前籠

今日は、お父さんだけ朝すこしおそくおきた。


ゆっくり目の朝ごはんを食べて、家族三人で自転車で砧公園へ。子供はお母さんの前かご部分のシートに。お父さんは「自転車が嫌いだ」と、当初ごねていたのだが、乗ってみたらかなり快適で、楽しかった。こどもと公園で遊んで、タリーズでパンとコーヒーを食べる。タリーズでは外に座った。前が広い道路なので、いろいろと車が通って、子供がよろこぶ。クレーンつきトラック、コンクリートミキサー車、大型トラック、バスなど。


帰りの自転車で、子供眠る。お父さんも家に帰って昼寝。


起きると、家の前がサイレンで騒々しい。ベランダに出ると、両隣の家の人もベランダに出ている。前の道路にはたくさんの消防車。すぐ向こうビルで、煙が上がっているのが見える。なんか、ボヤがあったみたい。


夕飯は外食することに。鶏のもやしあんかけセット、坦々麺、餃子。坦々麺を頼んだのに、ワンタンメンがきた。確認は大切ですね。


HDDにとった、プライドをみる。