快楽

朝、眠いも、家族皆に起こしていただく。朝ごはんを食べ、子供たちと風呂に入る。コーヒーを多めに淹れ、アイスコーヒーにして飲む。長女が少し眠ってしまったが、起きたので、用意をして皆で出かける。


はじめは、お母さん一人で出かける予定だったが、長男がぐずったので、皆で出発。ひでちゃんのパン屋を目指すも、長男が家に帰りたいと号泣し、道端で嘔吐したので、途中で引き返す。彼は我が家のキングであることが多い。駅まで戻って、電車に乗ることにした。いつものスタバに行き、皆でお茶をする。お父さんは、ちょっと暑かったからかストロベリー何たらクリームふらぺちーのみたいなのを頼んでしまった。結構おいしかったのだが、乳製品と冷えのコンボがお腹に与える影響について長い人生をかけて学んでいたはずなのに。。。


駅まで戻り、我が家に遊びに来たN子を迎えに行く。長男にシャボン玉の道具を買ってきてくれた。わざわざあんぱんまんショップに寄って買ってきてくれたそうだ。ありがたいねー。しかし、先ほどストロベリークリームなんたらにより、一時の余計な快楽に身を任せたお父さんは客人がいるのにかなり長い間トイレにこもることとなった。。。


夕方になり、近所のカフェまで皆で歩いていった。お茶をして、おかあさんとN子はいつものチーズバーガーアボカド乗せを食べた。長男は、添えられたポテトフライを全部食べた。


お父さんは、夜に飲み会があったので、渋谷に向かった。同期の同僚とすしの食べ放題へ。もう、10年来の付き合いかと思うとなんとも。いつものように普通の話をして、すしをたらふく食べて、かえって来た。


家に帰ると、子供たちが1階のござの上で寝ていた。2階に連れて行き、お母さんとワウワウでやっていた映画を見た。


■ちょっと、擬人により過ぎてくさいところもあったけど、よく撮ったなぁと言う映画。でも、最後のほうはちょっと寝てしまったよ。もうちょっと、距離の長さを地図で出すとか、時間の感覚をカレンダーで示すとか、尺度がはっきりしてたら、もっと盛り上がれたようなきがする。