羽目

朝起きる。今日もいい天気。朝食を食べ、風呂に入り、長女が寝てしまったことなどから風呂に入るのが遅くなり、そのまま昼食もとる。お母さんがそばを湯がく。長男も長女も良く食べた。


昼食後は、自転車に乗り砧公園方面へ。途中、はしご車やごみ清掃車のデモなどを見る。はしご車は、子供を乗せて思いっきりはしごを伸ばしていた。下から見てもおそろい高さ、、、乗っている子達は大丈夫なのだろうか。


長男はあまり関心を示さず。自転車で公園を通り過ぎて、民家を改造した植物公園へ。バザーなどやっていて、にぎわっている。ここで、ゆっくりするつもりも思ったより人が多い。バザーを見て回ったお母さんと長男が大量のままごとセットを発見して300円で買う羽目になった。ダンボールいっぱいのおもちゃの料理道具とおもちゃの食べ物を無理やり袋に詰めて持って帰ることに。その後、シャボン玉をしたりして、家路へ。タリーズへよって休憩していたら、アイスクリームを無言で食べたあと、長男は沈没してしまった。寝ている長男を前籠に乗せて家へ。写真は公園での長女。


てるちゃんとやま君が来て、長女と長男に服をくれた。どちらもかわいらしい。


夕飯は、納豆チャーハン、味噌汁、餃子。


そしてまたしても着の身着のままで寝てしまった。疲れたようです。