兄妹

今日は休日。朝は、長男とシャワーに入り、はじめて長女をお風呂に入れた。なんか、長女は最近顔が丸くなってきた。髪の毛があるのが違うけど。長男にも似てるなぁ。兄妹だもんね。


おばあばちゃんと出かけた長男がなかなか帰ってこないので、電話したら、近所の銀行でなんか帰らないって粘っていた。一般の窓口ならまだしも、融資専用のロビーで粘るのはなんだかね。自転車に乗ったり買い物に行ったりして、帰ってきた。


昼はお母さんが作った冷やし中華を食べて、昼寝。と思ったら、長男ともども五時くらいまで寝てしまった。


夕飯は、焼肉どんぶり、味噌汁、春雨のサラダ。焼肉丼は、長女が生まれた日の夕飯でもあった。