拒否

朝、まだ頭がちょっと痛く、体が睡眠を欲しているが、とりあえず、起きるように要望されたので、起きる。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入ろうと思ったら、長男がどうしてもお母さんと入りたいということになり、お父さんは、拒否られた。


まだ、すこしボーっとするので、昼寝をする。パン屋のひでちゃんが来ているようだが、、、失礼して寝ていた。昼ごろに起きて、風呂にはいり、シチューとパンを食べた。


長女が寝てしまったので、長男と二人で歩いて団地の公園へ。サッカーなどして遊ぶ。うんていに、一人でぶら下がったりするなど、技も増えてきた。砂遊びなど見守る。そういえば、今日から東京は寒くなってきました。やっと冬らしく、イチョウ等もきれいに色づいている。


しばらく公園にいると、ばあばちゃんと合流。お母さんと、長女も来て、いったん団地へ帰る。


お父さんは夜から会社へ。猛烈にメールを打って、月曜日に備える。


夕飯は、シチューが化けたカレー、海老のサラダ。うまかったです。どちらも。