銀座

朝、起きて子供を早めに風呂に入れてみた。長男は、アンパンまんで釘付けにしておく。


午前中に、パン屋のひでちゃんがきて、銀座で知り合いの個展があるので、一緒にいくこととなった。長男とばあばちゃんと四人で電車に乗って銀座へ。


個展を見る。カンバスの質感を生かしたシンプルな絵。長男もはじめは見入っていたが、そのうち走り出したり、もらったお菓子やお茶を口から吐き出したりと、のびのびしている。皆さん子供に優しいのでよかった。


その後は、デパートの屋上へ。アンパンまんの乗り物などで、子供ががっちりはまる。お父さんは、ちょっとばてた。


やっと、というかちょっと無理やり屋上から出て、カフェへ。ポテトを食べながら長男は寝てしまった。


ギャップで赤ちゃん服を買おうと思ったが、よいと思えるものがなく、何も買わなかった。


帰って、疲れたので少し昼寝した。


夕飯は、炊き込みご飯、豚のしょうが焼き、サラダ、味噌汁など。