2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当前

朝起きます。今日は、子供たち休み。送らなくていいと、自分とだけ戦いになるので、不利か。 会社では、午前中打ち合わせ。いろいろとコミュニケーションも。午後は、データの整理と仮説立てなど。当たり前と思っている事をはっきりとまず認識。そこからクリ…

家居

朝起きます。午前中は、お父さんがもたもたしていて、子供とお母さんは造形展へ。風呂に入るなど留守番。子供たち、沢山絵を描いて帰ってきた。 皆帰ってきたあと、子供を連れて昼食の買い物へ。モッツァレラチーズを間違えて買ってきてしまい夫婦でもめる。…

造形

朝起きます。 今日は、子供の造形展で、清瀬のばあばも一緒に幼稚園へ。長女、長男の作品を見る。今年は、造形のレベルが高いような気もするが。長男は先生にいろいろとほめられていた。そして、特別に絵も選ばれて飾られていたようだ。長男未修園時から数え…

霧怖

朝起きます。今日は、子供たちは明日の準備で代休。博物館に行くよう。お父さんは、会社へ。 会社では、ラスボス前のレベル上げをしたり。。。アイロニーではなくて、ほんとにDSでね。後は、エクセルでデータを整理など。いろいろなご意見をいただき、いろい…

懐友

朝起きます。長男が当番で早く行くので、がんばったが、間に合わなそうで、お母さんが送る事となった。最近多いね。。。いろいろトイレなど行っていたら、結局、次女とお母さんが帰ってきてしまった。見送られ会社へ。 会社では、進捗打ち合わせ、研究、メー…

良会

朝起きます。今日は、朝に来客があるので、早く出る。幼稚園はお母さんが。 会社に時間通りについて、打ち合わせ。台湾より。いろいろと面白い話しを伺う。後は、書類をまとめたり。夕方も飛び込みで打ち合わせに参加。ふむふむ。 今日は、残業無しなので、…

具現

朝起きます。今日もギリギリになってしまった。途中で、今日は当番という事に長男が気づいて、かわいそうな事に。お父さんは財布を忘れるなど朝はバタバタ。 会社では、メール、打ち合わせ。いろいろと走馬灯にように。まぁ前向きに。その他メンバーといろい…

井頭

朝起きます。朝からお母さんに叱咤されて、子供たちが部屋を片付けている。 ご飯を食べて、亀の水をかえる。良い天気だったので、出かける用意をして、吉祥寺へ。井の頭公園駅で降りる。長男がボートに乗りたいとのことで、お父さんは躊躇していたら、お母さ…

中国

朝起きます。午前中は、まだ雨がふっていなく、子供たちと買い物に。 昼は、残りの煮豚で、チャーシューを作る。葱を切って、大人はチャーシュー丼。子供は、葱抜で。 雨がふって、午後は特にどこにも行かず。ニモなどみる。 夕飯は、ご飯、みそ汁、アジ、カ…

焼豚

朝起きます。午前中は、うつらうつらと。 じいじちゃんも来て、一緒に昼食。お好み焼きと焼きそば。おでんの汁で、お好み焼き。これもいい。 小学校の校庭開放がありそうだったので、向かうも、今日はやっておらず、川沿いに回って、公園で遊ぶ。さらに成城…

数字

朝起きます。出かける準備をする。近所の兄妹も引き連れて、5人で幼稚園で。みんななんとかついてきてくれて、無事送り届ける。会社へ。 会社では、メールなど。夕方より数字の打ち合わせ。会社の数字。リアルだなぁ。なんとか貢献しなくては。 夕飯は、同…

差驚

朝起きます。今日もだらだらしていたらおいて行かれてしまった。茶碗洗って、会社へ。 会社では、事務処理、打ち合わせ、書類作りなど。すこし段落したので、また、明日から動こう。後は、いろいろな考えがあり、ギャップに驚く事もあるが、まぁまぁ。馬鹿の…

置行

朝起きます。一人ゆっくり寝てしまった。朝ご飯食べて、今日はお母さんが準備万端で、一人おいて行かれた。茶碗を洗って、家を出る。雲の切れ間から、秋空がまぶしい。 会社では、書類を待ったり、いろいろと確認ごとなど。あと、研究というDSプレイ。クリア…

宮城

朝ちょっと早めに起きます。朝食を皆で食べて、今日は新幹線に乗るので、ちょっと早く家を出る。幼稚園はお母さんへ。 小雨で肌寒く、コートを着て東京駅へ。まぁ。東京でもコートあり。ホームで新幹線を待つもあまりに人がいないので、おかしいと思ったらホ…

白菜

朝起きます。今日も慌ただしく長男長女を送り、会社へ。 会社では、月曜日の打ち合わせは無く肩すかし。事務処理や書類書きや、明日のレジュメの見直しなど。なんとかデータをまとめる事ができた。 夕飯は、みそ汁、ご飯、シシャモ、白菜と揚げの水煮。白菜…

