2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越

朝起きます。今日はいろいろあるので起きる。 でも、いろいろあって昼過ぎよりスタート。お風呂のパイプ掃除、2階の掃除機、あとは、最後に換気扇の掃除とひもかえ。など。 夕方になって、団地の方へ。次女がすこぶる調子が悪くて、遅くなった。 お父さんが…

鋤焼

朝起きます。午前中はだらだらと。 昼過ぎから、子供と外の掃除をして、松飾りをつける。一夜飾りにならないように。夕方は長女と窓の掃除など。 夕方に子供たちと買い物。牛肉、野菜、豆腐、酢、輪飾り、凧糸などなどあちこちで買い物。 夕飯は、じいじとば…

気合

朝起きます。皆が出かけてからお父さんも出かける。 五反田で一風堂でラーメン食べて満足し、歩いて大崎へ。大崎から冬コミへ。相変わらずのすごい人で、心が折れそうになる。観たかったところはちら見で電車に乗って会社に帰ってくる。。。今回は気合いが足…

納会

朝起きます。今日は会社最終日だが、朝からミーティングで慌ただしく。 確認のミーティング後は、やや待ったりとしてしまったが、メールなど。 夕方から社の納会。その前に社長に来年早々のミーティングお約束。そして乾杯。ピザやすしもあって豪勢に。いろ…

師走

朝起きます。今日は都内直行。山手線が止まったとの情報があったが、ちょうど動き出して到着。皆を待って、打ち合わせ。あっさりと終わってしまった。 いったん会社に戻ることに。戻って、ダブルブッキングの調整など行って、再び、都内へ赴く。状況を説明し…

干物

朝起きます。テレビのけんで起きる。 今日はお母さんが出かけてしまうので、まず洗濯をおっちらと干すことに。膨大な量で1時間くらいかかった。 昼前に図書館の本をもって子供達と出かける。図書館で本を返して、紙芝居を読んで、本をまた借りる。公園で遊…

満腹

朝起きます。子供達のプレエントは、ポケモンカード、シルバニアの家、プリキュアの変身パフュームね。お母さん達は公園へ、お父さんはやややり残しがあり会社へ。 会社で、またも数字をいじって戦略を。見直していろいろよかった。夕方に家に帰る。 今年は…

数字

朝起きます。会社へ。 会社では、メール、打ち合わせなど。後は数字とにらめっこ。ノー残業ディらしく、皆ほとんどいなくなった頃に帰宅。クリスマスイブね。 夕飯は、シーフードドリア。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1224

本買

朝起きます。今日は清瀬よりばあばがくる。 昼前にやってきて、いろいろとプレゼント交換など。昼は、みなで焼きそばを食べる。ロールケーキも食べる。 本を買ってもらうことになったが、長男はお友達と遊ぶ約束をして途中で公園でバイバイ。長女次女とつれ…

間合

朝起きます。会社へ。 会社では、また再び書類をまとめる。そしていろいろ打ち合わせ。まぁ、覚悟を決めて行くしかない。夕方に年末のご来客。来年また。そのあとまた打ち合わせ。書類のまとめ直し。 一段落ついたので、新宿によって帰る。サンタの準備。ヨ…

取付

朝起きます。会社へ。 会社では、またも書類作成中心に、あとはまたメールでアポを取ったりなど。年末に焦っていろいろと取り付けている。。。 夕飯は、ご飯、魚のフライ、ポトフ風スープ。あたたまる。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1221

為成

朝起きます。幼稚園はなしで、会社へ。 午前中、ミーティング、午後は本社で打ち合わせ話を聞く会。わりと悪い空気になりそうになったが、まぁいろいろとためになるためになる。すこしまた後に打ち合わせをして本社より戻る。メールなど、書類作成の続き。モ…

圧力

朝起きます。昨日働いてしまったので、体内週間感覚が微妙。 昼からお母さんと子供達は出かけてしまった。年賀状を作り始める。プリンターのドライバーで苦しむ。あと、はがきを買いに行って、昼はそとでラーメンをたべた。 皆、何も食べずにかえってきて、…

家飲

朝起きます。早めに起きる。とは言ってもいろいろやっているうちに、10時過ぎに。 今日は、幕張でジャンフェスを観るために出かける。初参戦。電車は割と空いていて、座って行けた。かなりの導線で長く歩かされ、会場へ。大盛況で、いろいろ出展されて集英…

忘年

朝起きます。長女幼稚園最終日。早めに送って戻ってくる。風呂に入って、出社。 午前中は、メール事務処理など。午後は、少し打ち合わせ。決めること決めてく。 夕方から、取引先のお誘いでボーリングアンドのみ会。 駅で皆でホットドッグを食べて参戦。まぁ…

