吹飛

朝起きる。非常に眠くて、長女を抱っこしたまま、階段の最後の段を踏み損ねた。転んだ。特に傷はなし。眠さが勝って、あまりどきどきしていなかった。朝ご飯を食べ、二人と風呂に入り、少しゆっくりして電車へ。


今日は都内直行。早くついて、コーヒーを飲んでいたら、集合場所に着いたのがびりになった。夕方からは横浜に戻って、メールを見たり、など。今日上がった仕事も心配事を吹き飛ばす会心の出来(のものがあった)。感謝。


夕飯の前に、何もしない時間を作ってみた。これが、かなり難しかった。


夕飯は、ツナとなすとキャベツのトマトパスタ。たまねぎも入っていたかな。


その後、短冊を仕上げた。


●週一、青春音楽アーカイブ。ちょっと、潤いが無いので、私の好きな(好きだった)アルバムというテーマで、思いついたものをのせます。第20回。


Soft Bulletin

Soft Bulletin


おー、こんなジャケだったっけねー!一曲目のまるで冗談のようにつんのめったドラムが印象的。ぶれぶれで、ゆれゆれの歌声も「アジ」の範囲。すべてがぎりぎりのバランスで保たれているポップアルバム。崩れそうによたよた歩くハウルの城みたいなイメージかな。