文法

七時半に起きて、子供を風呂に入れる。いつもどおり、会社へ。

金曜日の片付けの続きをやろうと思ったが、あまり進まず。あと、ちょっとした仕事の任命を請けた。身に余る感じだが、自分なりに片付けていこうと思う。


七時前に会社を出て、市場調査のため、横浜へ。店頭でちょっとした仕打ちを受けていた…。どうしたものでしょうね。ハンズで買い物して、本屋で本を買って帰った。


帰りの電車で、やっと本を読み終わった。英文法を学ぶ本だった。高校生の自分では理解不能だったろう。SVOOとかやられたら、やっぱ拒絶するしちゃうよ。大人になってから、少し知ったら、英文に対する恐れが、だいぶ消えた気がする。あとは、ボキャブラリーのなさを克服しなくては。後は慣れ。読書メモと、単語を後で書く。


家に帰ると、子供が起きていた。また千と千尋を見ていた。


夕飯は、ごはん、味噌汁、いわしの塩焼き、大根サラダ、炒り豆腐。


これから、お茶碗を洗って、電球を買いに行こうかな。ビールも買ってきちゃおうかな…。