書進

朝起きます。長女を送って会社へ。 会社では、進捗など午後に。会議室がなくなったのでフリースペースで。明日は、忘年会にお呼ばれなので、書類を書き進める。なかなか。 夕飯は、スパゲティーミートソース。サラダ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1…

気新

朝起きます。寝坊して、まず長女を幼稚園に送って戻ってくる。ひげなどそって出社。 午前中は進捗。気持ちを新たに説明。午後からは、黙々と構想など。遅くなった。 夕飯は、ご飯、アジ、みそ汁、煮物、きんぴら。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1215

筋通

朝起きます。長女を送って都内直帰。一時間くらい前についてしまい、スタバで待機。雨が降ってきた。 午前中から昼過ぎにかけて出先で打ち合わせ、話したり説明を聞いたりなど。ラーメン食べて電車で帰ってから、書類仕事。とりあえず筋が通るまで考えてかい…

粛々

朝起きます。長女を送って会社へ。 会社では、午前中いつものミーティング。あとはアポを取ったり、粛々と書類構想。 夕飯は、チャーハン、みそ汁、ほうれん草のおひたしなど。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1213

吉祥

朝起きます。ご飯を食べてテレビを見る。 今日は、じいじとばあばと吉祥寺に行くことに。子供達がおもちゃを買ってもらえるとのこと。吉祥寺は先週たまたま行ったので、2週連続。電車を乗り継ぎ吉祥寺へ。急行は速い。ヨドバシまで歩いて子供のおもちゃを選…

嫌々

朝起きます。午前中から、読書会で、皆でかけてしまう。朝食を食べて、片付けをしたり、パンを買いに行ったり、ギターを弾いたりなど。 皆かえってきて、昼はチャーハンを作って、食べさせる。 その後、子供達をつれて団地へ。公園で遊んでいたら、長女のお…

変進

朝起きます。起きるのが遅く、いったん長女をおくって、戻ってきてから出社。 すこし遅れて出社。午前中に面談的な打ち合わせ。自分が変わらなきゃ。進むために。その後は、今日も書類構想。夜遅くまで。 夕飯は、がんもとサツマイモの煮物、みそ汁、ご飯、…

黄金

朝起きます。今日は、長女とお友達を連れて幼稚園へ。女の子の会話を聴く。会社へ。 会社では、社内の進捗など。その後は、また書類作成。ゴールデンタイムは相変わらず、夜遅くから。 夕飯は、ペンネのパスタ。サラダ。おいしい。 http://d.hatena.ne.jp/ak…

覚悟

朝起きます。長女を連れて幼稚園へ。 会社では、午前中進捗。夕方から打ち合わせなど。下の会議室がつぶれてしまったので、席の横に外の方を招いて。 夜は、また別件の重めの打ち合わせ後、飲みに。いつもの店に久々のいつものメンバーで。また、言い合いの…

大食

朝起きます。長女を幼稚園へ送って会社へ。30年目のジョンの命日か。 会社では、構想ごとなど。早めに会社を出て、新宿へ。ヨドバシで、少し悩んでからPSPを購入。仕事も遊びも。あとは、技術書を眺めたり。 夕飯はカレー。サラダ。とめちゃん、子供達も起…

年末

朝起きます。長女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝のミーティング、その後、調整など。また、いろいろ考えなくてはならなくなった。 夕飯は、餃子、みそ汁、など。 今日から九州のじいじ、ばぁばがかえってきている。もう、年末だな。 http://d.hatena…

買物

朝起きます。子供とテレビを見る。 午前中は、お母さんと子供達は公園へ出かけてしまった。公園で遊びまくって、いろいろと食べてきたよう。昼食はお父さんがお好み焼きと、長女次女には、塩おむすびを用意した。 夕方くらいになってから、皆で吉祥寺に買い…

縄跳

朝起きます。 昼過ぎまで、お母さんはパン屋に出かけて、子供達と留守番。昼はお父さんがラーメンを作るいつものパターン。 夕方遅くに子供達を連れて近くの公園へ。長女のお友達もいて一緒に遊ぶ。縄跳びなど。暗くなりかけたので、買い物をして帰宅。 夕飯…

重々

朝起きます。今日は長女を送って、都内直行。早めにつくが、さらに早めに同僚がついていて一緒に待つ。 午前中から、レビューなど。思ったより重めの方向になる。昼食後、別件で打ち合わせ。こちらも重めになり、ややどんより。しかし問題点が明確になったと…

写真

朝起きます。今日も長女はお母さんと次女と幼稚園へ。お父さんは準備をして出かける。 朝、恵比寿のウエスティンに行って、先月撮った家族写真を取りに行く。4万円也。そのまま、やや遅れて会社へ。 会社では、進捗など打ち合わせ。あとは、書類のまとめな…