熱狂

朝起きる。ちょっと遅くなったけど、今日は都内直行なので、ややのんびりと。二人と風呂に入る。


今日は、一日会議室で、昼飯も弁当を取っていただいて、とにかくいろいろ打ち合わせ、すり合せ。ぼんやりとしていたものがちょっとリアルになり、新しい悩みも増え、まぁこのような会議の典型的な流れか。


六時ごろに本日の案件は終わり、7時半に帰宅。今日は、子供二人とも起きていて、特に長男に熱狂的に迎えられた。夕飯を家族で食べる。トマトの煮込み、ご飯、鶏のにんにく焼き。


長男を抱きかかえて、浦和のじいじの誕生日電話。子供に「お誕生日おめでとう」とハッピーバースデイの歌(一部)を歌ってもらった。長女も何かしゃべりたそうにしていたのだが、電話を切ってしまった後だった。


その後も、いつもいないお父さんがいるので、子供の興奮冷めやらず。布団をしいて本を読んだら寝た。お父さんも寝巻きに着替えて、9時に寝てしまった。