有休

今日は、平日有休。朝、は八時前に起きる。子供と風呂に入るが、なかなか出たがらない。仕方がないので、湯船に一人で入れたまま洗い場でひげをそった。パンを食べて出かける。


本当は、イタリアンに行くことにしていたのだが、店が臨時休業だった。公園で遊んで、テルちゃんと「すずな」(柴犬)と「このは」(アメリカンコッカー(だっけ?))と合流してカフェへ。写真の後ろの黒い塊が、このはちゃん。ここは、犬もOKなので、すばらしい。いつものおいしいハンバーガーを食べて満足。子供は、階段や下の階の廊下で遊びたがり、付き合った。


子供を抱っこして、ばあばの家のほうまで帰る途中、子供は寝てしまった。お父さんと、子供はばあばの家で昼寝。お母さんは先に家に帰った。


子供は昼寝からおきてお母さんがいなかったが、ぜんぜん泣かなかった。ばあばの家でテレビを見て、家に送ってもらった。


夕飯は、マグロ中トロ刺身、肉豆腐、ご飯、味噌汁、きゅうりの浅漬け。デザートはぶどう。じいじとばあばといっしょに5人で食べた。子供は刺身を10切れくらい食べた。おいしかった。


よい天気でよかった。