中。書類作成など。 夕飯は、家の近所の中華へ。青島とかた焼きそば。WBCの予選をチラミしながら。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0306

具体

朝起きます。ゴミを出して幼稚園へ。次女はカレーパーティーでご飯だけもって。会社へ。 会社では朝の打ち合わせ。書類作成、各所調整など。いろいろ進む事になったので、具体的に動かなくてはね。 夕飯は、 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0305

停進

朝起きます。月曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では朝の会。その後停滞していた件がいったん進む事になった。まずは良かった。 夕飯はサバ、ごはん、みそしる。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0304

連弾

朝起きます。ご飯食べてその後昼はバーベキューをまたする事になり皆で買い物に。 父母と炭で火をおこす。今日は前より熱くならなかったが、鶏肉の塩麹など変わった物を焼いてみる。いろいろ一通りおいしくいただいて、ビールもいただいた。叔母も来て楽しく…

練習

土曜日。久々に結構朝寝坊。昼前に皆で出かけて実家へ。 途中で立ち食いそばを食べる。幼稚園の先生にあった。新座で玩具やさんいってファミレスで休んでから実家へ。実家では目的であるピアノの練習を行った。うまくいかずに嫌な思いをしたが、すこし引ける…