姪来

朝起きます。なんとかライダーを少しみる。 今日はとてもいい天気だったので、何処に行こうか迷ったが、まずは家で昼食をとの事で、麻婆ご飯。お父さんは食べ過ぎた。 結局時間もなく、子供たちを連れて近所の公園へ。1時間ほど遊ぶ。お母さんも合流して帰…

花食

朝ゆっくりと起きます。なんか、もう土曜日か。 昼は、お母さんと子供が買い物してきて、手作りハンバーガーとなった。これが、おいしかった。チーズやトマトを挟んで、肉を挟む。岡さんは1つ食べて歯医者へ行ってしまった。お母さんが帰ってきてから、子供…

次進

朝起きます。今日も出るのが遅くなって、急いで幼稚園へ。おくって会社へ。 会社では、書類をまとめたり、構想したりなど。何か、とりあえずいろいろとまとまりつつあって、少しずつ、次へ進んでいる感じがする。 夕飯は、カレーライス。生卵を入れてみた。 …

夕無

朝起きます。長男長女を送って会社へ。 会社では、定例の打ち合わせなど。終わって、少し構想ごと。8時に電気が一旦消えるのだが、のってきたので少しだけのこって作業。 家に帰ると、お母さんがいて、ご飯は何かなぁと思ったら、「今日は飲み会じゃないの…

台湾

朝起きます。子供たちとおりて少し1階で毛布にくるまる。雨中、幼稚園へ。長女の雨具を持って帰り、シャワーを浴びてから会社へ。 会社では、午後よりご来客の打ち合わせ。もう、長いおつきあいの方だが、改めまして。また近々のお仕事の話し。終わって、ま…

意外

起きる。仕度をして、長男長女を幼稚園へ。行きしなに長女のお友達と次々会って、大所帯に。送って会社へ。 会社では、書類をまとめたりなど。 夜は、品川で同僚と、取引先の方と飲み。いきなり隣の席に知り合いが。後は、2部になって、思いもよらぬお話な…

新市

朝起きます。本日は普通に家を出て、別のお友達と合流。幼稚園へ送り会社へ。 会社では、進捗や事務処理など。締め切りで慌ただしく。昼過ぎより出かけて、都内のセミナーへ。証券会社の立派な建物で、いろいろと話しを伺う。これからの市場だけど。ふむふむ…

擦違

朝、付録の件で、長女がお母さんに怒鳴られているので目覚める。。良く寝た。 朝食を食べて、いろいろしているとあっという間に昼に。 昼は、お父さんがかき揚げを作り、芋を天ぷらにして、蕎麦も湯がいた。そして、お腹いっぱいになり、寝てしまった。 夕方…

雑誌

朝起きます。割と寝てしまった。ご飯を食べるとすぐに昼食の感じ。 昼はお父さんがラーメンを作って、その後出かける。お母さんは歩いて歯医者へ。お父さんと子供たちは、自転車に乗って、団地へ。30分ほど遊んで、本屋に行こうとしたら遊び足りないだろう…

傷直

朝起きます。8時を過ぎてしまった。準備をする。今日も、玄関に長女のお友達がやってきて、一緒に行く。今日は、彼女はまた立ち止まりつつの出社となった。 会社では、いろいろと見積もったり、打ち合わせをしたり、色々考えたり。そろそろ動き出さなくては…

唯行

朝起きます。眠い。長男に起こされる。準備をして長男長女を幼稚園へ。昨日に続き、幼稚園のお友達が玄関まで来て、一緒にいく。今日は、まぁすこしはご機嫌も良く。送って、会社へ。 会社では、午前中にさっぱりと避難訓練など。後は、進捗の打ち合わせや、…

跳返

子供たちに起こされる。しっかり寝てしまった。今日は、幼稚園は面談日などでお休みで、見送りも無く、帰って、ゆっくりしてしまう。会社へ。 会社では、新規案件の整理など。夕方より、打ち合わせで外へ。いろいろと流れを見守りつつ。少し残ってまた打ち合…

三事

朝起きます。わりとすっきり目覚めて皆に驚かれる。平日タイマーであろう。今日は文化の日か。 いろいろと準備をして、子供たち3人と近所の公園へ。お母さんは英ちゃんのところなど買い物。昼になり一旦戻り昼食。うどん。その後は、図書館に行って帰ってく…

寒思

なんだかんだで、12時間ぐらい寝てしまった。最後は体操着を探して遅刻しそうになるような変な夢を見る。長男長女を幼稚園に送る。今日は、玄関に長女のお友達がやってきて一緒に幼稚園まで。お友達ハイテンションだったが、急にテンション落ちて、幼稚園…

学祭

朝起きます。お母さんも相変わらず体調が悪そう。 午前中は、出かける準備をして日大の学園祭へ。ウルトラマンのショーがあるというので子供たち3人を連れて。なんとかショーに間に合う。始めはステージ前の芝に座ったが、大音量で次女が号泣し、下がってみ…