手掴

朝、長男に無理やり起こされる。まぁ、おかげで朝の余裕はでましたが。朝食を食べ、子供たちと風呂に入り会社へ。


会社では、各種調整。今日もあまり自分のことに集中できず。しっかりせねばね。


夕飯は、きのことひき肉のトマトパスタ。


そう言えば、最近、長女が小さい椅子に座って、手づかみでいろいろなものをもりもり食べるようになった。りんごとかは、細かく砕いて、全部口からぽろぽろ出ているので、あまり食べられてないみたいだけど。哺乳瓶カップとかも自分で傾けて器用にのんでいる(これは今始まったことじゃないけど)。もう、おしめも取ってしまったので、あとはしっかりおまるでしてくれればね。


●週一、青春音楽アーカイブ。ちょっと、潤いが無いので、私の好きな(好きだった)アルバムというテーマで、思いついたものをのせます。第12回。


大瀧詠一

大瀧詠一


昔、自由が丘の中古レコ屋でかかっていて、お店の人に聞いてしまったよ。はっぴぃえんどだと思ったらソロだった。きれい過ぎなくて若さと勢いのあるのが自分好みでした。短いアルバムだけど。