墓参

今日は、七時半に起きて、家族三人で10時に家を出る。


朝ごはんをエクセルシオールで食べて、電車に乗って高尾へ。今日は墓参り。高尾に着くと、うちの両親と、弟二人と、弟の奥さんと、おばさんがいた。全員でバスに乗って、霊園へ。おじいちゃんの墓参りをする。富士の花が美しく香っている。よい天気で、久々に三人兄弟がそろった。


駅に戻って昼飯を食べる。クラシックラガーをのむ。うまい。子供は、刺身を何切れか食べて寝てしまった。店の畳におく。


寝たまま、バギーに乗せて家に帰る。新宿周りで帰る。新宿で起きた。途中、千歳船橋で、お母さんは買い物。子供と一時間弱、近くの公園で遊ぶ。お母さんは店の人とずっとしゃべっていたらしい。よい買い物も出来たようです。カーネルも子供の日に向けて準備万端のようだ。今日は、遠出もしたけどきのうより涼しかったので、思ったよりは疲れなかった。


家に帰って、夕ご飯。じいじとばあばも一緒に食べた。今日は、河川敷でボートをしてきたそうです。タフだ。


今日は焼きそばと、スープ。子供は焼きそばもご飯ももりもり食べた。


HDDにとっためちゃいけとリチャードを見る。