豚汁

朝起きる。いつも通り、子供たちと風呂に入り、ご飯を食べる。


今日も休みで、久々の連休。皆で自転車に乗って、砧公園の動物フェスティバルへ。フタコブラクダ、馬のショー、豚、羊、??とたくさんの犬。一通りさらっと観て、少し焼きそばなど外で食べて、アイスも食べて、その足で、美術館へ。風船を持って入ろうとした、子供を中で肩車した、の2点で注意を受けた。まぁ、当然か。また、自転車こいで帰ってくる。


長男のリクエストで夕方に電車に乗って、コーヒーを飲みに行く。長女がとにかく歩き回るので、いろいろと飲食店はつらい時期かな。変に店員に気を使ってもらって、余計ちぐはぐに。森繁先生もコーヒーを飲んでいた。


帰ってきて、お父さんが夕飯を作ることに。豚肉を買ってきて、豚汁をつくった。納豆を練って、ご飯を温めて。


■皆が寝てからお母さんと映画をHDVでみる。手堅く、カーチェイスがすごく、あまり心には残らないだろうけど、よくできたハリウッド映画。