講師

今日は、午前中に講師になることになっていたので、家を少し早く出る。一時間違うだけで、電車はすごく込んでるし、すごく眠い。


あまり、時間がなかったのと、やや混乱していたのか、プッチンプリンを購入して、席で食べてから、講義。二時間ももらっているのだが、そんなに持たないよ…。なんか、いろいろしゃべってしまった。やや自己嫌悪と、ほのかな達成感のまま終了。内容はともかく、少し感謝されたので、よかった。なかなか、ドッカン、ドッカンとはいかなよね。


なんか、すごく疲れて頭も痛かったので早めに帰る。子供と大いに遊ぶ。久しぶりに家でビールなど飲んでしまって、急激に眠くなってしまった。なんとか、茶碗を洗って、ねた。


夕飯はほうれん草とツナのトマトパスタ。つくりたてでおいしかった。