2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

片付

朝起きます。金曜日。もう月末。会社へ。 会社では朝の打ち合わせの後、チェックなど。夕方にかなり調子が良くなってきた。一日早ければ、、。ほぼ定時で帰宅。 家に帰ると、実家に泊まっていた長男が帰ってきていた。宿題もほぼ片付けてきていて、じいじの…

無理

朝起きます。木曜日会社へ。連続で電車遅延。 会社では、打ち合わせとつめ。今日がんばって一区切り終わらせようと思ったが、夜に無理と判明。明日も通常勤務となった。 夕飯は、近所のラーメン屋で。味は普通だが、衛生的に問題あるなぁ。やっぱり。 http:/…

一経

朝起きます。水曜日。会社へ。電車遅れる。 会社では、朝の打ち合わせ。昼は同期入社の同僚と。もう1年経つなぁ。 夕飯は、ご飯が無く、冷や麦をゆでた。あとはサバのマリネ、アボガドのサラダなど。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0829

粛々

朝起きます。火曜日。会社へ。 会社では朝の会。後は粛々と実装待ち。昼食べ過ぎると眠くなる。 夕飯は、帰ってきたら考えようと思ったが。お母さんと長女次女が帰ってきていて持ち帰ったチャーハンがあった。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0828

一歩

朝起きます。1人で起きて会社へ。月曜日。 会社では朝の会。午前中に又会議で、具体的にすこし進む。一歩一歩。しかし、終わるまでは全く安心できません。。。 夜は早めに帰ろうと思ったが、元同僚と会社の元上司といういつものメンバーで飲むことに。アイ…

昭和

朝起きます。日曜日。宇宙ライダーの最終回。さわやかに終わったな。 昼前に出かける準備して実家からバスで出発。大学の仲間と昭和記念公園でピクニック。案の定というか、想像以上に暑い。入り口で集まって中の方へ。ゆうこや、としなど子供をつれてきて楽…

向日

朝起きます。少し寝坊。朝ご飯食べる。 昼もあり物でカレーチャーハン作って出かける準備。2時を回りそうになり、お母さん具合悪くて一悶着あったが、皆で家を出る。清瀬へ。 お母さんは疲れているので、家で休んで夕方のひまわり畑へ。埃っぽいがよく咲い…

週繋

朝起きます。金曜日。会社へ。 会社では、朝の会、その後確認や、言語設定など。少し残って確認。来週につなげる。 夕飯は、ビール、アジ、サラダ2種。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0824

確認

朝起きます。木曜日会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。後は昼に少し打ち合わせ。来週のこと確認。 夕飯は、唐揚げとご飯とサラダ。とみそ汁。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0823

人恵

朝起きます。水曜日。皆朝の散歩に行ってしまってひとりぼっち。会社へ。 会社では、朝の会。お腹が痛かった。後は、チェックと構想。一つ思いついた物をまとめて会議で共有。チームのメンバーにいつも恵まれてるな。 夕飯は、ご飯、貝のみそ汁、アジ、生ハ…

窓入

朝起きます。火曜日。 会社へ。朝の打ち合わせ。後は内容チェックなど。大掛かりではないが細かい所をつぶしていく。 夕飯は、冷やしそば。なめこいり。手羽先。 ウィンドウズが来ていたのでインストール。入った。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0821

前進

朝起きます。月曜日。会社へ。 着くとすぐに、メール確認。慌ただしく上司に見せて。昼前に久々に取締役にお会いする。とりあえず前へ。慌ただしくて打刻を忘れた。後は残り作業をリストアップなど。 夕飯は、トマトスパゲティー。サラダ。 今日はバルサンも…

帰途

朝起きます。皆起きて片付けをしている。おにぎりを食べて山荘を早めに出る。又来年も来るかな。 おじさんの運転でまずは近くのインターへ。子供達がかき氷など食べて早く出たのにだいぶいてしまった。そのまま東京方面へ。調布あたりでおりてしまったのでそ…

山荘

朝目覚ましつけて起きる。シャワー浴びて家を出る。 おにぎり買って立川からあずさへ。九時丁度。そのまま山梨へ。車で迎えにきてもらい、買い物して山荘へ。もう7年ぶりくらい?そのまま山君が火をおこしてくれていてバーベーキュー。肉やイカや野菜などを…

頭痛

朝起きます。体調悪い。喉と頭が痛い。朝顔を見つつも午前中は休みに。。 だらだら寝て、がんばって午後過ぎに出社。頭痛くてやや朦朧としていたが、チームの皆ががんばり夜遅くに形になった。夕飯は、会社で食べたサンドイッチ。 帰宅して、目覚ましかけて…

