消耗

朝、九時近くまで寝かせてもらって、子供と風呂など入る。その後、子供と二人で出かける。事情をすぐ飲み込みお母さんにすぐバイバイと言う。お母さんは一人で散歩や買い物など。


二人で祖師谷の駅に行き、ホームに行ったり、いったん改札に戻って、またホームに戻って電車を見たり。公園セットを持ってきたが、まったく意味なし。最後は電車に乗って経堂まで行って降りる。特に当てもなかったので、駅の近くでジュースを飲ませたりした。やがて、お母さん合流。雨が降る予報だったので、祖師谷に戻り、近状の公園へ。ここではいったんお漏らししてからスイッチが入り、大はしゃぎでたくさん遊んだ。夕方になって寒くなってきたので、公園を出てそれいゆで遅めの昼ご飯を食べる。お父さんはカレー、お母さんはハンバーグピラフ。カレーは絶品だった。子供は想定どおり、それいゆで食べている途中に寝てしまった。家に帰って、お父さんとお母さんも昼寝。ふう。


一日中子供といると、楽しいけど、いろいろ神経を張り詰めていなくてはならず、かなり消耗して、ものすごく眠くなったりする。


夜はリクエストで鶏南蛮そば。おいしかった。


カメラ持ってったけど、一枚もとらなかったし…