2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

墓参

今日は、七時半に起きて、家族三人で10時に家を出る。 朝ごはんをエクセルシオールで食べて、電車に乗って高尾へ。今日は墓参り。高尾に着くと、うちの両親と、弟二人と、弟の奥さんと、おばさんがいた。全員でバスに乗って、霊園へ。おじいちゃんの墓参りを…

血鯱

いよいよGWの始まりです。 朝起きて、午前中の間に家族三人で、下北沢へ。とにかく暑い。まず、ユニクロへ。それから、いろいろみて、暑いので駅前の喫茶店へ。店員はやる気がないが、意外とおいしいアイスコーヒーを飲む。駅前のイシマルで、プリンタのトナ…

平常

昨日は、朝の六時ごろに布団に入って、少し寝て、7時半に起きる。子供はもう、積極的に朝風呂に入りたがるようになった。体を拭くと、自分で歩いて風呂場から出てく様になった。今までは、お母さんに抱っこしてもらって出てってた。進歩。ただ、朝ごはんを口…

地元

朝、おきて茶碗を荒い、いつもより15分ほど遅く出る。会社には、いつもより4分遅れくらいで着いた。 会社では、ゆったりと次の準備。情報が集まりだしたので、まとめて行かなくては。段取りも。 今日は、前の上司と二人で焼肉に行く。もう、2年前くらいから…

三昧

朝起きて、いつもどおり会社へ。 会社では、ゲーム三昧。研究です。十時くらいまで、いろいろ考える。 夜は、大根とナスのカレー、コールスロー風サラダ。カレーがすばらしくおいしかった。 カレーを食べたら、急激に眠くなったので、茶碗も洗わず寝てしまっ…

文法

七時半に起きて、子供を風呂に入れる。いつもどおり、会社へ。金曜日の片付けの続きをやろうと思ったが、あまり進まず。あと、ちょっとした仕事の任命を請けた。身に余る感じだが、自分なりに片付けていこうと思う。 七時前に会社を出て、市場調査のため、横…

克服

今日は、朝は八時前に起きて、いろいろ準備して、武蔵浦和の爺婆のところに家族で向かった。 遠出なので、バギーで出向く。新宿駅にもエレベータが設置され、かなり楽になった。埼京線に乗り換えて、12時前に到着。子供は、埼京線で寝てしまった。 目が覚…

前籠

今日は、お父さんだけ朝すこしおそくおきた。 ゆっくり目の朝ごはんを食べて、家族三人で自転車で砧公園へ。子供はお母さんの前かご部分のシートに。お父さんは「自転車が嫌いだ」と、当初ごねていたのだが、乗ってみたらかなり快適で、楽しかった。こどもと…

引越

朝起きて、子供と風呂に入り、会社へ。 今日は、社内でプチ引越し。やたら荷物が多く、ただ、隣のブロックに移動しただけなのに、大変だった。結局、自分だけ片付かず、こまる。逃避なのか、いろいろ懐かしい物が出てきて、思い出に浸りつつ片付ける。結局全…

難波

今日は、大阪へ。また少し朝早く起きる。お母さんとすこしもめる。ごめんなさい。 大阪で視察などをして、午後は打ち合わせ。ちょっとシリアスでシーンとなったりして…。大阪の同期などとも少し話し、情報をもらう。いつももらうばかりですまない…。心斎橋、…

講師

今日は、午前中に講師になることになっていたので、家を少し早く出る。一時間違うだけで、電車はすごく込んでるし、すごく眠い。 あまり、時間がなかったのと、やや混乱していたのか、プッチンプリンを購入して、席で食べてから、講義。二時間ももらっている…

泥縄

朝、子供と風呂に入る。もう、最近は嫌がらなくなった。が、今日は湯船にゴキちゃんのドザエモンが浮いていた。まだ、こんな季節なのに、しかもチャバネなのに結構でかい。子供びびる。 会社では、あしたの準備。かなりあせる。まさに泥縄。何とか仕上げて、…

余力

朝、8時に起きる。子供と風呂に入る。いつもどおりの時間に会社へ。 会社では、そろそろ次の相談などするが、まだゆったりモード。あと、あさっての準備など。昼休みドラクエも再開。1ヵ月半くらいかけて、やっとひとつの謎が解けた。かなり遊んでいる気が…

読書

今日も朝、子供と風呂に入る。11時ごろに家を出て千歳船橋へ。日照りのなか、誰もいない公園で子供を遊ばせる。暑い。砂場でお漏らし。 一時なったので、いつものイタリアンに。てるちゃんとも合流。アンティパストミストは生ハム、鴨ロース、イカのアラビア…

消耗

朝、九時近くまで寝かせてもらって、子供と風呂など入る。その後、子供と二人で出かける。事情をすぐ飲み込みお母さんにすぐバイバイと言う。お母さんは一人で散歩や買い物など。 二人で祖師谷の駅に行き、ホームに行ったり、いったん改札に戻って、またホー…

虎竜

今日は、比較的早く朝家を出られた。横浜の世界堂で、文房具など買って出社。 会社では、ポカミスひとつ。あとは、記事チェックなど。夜になって、水曜日の講義の仕込など。人と話して、自分の至らなさを認識。まだまだ修行が足りませんね。久々に、頭をフル…

有休

今日は、平日有休。朝、は八時前に起きる。子供と風呂に入るが、なかなか出たがらない。仕方がないので、湯船に一人で入れたまま洗い場でひげをそった。パンを食べて出かける。 本当は、イタリアンに行くことにしていたのだが、店が臨時休業だった。公園で遊…

夕出

昨日の夜から、子供がトイレに立てこもるなどで、お母さんがほとんど寝られなかった様子なので、会社に連絡して今日は有休にする。子供が、一回トイレに座ると、まったく出たがらない。どうも出足りないらしい。お父さんが付いていたら、便器に座ったまま寝…

任信

朝、子供と風呂に入る。最近は入りたがらなかったのだが、今日は出たがらなかった。 遅刻せずに出社(あたりまえ…)。 会社では、後処理や、プロモーション関係の微々たる準備等。気になっていたこと二つにめどがつき、少しすっきり。いろいろな人と話もでき…

頭突

結局、昨日子供はオネショしたり、夜の三時から六時まで起きたりで、お母さんはへとへとになっていた。地震でも起きちゃったし。 朝、子供が風呂場の入り口の角に頭をぶつけて、「いたーい!」といって泣いた。ぶつけたところには大きなタンコブができていた…

調布

今日は、朝八時におきて、子供と風呂に入る。スニーカーを洗う。ぜんぜん汚れが落ちない。 その後、午前中から、じいじ、ばあばと一緒に調布の深大寺へ行った。久しぶりに子供もよく歩き、風邪からようやく復活し、本調子。元気になった。そばもよく食べたし…

花見

今日は家族三人で砧公園に花見に行った。子供はバギーに乗せて歩いていく。公園に着いたが、子供はどんどん雑木林のほうに、歩いていってしまい、葉っぱと戯れていた。落ちてくる花びらには興味があるが、花には興味がないみたい。あと、人ごみがあまり好き…