鶏食

朝起きます。木曜日。朝顔見て会社へ。 会社では、朝の会。その後は出来上がるのを待ちつつ待機。夜まとまったのを確認して帰宅。ビールの試飲があったが体調悪くて行けなかった。 夕飯は体調悪いのに気分的に一人なのでケンタを買って歩いて帰宅。家でむさ…

朝顔

朝起きます。終戦記念日。水曜日。朝顔を観察してから会社へ。 会社では、書類作成の続きとあとは待機。 夜は、近所のスーパーで買ったすし。とビール。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0815

向変

朝起きます。火曜日。今日はみな旅行で出かけてしまう。会社へ。 会社では、朝の会など。昼の会議でいろいろと方向がかわって、別の準備など。なれているけど大変。書類作成など。 夕飯は、早く帰って近所の中華屋に1人で行ってみる。チャーハンと春巻きと…

閉会

朝起きます。月曜日。夏休みはない。会社へ。 会社では、朝の会。残り作業を坦々と。 夜は少し早く帰って、二階に上がったら子供達が興奮してお母さんに怒られた。しょうがないよね。夕飯は、冷やしつけ麺。チャーシューと野菜と。 オリンピックの閉会式を見…

長争

朝起きます。日曜日。いつもよりはやや早く起きて、長男と駅へ。お友達をピックアップして新百合でポケモン。 チケットを確保してポップコーンなど買って入場。早速ポケモンをゲット。映画はしょこたんの芸達者を堪能。すぐに下の階の玩具屋で別のをゲットし…

一輪

朝起きます。土曜日。長男は、長女のお友達のお父さんとつりに出かけていった。 皆で団地に出かけて、昼過ぎには長女と一輪車の練習。何回か練習してみた。まだまだ。 夕方うちに帰って、すこし昼寝。 夕飯は、鶏肉の煮物とごはんとビール。 長男は9時過ぎ…

花火

朝起きます。金曜日。あっという間だな。会社へ。 会社では、朝会のあと確認など。少しずつかたちに。 夜は、飲みのお友達の事務所で神宮の花火を見る。ベランダから結構みえる。都心なのですぐに終わってしまったが良かった。その後、12時くらいまで飲み…

確認

朝起きます。木曜日。会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。あとは、実機の環境でたんたんと確認作業など。 夕飯は、ころっけ、玄米、茄子の煮浸し、もやし炒めなど。プレートにして。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0809

近来

朝起きます。水曜日、会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。いろいろと情報が来て少し近づいてきた。リンク開始。つながってきた感じ。 夕飯は、ベーコンクリームパスタ。サラダ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0808

方向

朝起きます。火曜日。会社へ。 会社では、朝の会、昼過ぎに会議。いろいろと方向を確認してなるほど。チームでコンセンサスとる。 夕飯は、写真なし。ご飯、唐揚げ、みそ汁、枝豆など。 早く帰ったので、子供と戯れながら。お茶碗洗ってオリンピック。 http:…

仲町

朝起きます。月曜日。会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。午後も打ち合わせがあると思ったが、流れた。少し小休止。 夜は会社の先輩、元会社の同僚、お取引先様、飲みお友達などと門前仲町で飲み。刺し盛り、フライなど、たくさん食べて1人2500円。す…

子預

朝起きます。ライダーなどをみて朝食。その後、子供達を預けてお母さんと豊島園へ。 今日はアイマックスでダークナイト。なかなかの体験だった。音がいい。ビリビリ。その後、フラットは行ったピザ屋が当たりでおいしく昼食をいただく。 戻ってきて、お母さ…

市営

朝起きます。土曜日。あまり早く起きられなかった。 準備して昼前に皆で家を出る。登戸のラーメン屋で昼食。長女次女はお口に合わずあまり食べられず。南武線でお母さんと別れて、清瀬の実家まで。ギターも担いでいたし車で迎えにきてもらう。 準備をして市…

夜食

朝起きます。金曜日。早いな。 会社では、朝の打ち合わせ。色々と確認。あさっての映画を予約したりなども。今日は会社で夜食が出る日だったが、ぎりぎりで帰った。 夕飯は、イカ焼き、サラダ、みそ汁、ご飯など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0803

焼牛

朝起きます。ぎりぎりで会社へ。10年ぶりくらいに友人に駅であって話しかけた。いやはや続くかな。 会社では、朝の打ち合わせは無し。書類をぼーっと眺めて乗ってきたので一気に書いてみる。 家に帰ると夕飯は無かった。しばらく休んでから、焼き牛丼を買…