怠惰

今日は休みで、とくに予定も無い。朝ご飯を食べて、風呂に入る前に出かけることに。


電車に乗って、新百合ヶ丘へ。ギャップで子供の服を買ったり、おもちゃ売り場に行ったり。子供は楽しそうだ。長男と白バイの乗り物に乗ったり。お父さんも、久々に気になっていたCDなど買う。すごく久しぶりだ。



広すぎに、もう、家に帰ることに。家に帰って、うどんを食べる。その後に、風呂に入り、お父さんと長男は昼寝。お父さんはいつまでも寝ていて、怒られた。


反省して、夕飯を作ることにした。トマトとナスとツナのパスタ。おいしくできた。量が足りなかったので、長男とたまごかけご飯を後で食べた。


昨日が、弟の誕生日だったので、電話する。子供の声を聞かせたけど、じじばばと違って、別にうれしくないのかな。


夜は、反省もむなしく、子供と一緒に、また、着の身着のまま寝てしまうのだった。